訪問ありがとうございます(^^)

{BFC1857A-B88B-4E4B-BD85-56A860248877:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


今日は長いですが、読む前に
ポチっとお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング





おはようございます( ̄ー ̄)

昨日は寝る前に嫌なモン目にしちゃってねー



※ここにスクショして載せようと思ったけどとりあえず自粛します。笑 どーしても気になる方はAmazonのレビューの星★★★を見てきてね(・∀・)爆



もう私の人柄や性格、ブログの書き方や料理のセンスなどなど(大きく言ったら私の人生や生活そのもの)に関しての文句や苦情に関しては放っといてほしいわー



そんでもって今朝の占いがコレ。

{0639CA58-8A45-4C9E-AFEC-087A1DF00DE6:01}

笑うしかないわ
すべての人に理解してもらおうとも思ってないし、それはしゃーない( ̄ー ̄)



いや、でも私自身は全然気にしてないし落ち込んでもないし、全くダメージなんて受けてないけど、匿名で出どころを突き止められないのをいい事に好き放題言うのってホントに卑怯な人のやることだわーって思っちゃうよね。私のこと嫌いなら放っといて、お願い(・∀・)


正体がバレないからって、荒らし(っていうの?)して、自分の子供や家族に恥ずかしくないのかね。書いた人も荒らす人も、人の子だよね?



そもそも、相手が見えないからって、特定の人に刃のような言葉を浴びせたり、明らかに落ち込むような言葉をカキコして人を傷つけていいなんてことないからね(・∀・)

自分が逆の立場やったらどう思うん?子供の頃に習わなかった?



こーゆー事があるたびに、これは自分にも言えることだからこれからも気をつけなきゃと思うし、子供にはしっかりそーゆーことを教えていきたいと思います。



まぁ私はそんな見えない相手の言葉に屈せず凹まず、今日も妬み僻みを糧にして頑張りますごめんね♡ダメージ受けなくて♡アハ♡



だって、妬み僻みは注目されてる証拠だし♡めっちゃポジティブ♡(・∀・)
え?(´・_・`)そやろ?あ、私の場合ただ嫌われてるのか?(爆)


でも敵のいない人なんてこの世にいないと思うし…
まぁ敵は多いより少ないに越したことはないんだけど、私には強~い見えない味方がたくさんいるからね♡いつもありがとうございます♡



そもそも、私は私。




今後資格を取るつもりもありません。


なぜって、今の私には必要ないから。


必要だと思ったら人様に言われなくても自分で取得します。


そして知識も腕も技術も今の私にはないけれど毎日の生活、毎食の料理の中でそれなりに、私なりに努力はしているつもりです。でもそんなこと、“私今日も知識もつけて腕も磨きました!レベルUPしてます!”的なことわざわざ言わなくね?笑



私の強みは【ただの主婦】だと思ってます。
皆さんと同じ、主婦。


資格も知識も腕も技術もない私のようなただの主婦でも、夢が持てる。
料理ブロガーにもなれるし、努力次第でレシピ本も出版させて頂け、お仕事も頂ける。



そーゆーのをね、みんなにチャンスがあるんだってのをね、たくさんの人に身近に感じてほしいんですよね。

何の取り柄もない(私のような)人間ができてんだから私にもできる、私にもチャンスがあるって身近に感じてもらえたらなって思うんです。





私に盛り付けのセンスがないって言われても、最終的には家族や口にして食べてくれる人が美味しいってくれたら私はそれで十分。


だって、ブログにあげてるのは家族のために作ってる毎日の気取らないご飯なんだから。


{F74268C2-D0D3-4DC0-81A5-5A2D9E525C2D:01}

こんなに一生懸命食べてくれたらそれだけで満足じゃない?



{6014B0E0-695A-47A5-B063-87EE7F35EE0C:01}

こんなにキレイに完食してくれたらそれだけで感動しない?



{F267BBC7-0C6D-44EE-9510-0C4AFAFF791F:01}

こんな嬉しそうな顔や、美味しい顔をしてくれたらもっともっと美味しいものを作ろうって頑張れる。

{B5E51884-E261-4072-A2BF-F64036C316F0:01}

確かに盛り付け(見た目)も大事だと思います。


でも、盛り付けに時間かけて、写真撮るのに時間かけて、あったかいものが冷めたり、冷たいものがぬるくなったり、お腹空かせた家族を待たせてこの笑顔がみられないことほど私にとって大事なことってない気がする。


{FBCA1F71-C6B5-46B7-B57B-F231FAFCD4C7:01}


こんなに表現豊かにしてくれるのも、今のこの時期、この一瞬一瞬だと思うんですよね。

成長するにつれ、大人になるにつれ、「美味しい」って言葉は聞けてもこんなに美味しそうな顔は見せてくれなくなると思うんです。


だから私のスマホには料理写真と同じくらい、息子の食べてる姿の写真が膨大に入っています。


食べるもので身体はできていて、その身体の中に脳も心もあって、一緒に成長していく。

“食べるもの”と“体”と“心”って、必ず繋がってると思うんですよね。

だからやっぱり毎日の食事って大切だし、笑顔で美味しく食べられることも大事なことなんだと思います。もちろん栄養面もね‼︎これに関してはまだまだ勉強不足。笑






今日のブログを読んで


またちゃんちー相手にしてるわー。
そーゆーとこが幼稚やわー。


などと思う方もいるかもしれませんし、色んな意見があるかと思います。

だけど、自分の記録のためにも、自分に言い聞かせるためにも今日は長々と書かせてもらいました。ホントはもっともっと暴言吐いて暴れたいんだけどね(・∀・)爆



私にとっての大事なもの。
家族が笑顔で健康に過ごせること。

そしてブレないこと、惑わされないこと。
私は私。

これからも何を言われても、このままのスタイルで突き進みます。


そんな私なんです。

そんな私ですが、これからも応援よろしくお願いします。



夜はいつものブログに戻します。
最後まで読んでくださってありがとうございました。





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。