訪問ありがとうございます(^^)

{254EFA45-2210-40B5-8947-0C790C425D9F:01}

インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


おはようございます( ̄ー ̄)

昨日は出先でイキナリ充電が切れたというか、スマホがオチたというか…まだ55%も充電あったのに

帰ってきたのも22時近くだったのでブログ更新出来ずでしたー



昨日のハプニングを読む前に‼︎
どうか励みのクリックを
ポチっとお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング


昨日はね、予定通り多治見の茶碗まつりに行ってきましたー(*^^*)

用事を済ませながら向かったので、到着したのは14時半頃だったけど、十分ゆっくり見れて、お目当のものも購入♡


だけどね…


ある程度見て回り、プレゼント用のお目当のものも一通り購入し、さぁ一息ついて何か食べようかーってなったので、

ちょっとトイレ行ってくるね(・∀・)

と、買った陶器を息子のバギーに掛け、息子と旦那に待っててもらいひとりトイレへ。



戻ってきたら、息子がバギーから降りてたのが見えたのでそっちに向かって歩いていくと…

「父ちゃん、ごめんねしないかんよねー‼︎」

と息子が走ってくる。

ん?(´・_・`)なんのこと?

と思い旦那の方に行くと…










ごめん。やっちまった。

















( ゚д゚)‼︎

まさか…



お皿が…



割れてるよ(・∀・)

声が…遅れてるよ…風に(・∀・)←そんなばやいちゃうけどな。


やっちまった


じゃねーし‼︎



見ると買った陶器のうち、3枚を割っておられました

経緯を聞くと、


息子がバギーから降りるというので留め具?を外したら息子が飛び降りて走っていったとな(・∀・)

そしたらバギーの持ち手に掛けてあった陶器が、バギーより重かったためひっくり返ったとな(・∀・)

そしたらガシャン‼︎と音がして、開けてみたらやっぱり割れてたとな(・∀・)



もうさー、返す言葉もなかったわ(´□`。)
旦那の注意力のなさに呆れたというか、息子と皿を預けた私が悪かったのか…なんか複雑で旦那を責めれなかった(~_~;)そもそも連れてきてもらってるやつだしねぇ。

それに久々に(笑)猛烈に反省してる様子だったし、そのヤベェ。っていう申し訳なさそうな感じが息子とクリソツでちょっとウケたし(・∀・)笑

自分で思ってる以上にムカつかなくってグチグチw言わなかったことにびっくり。笑



しかもね、割れた3枚のうちの2枚のお皿はもう在庫もナイって言われてかなり安くなってて、大きさもデザインも送りたいと思ってる人にちょうど良くって、本当は3枚欲しかったけどある分だけでもと思って買った2枚。

あと1枚の別のはまだたくさんあったから買いに行けばいい話しなんだけどさ…





どちらもプレゼント用に買ったやつ。

泣けるわードッと疲れたわー


てことで、そこからまた1時間ほど物色。

おかげで今回は自分の欲しいものは諦めたけど、久々にゆっくり陶器が見れたし、プレゼント用の物色にも徹しれたし、結果オーライ( ̄▽ ̄)やっぱり楽しいもん♪だからムカつかなかったのかな。笑




そして一番の不安だった息子の対策。笑

今年は過去の経験を生かしw息子はバギーに縛り付け乗せて食べ物与えたり~w

{19F79382-2B10-484A-9612-CA2DFC181554:01}

YouTube見せたり~

{15C89A78-01EA-418A-8575-650EF36F4260:01}

と、そちらの対策はバッチリだったので、私も旦那もハラハライライラ(笑)せずにゆっくり見れて、茶碗まつりを楽しめました♪♪


予想外のハプニングはありましたけどね( ̄ー ̄)
まぁ、私は楽しかったけど、興味のない旦那氏と息子には付き合わせてつまらなかったかな。って思うとハプニングも許せ…許せ…許せ…( ̄ー ̄)



そのあとは旦那の実家に行って、義両親と一緒にご飯を食べに行き、するとそこで息子が旦那がお皿を割ったことを義両親にチクり~(笑)最近何でも喋るので下手なこと言えません( ̄ー ̄)

義実家に戻ってから旦那と息子はお風呂に入らせてもらい~(ここでスマホがオチた。)

案の定、帰りの車で息子は爆睡Oo。。( ̄¬ ̄*)



自宅に帰ってから買った陶器を送る人別に仕分けしていると…





割れてる~( ゚д゚)

まだあったよ、割れてるや~つ



てことで、

どーしよっかなー
まだ今日も茶碗まつりやってるからまた行くべかなー

と悩んでいるちゃんちーでした。








「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。