訪問ありがとうございます(^^)

{BE5BBE57-D842-4A5C-8C91-8C49971CD736:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram






こんばんはー(・Д・)ノ


今日は旦那氏の、

(俺の)誕生日の前祝いに行こう(・∀・)

というリクエストで外食。

{2D17C632-FEA8-4D05-BFCD-0899DE778234:01}

つか、前祝いとかねーし
旦那の誕生日は明日だけど、明日は質素決定。



なので、今日は先日作ったごぼうサラダのご紹介~♪

ゴボウサラダって、色んな隠し味ありますよねー。
各家庭やお店でホントに味が違ったりして色んな発見があります(*^^*)


ウチでも私の気分で隠し味が変わるのでw
定まったレシピってのがないんですが、コレヒット♡

{C1E17D34-C12C-4531-B74A-B3ECE0CEC7BB:01}

かなり美味しかったー

息子も喜んで食べた、クリーミーでコク旨なごぼうサラダをぜひ♡


【3~4人分】
・ごぼう  1/2本(太い方)
・にんじん  1/3本
・きゅうり  1本
・ツナ缶  1缶
○マヨネーズ  大さじ2
○めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
○練乳  小さじ1~2(お好みで調節)
○ごま油  小さじ1弱
○味噌(今回は麹味噌)  小さじ1/2
・塩コショウ  少々
・いりごま  適量


1、ごぼう、にんじん、きゅうりを千切りにし、ごぼうは酢水に2~3分さらし、きゅうりは塩もみしておく。


2、酢水をきったごぼうを沸騰したお湯で2~3分茹で、さらににんじんを加えて1~2分茹でたらザルなどにあげる。


3、ボウルに○の調味料を入れてよく混ぜ合わせたら、水洗いして水気をしっかり絞ったきゅうり、ごぼう、にんじん、油をきったツナを入れて混ぜ合わせる。


4、塩コショウを振って軽く混ぜ味を整えたらいりごまを振って完成~♪

{71955B78-2F41-4D1E-987F-DC18E03DB01B:01}

コーンやひじきなんかを入れても美味しいですよ♡







今日はね、午後から予定があり、息子を旦那にお願いして出かけてきました。

帰ってくると…

{26D80BBB-520B-4906-BE5F-643EA2A57E17:01}

寒いのか暑いのかよくわからない格好をさせられた息子が出迎えてくれました(・∀・)


そんな息子、相変わらずやりたい放題(・∀・)

朝、洗い物をしていると息子の姿が見えず

ゴンッ‼︎ゴンッ‼︎

という音が玄関から

こっそり見に行ってみると…





三輪車に乗ったまま玄関の扉に体当たりして突破を試みたが、結果ドアが開かず自分で開けて突破



そして裸足のまま出ていき、戻ってきたかと思えば


{5C840174-9AEA-4F8C-B274-541071DBD931:01}

自力で洗面所によじ登り、汚れた足を洗う

わかる?登るような台がないのに登っちまうんだぜ(・∀・)

そしてちゃんとタオルも先に用意してある辺り笑えるw



しかし、洗うのはいいが玄関から洗面所に来るまでの時点で床が汚れるから( ̄ー ̄)



そんなこんなで今日もお疲れしたっ‼︎

{86546E90-8BFA-4045-85C6-998C9BE3D620:01}

さきイカの天ぷらが気に入ったようで(・∀・)


読んだよー♪のクリックを
ポチっとお願いします!(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。