訪問ありがとうございます(^^)

{282F9915-DF32-46EF-BCC6-9E93AC5C33A6:01}



インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


おはようござんすー( ̄▽ ̄)

今朝は焼きたてフランスパンにスープを浸して食べる冬の定番♡

コーンスープはこだま食品さんのコーンパウダーと乾燥コーンで作りました♪




昨日の記事には心配と笑いましたの同時コメントありがとうございました


なんやねん、

味の付け根て( ̄ー ̄)

言われるまで気づかんかったわ(・∀・)
もう敢えて直さんぞ(・∀・)



そんでもって腰痛なんですけどね、やっぱりギックリ腰なんでしょうか?

確かに、掃除機持ったときに

ピキッ。
ヒェェェ~~~

とはなったけど、なんていうか、


私の想像してたギックリ腰とちゃう(・∀・)

でも、夜にくしゃみしたときにまたズキッとしたけど軽く尿漏れもしたけど(爆)←え?(´・_・`)これ妊婦あるあるちゃうん?

それで終わったし…。


何にせよ、ご心配おかけしましたm(_ _)m

今日もまだ腰痛はありますが、昨夜必死で

“妊婦 腰痛 体操”

でググってお風呂上がりに体操したのでかなり楽になりました(°∀°)b 



そんな私に向かって昨日旦那が発した一言。

「湿布貼ったろか?(・∀・)」ペタっと。

ペタっと(・∀・)」じゃねーよ‼︎
貼って治るならとっくに貼っとるわい



てことで、妊娠後期に入りまして、腰痛を始め、足のむくみやらダルさやらと、自分の身体なのに自分の身体じゃないような諸々の症状が出でおりますわたすですが(・∀・)

妊娠後期になり、やたらと氷が食べたい病。



初めのうちは全然気にしてなかったんです。

まだ9月の上旬は暑かったし、ただ冷たいものを欲してるだけだと思ってたんですよねー。


だけど、朝晩肌寒くなってきた最近でも、やたらと氷が食べたい、バリボリと氷を食べたいんです。

それで一昨日くらいだったかな?


夜トイレに起きたときに、喉乾いたなーと思って冷蔵庫行って、飲み物ではなく氷をつまんだときに、


なんかコレ、ヤバくね?(・∀・)


て思って、そこから“妊婦 氷”でググってみたら…


{6D298AAF-5DD3-4B82-86CA-05242FEF07CC:01}

あったあった。

読み進めていくと

{E7BD44A7-A9FB-406A-B797-0908AC07C0F6:01}
{595D4EB0-7EF5-490C-B5BF-E93FE36849A0:01}

なんですとーーー

やっぱり病気だったのかー⁈
貧血なのかー⁈

でも確かに、元々貧血気味だし、息子がお腹にいる時も鉄剤処方された気がするし、最近ほうれん草高いから毎朝グリーンスムージー飲めてないし…



妊娠中に無性に氷食べたかった人います⁈



まぁ、可能性の話だから分かんないけど、今度の検診で先生に言ってみようかな。

私が参考にしたサイトはこちら→






それでは、ご質問にお答えのコーナー←そんなコーナーではない。

{634724F6-303B-44C7-B6F1-0A8415702F2A:01}

私は炒めるときはブロッコリーもアスパラもほとんど下茹でしないです。

なぜなら


面倒だから(・∀・)爆

そりゃ下茹でした方が火がある程度通ってるから時短になるんですけどね。(やるときはラップで包んでレンジでサッと加熱することはあります。)

でも、アスパラもブロッコリーも柔らかくなりすぎのものは旦那も息子も私も(なんなら私が一番)あんまり食べないんです(^^;;
だから、下茹でしないならしないで、歯ごたえがしっかりしててそっちの方が食べてくれるのでしないことが多いってのもあります(^^)




お次は同じ?質問なので一緒に。


{41DD039F-5689-498B-8C13-21B9D01302D9:01}


{153FC60F-85DD-4AD2-8D09-4FA6C5702823:01}


これはね、ウチの父が聞いてもないのにLINEで私に回答してきました(・∀・)笑

{CB91C727-8479-4361-B6B9-B760AD50E582:01}

腕しだいって余計なお世話やなw


{37354AFA-C927-46D9-A28A-4761BFE6109D:01}

だそうです。笑

なんやねん、今がチャンス!てw

ということで、

釣りのことは、釣りキチの父と旦那が答えてくれるシステムになりました(・∀・)



{C102FDDD-7721-413E-8956-B575F7D52531:01}

こちらに全体画像や物を載せる前の画像があるので、こちらに飛んでみて下さい(*^^*)→☆☆☆



質問にお答えコーナーのとき(だからそんなコーナーないw)
毎回思うんですが…



料理の質問少なっ

いや、全然いいんです(・∀・)

だって、資格も知識も腕もないからわたすに答えられることなんて知れてるし、自分のやったことしか答えられないし、色んな質問もらえた方が楽しいし、そんな見方があるんだー!とか思うし。

それに何より

わたすらしくてウケるよね(・∀・)



読んだよ~(*^^*)のポチッと
クリックお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング







「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。