訪問ありがとうございます(^^)

{11EE4C0C-D654-40B8-8063-F693ABD0E50A:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram







こんばんはー(*^^*)


今日は息子と2人ご飯なので時間との勝負‼︎

メインとサラダを作ってあと一品欲しいな~っと冷蔵庫と相談してできたのが、こちら♪

{0ED1439D-0DF2-4290-B077-8DF2FDA405C3:01}

豆苗とベーコンと卵を炒めただけのもの(・∀・)

だけどね、めっちゃ美味しかったみたいで私の口に入ったのは3口くらい( ̄ー ̄)

{74A306A1-DCCA-4330-AB05-536E7E3EC4D1:01}

豆苗って安くて栄養あるからお助け食材のひとつですよねー(*^^*)

息子がこんなに食べるとは正直びっくりでしたがw
こんなに食べてくれるならまた買ってこよー♪



レシピってほどでもないですが

【1~2人分】
・豆苗  1/2袋
・ハーフベーコン  1袋(5枚)
・卵  1個
・マヨネーズ  大さじ1/2
○めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1弱
○にんにくすりおろし  小さじ1/2弱
・かつお節  適量


1、フライパンでベーコンを炒め(わりとカリカリになるまで炒めるのがオススメ♪)たら、豆苗も入れて炒める。


2、卵をときほぐしてマヨネーズと混ぜたら1に入れて炒め、卵が固まり始めてきたら○を入れて味付け。


3、盛り付けたらかつお節をひとつまみ乗せて完成♡


息子、相当気に入ったみたいで、ご飯にかけて食べきってました( ̄▽ ̄)♪

{75A50F58-0743-48CA-83D1-24E01713AAD7:01}

今日は息子と2人だからと思って全部の料理を少しずつで作ったのに、そーゆーときに限ってホントによく食べるっていうね( ̄ー ̄;



皆さんのおかげで
今日もブログ更新できました♪
ポチっとお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




今日はね、久々の友達が遊びに来てくれることになってたので、すっごく簡単ですがおうちランチを作りました~♪

{9C301BE3-5D18-4FFF-9001-0908C12FC085:01}

とにかく子供たちが待てなくて写真撮れずw写真これのみ(笑)

メニューは
・あさりとキノコの和風パスタ
・ほうれん草とベーコンのトマトパスタ
・ピザ 3種(照り焼きチキン・トマトベースのピザ2枚)

子供たちにはあさりとキノコの和風パスタが大人気♡

{033BAC48-BFFE-4086-A0E1-A37D999EFC43:01}

とにかくみんなアサリを取り合いヽ(゜▽、゜)ノ

3人とも同級生で、仲良く遊んだりケンカしたりと、仲が良いんだか悪いんだか(・∀・)



生後3ヶ月の赤ちゃんもいたんですが、いつもみくちゃにされるかと冷や冷やしながらも、大人は楽しくトーク、子供たちは子供たちで遊んでました♪



美味しいケーキの差し入れは大人だけで食しw
子供たちはパピコ(・∀・)

夕方まで目一杯遊んで友達を見送り、そのまま散歩~♪


近所を散歩して帰宅するといい香り~♡

我が家の庭のキンモクセイの匂いでした(*^^*)

息子もクンクン。

{987EC68E-ABF0-4D3A-B8DE-3788CF605203:01}

左のほっぺ、虫に刺されてらw



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。