訪問ありがとうございます(^^)

{29F2A9CB-3A2B-4457-85B4-A660A1D4C0A4:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




こんばんはー( ̄▽ ̄)

今日は保育園の運動会だったんですが…

行けず(´□`。)

関市の刃物祭りも、美濃のあかりアートも

行けず(´□`。)



またそれは後ほど。


というわけで今日のレシピは、息子が2回も‼︎お代わりしたコールスロー♡

{CB951EB8-E7AE-4A51-91B7-F932A992A3BC:01}


風味付け程度に入れたアレが決め手になり(というか、残ってたので入れちゃえ~( ̄▽ ̄)って入れただけやねんけど。)モリモリ食べられました(*^^*)



【4~5人分くらい】
・キャベツ、水菜、人参、きゅうりなどの野菜 適量w
・大葉  2~3枚
・ハム(またはツナ)  4枚
・コーン  大さじ5~6
・塩コショウ 適量
○マヨネーズ 大さじ2~3
○コーヒーフレッシュ 1個~(なければ牛乳 小さじ1)
○すし酢 小さじ2~(今回は瑞雲さんのあま酢(
)を使用しまうま。)
※調味料の○は野菜の量でお好みに調節して下さい



1、きゅうり、人参、キャベツ、をそれぞれみじん切りにし、塩もみしておく。


2、水菜、大葉、ハムも細かく刻んでおく。


3、1の野菜がしんなりしてきたらよく水洗いしてギュっと絞り、ボウルに入れて残りの食材も入れて混ぜる。


4、○の調味料も入れて混ぜ、最後に塩コショウで味を整えて完成♡

{B7E60DEB-17B5-42ED-ADF8-9FC9A9156721:01}

今日は息子と2人で品数の少ないご飯だったのでコールスローで野菜をたっぷり食べてもらおうと思って、冷蔵庫にあった色んな野菜や食材を少しずつ入れて、7品目のコールスローにしました(*^^*)


ほーんと美味しくって、明日の朝にサンドイッチにしようと思ってたのに、残らずに息子と2人で完食しちゃいました(・∀・)


{48D5A272-C315-496D-B777-DB038885BEB9:01}

ゴチ(・∀・)








さて。
今日は、運動会を見に行き、未入園児のかけっこか何かに参加する気満々だったのに…


朝起きたらなーんか身体が熱っぽい息子。

それに加えて、いつも朝イチでコップ1杯の牛乳を一気に飲み干すのに、今朝は半分残す( ̄ー ̄;

嫌な予感…


そんでもって朝ごはんも3~4口食べてごちそうさま。

からの

{D44DD3B0-4E37-4A7B-9CCD-E115D663DAA0:01}

自分でタオルケットをかけて大人しくテレビ見てる。

熱を計ってみたら熱はないんだけど、元気がなくって甘えん坊なのに機嫌が悪い


てことで、運動会に行くのはやめて家で大人しくしてましてん。

楽しみにしてたのになー(´_`。)私も息子も、仕事の旦那も。笑

そんなもんだよね( ̄ー ̄)
子供って行事の前に熱出したり風邪ひいたり…


そんなもんだよね( ̄ー ̄)


私は絶対そんなことなかったけど(・∀・)
ただ、前日楽しみ過ぎて寝れないパターンの子供やったわ(・∀・)




そして、ばぁばがお昼を持って来てくれたけど、それもほとんど食べず(-。-;



でも、「どっか行きたい~」って言い出し、「どこ行きたいのー?」って聞くと









「イオンのマーゴ(・∀・)」

またかい


でも、息子の機嫌が良くなるなら…と思い出かけると

{F076685F-8F2D-480D-BDE4-C16F428A57DC:01}


いつもと変わらぬマイペース

まぁ、こっちが疲れますわな(・∀・)


そして、この15分後くらいから急にヤンチャが増し息子にしては本当に珍しく泣き叫び

こっちが泣きたいわーってくらい手に負えなくなったので、抱っこしたら

{4220E7B5-74B7-4D37-B2C4-491C9FFA662E:01}

寝たOo。。( ̄¬ ̄*)


なんや、眠たかったんかい( ̄ー ̄;

そこから2時間半寝ました。起きてから熱計ったらけどなかったし、コールスロー3杯も食べたしね(・∀・)



そんなこんなで、今日は運動会も刃物祭りもあかりアートも行けず(´_`。)明日リベンジか⁈



ま、何もなかったので良かったんだけど…




そんなに寝て今夜寝てくれるのかなー



読んだよー♪の印に
ポチっとお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。