訪問ありがとうございます(^^)

{9A31C92E-7848-4586-9295-526800D3B2F5:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram





こんばんはー( ̄▽ ̄)



今朝の記事にはたくさんのコメントありがとうございました(*^^*)



毎度のことなんですが(-。-;
私が気づいただけでも3~4件のコメントが運営側によって削除されてしまっているようで、せっかく頂いたコメントも読めていないものもあって…

嫌な思いをさせていたらすみません(つД`)ノ



私の消されてる!とお気づきになった方はよければメッセージでもFacebookでもまたコメントなどくださると嬉しいです(*^^*)



今朝の記事のことについては本当はまだ色々と書きたいことがあるんですが…

またそれはFacebookやインスタなど、オフィシャルじゃないプライベートなところというか、ここじゃないところで(笑)ぼちぼち書くことにします。


色々お騒がせ、ご心配おかけしましたが、私は大丈夫です(*^^*)



今後も真摯なご意見(料理のこと)はしっかり受け止めますが、明らかな悪口や嫌がらせ(私の人間性や性格についての批判)についてはその度に私なりの意見も書かせて頂きますので悪しからず(・∀・)決して屈しません、凹みません、落ち込みませんよ。そんな時間ないですから(・∀・)






それでは今日のレシピ♪

またまたご飯に合うおかず♡
てりってりな蓮根ハンバーグです(*^^*)

{F5404498-BB3C-4611-BD2F-DCAE63A057DC:01}

お肉をミンチではなく豚コマを細かくして、卵やパン粉などのつなぎはナシでかなり肉感を楽しめるおかずです( ̄▽ ̄)


息子と2人分なので少量しか作りませんでしたが、息子がよく食べてくれたので足りませんでしたーでもそれは嬉しい悲鳴♡

{4BDC46B5-B1EF-4B12-A9C9-CDCDF116A76A:01}



【1~2人分】
・豚コマ  150~200g
・玉ねぎ  1/4個
・蓮根  6~7cm
・塩  三本の指でふたつまみ
・だしの素  三本の指でひとつまみ
・片栗粉  大さじ1
○醤油  大さじ2
○酒  大さじ2
○はちみつ  大さじ1.5
○みりん  大さじ1.5
○水  大さじ1~2



下準備:れんこんは1cm幅くらいにスライスし、酢水にさっとさらしておく。


1、豚コマを肉感が残るくらいの粗いミンチに刻んだら、みじん切りにした玉ねぎと塩とだしの素を入れてしっかりと練るように混ぜ、片栗粉も入れて混ぜる。


2、等分に分けて丸く形成したら、れんこんの上に乗せてギュッと握ってしっかりとくっつける。


3、フライパンに薄く油をひいたら、蓮根を下にして焼き、焼き色がついたらひっくり返して軽く焼いたら、大さじ2くらいの水を入れて蓋をし蒸し焼きにする。


4、○の調味料を入れて煮立たせ、全体にタレが絡んだら完成です♪

{C07C50F9-6D26-473A-B934-41B78FF2816F:01}

結局れんこんとハンバーグを別々で食べるっていうね( ̄ー ̄)なんやったんや、ギュッとしっかり握った工程は(・∀・)





※ここからはただの日記です。
人によっては不快な思いをする写真が
あるかと思いますので、息子や日記に
興味のない方はここから先は
見ないでスルーして下さい。







今朝ね、洗濯を干して部屋に戻ってきたら床になんか並べてあるの(・∀・)

{8BF07DB4-6E60-4086-9204-33EF7B53E8D5:01}

何かな~?

と近づいてみると…

{B041EF1D-3863-4869-8981-62E3DCB5109D:01}

並べてあるんじゃなくて貼ってあった

しかもコレが、キレイに剥がれないタイプのシールやねん

嫌や~
こーゆー床での地道な作業、今の腹ボテな私には厳しいわー


うん、明日まで放っておこう(・∀・)





今ね、私が本気で集中してトイトレ中なので、ちょっと寒いけど家の中ではパンツか、何も履かせずに過ごしてるんです。

この季節に荒業やろ(・∀・)
たくましいやろ(・∀・)



そのおかげ?か、催したくなったら自分でトイレに駆け込むようになりました。

あと少しなのかなー?
なんて思ってはいるんですけど…



今度は逆に脱ぎ癖が

何も履いてないときは自分でトイレに駆け込むんですが、パンツ履いてるときはしちゃうことが多くって、しちゃったら

自ら脱いでパンツ放置(・∀・)



そしてそのまま何もなかったような顔して過ごす。



喉乾いたね~なんつって、


{132BD3E5-D04D-4DE4-AD17-6DDB0CF7C447:01}

踏み台もないのに冷蔵庫によじ登るその筋力よ(・∀・)

あの、そこトイレじゃないんですけど( ̄ー ̄)





この子のお母さんどこですか~(・∀・)

この子のしつけどうなってるんですか~(・∀・)

どうしたらこんな子になるんでしょうか( ̄ー ̄;


こんなお兄ちゃんを見て育つ弟はどうなるんでしょうか

先行き不安です



ランキングUPにポチっとご協力
お願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。