訪問ありがとうございます(^^)

{8D91DF9D-45DC-4BA3-990B-2B9D6E934859:01}

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓




おばんでやんす~( ̄▽ ̄)


今日も風が強かったー

私も息子もまだ咳と鼻水が残り、本調子ではないので、本日も引きこもり。

{D39A8967-9405-406B-B1EA-5F62B738AAC0:01}

ドラえもんのスペースヒーローズを、3周も観せられました( ̄ー ̄)


その間に、私はまだまだあるさつまいもを使って息子のオヤツ作り♪

さつまいものスコーン♡

{AE3F56AE-569C-4345-ABFA-99B53910468F:01}

レシピはこちら→★★★


今回は少しだけ残ってたクリームチーズも入れて作りました(*^^*)

すっごく美味しかったー(≧∇≦)
少し改良したのでまた後日レシピUPしますね♪




で、夕方はまたチョキチョキペタペタしながら過ごしていたら、息子が布団を引っ張り出してきたのでこれはマズイと思い特急で夕飯を作り始めたんですが…



出来上がったと同時に寝てもうたー

{A9360AFC-875C-400E-B824-996E086A9052:01}

起こしてみたけどw起きなくて、仕方なく一人寂しく食べました



そんな今日の特急ご飯は、昨日の豆乳味噌ポトフからのリメイクのチーズリゾット♡

{5A304853-8789-4D9D-825E-1AEB8947EBCF:01}

残りご飯でも生米からでも出来ます(*^^*)


残りご飯が茶碗1杯分しかなかったので、息子には残りご飯で10分足らずで作ったのに寝られちゃったけどね( ̄ー ̄)


【10分もあれば完成の残りご飯の場合】
①ポトフを具材とスープに分け、鍋に残りご飯(茶碗1杯分)を入れたら、ポトフのスープと調整豆乳を合わせてご飯が浸るくらい入れ、味をみてコンソメをプラス。

②コトコトと煮てる間に分けた具を細かく刻み、①に入れてとろけるチーズもかけ、お好みまで煮たら完成♪

あればクレイジーソルトやブラックペッパーなどをふりかけてください♪



【30分程で完成な生米の場合】
ポトフを具材とスープに分けておく。

②フライパンにオリーブオイル(大さじ1弱)とにんにくすりおろし(小さじ1/2)を入れて火にかけたら洗った生米(80~100g)を入れて2分ほど炒める。

③スープと調整豆乳(合わせて400~500mlくらい)、コンソメ顆粒(小さじ1)を入れたら蓋をして15~20分程煮込む。たまにかき混ぜてね。
その間に分けておいた具を刻んでおく。

④具材を入れて5分程火にかけたら、とろけるチーズを入れて混ぜ、お好みでクレイジーソルトやブラックペッパー、粉チーズなどをかけて完成♪


{3B06AA02-FE39-4A49-B484-7CEF8ADE45AA:01}

小松菜があったので刻んで入れました(*^^*)


今日は(今日"も"かw)かなり適当にマッハで作ったのでどちらも水分量や調味料は味をみながら調節して下さい(^^;;



息子、19時くらいに起きて、モリモリ食べてくれました(*^^*)

{FA18679A-29B3-4442-B192-1ACF2D56A307:01}






さてー。

ブログをやってると本当に色んなことがあります。
気づかされることもたくさんあります。


てか、生きてるだけで色んなことがあるよねー


何もない人なんていないんじゃないかな。

最近、自分のことでも、友達のことでも、本当に色んなことがあってね。


だけど、クヨクヨしてる暇はないし、いつまでも落ち込んでいられない。

落ち込んだら上がるしかないし、泣くだけ泣いたら前を向くしかない。

明けない夜はないし、止まない雨もない。

嫌なことのあとには良いことがやってくる‼︎


そう信じて、そういうことの繰り返しで人生は出来てるんだなーって思います。



それと同時に、平凡な、なんてことない毎日が幸せなんだと何かが起こるたびに思います。


健康であること。
美味しくご飯が食べられること。
友達と楽しくお喋りができること。
決して裕福ではないけれど、何不自由なく生活が送れること。

家族や友達がいて、笑って過ごせること。

旦那がいて、息子がいて、お腹に命があること。

きっと今ある幸せを数えたら両手両足なんかじゃ足りないんだろうな。





私は決して立派な人間ではないので知らない人に人柄を否定されたり嫌な言葉を向けられたりするようなこともあるけど、家族や友達に後ろめたい、自分に恥ずかしい人生を送ってるつもりはないです。



Facebookに弱音を吐いたらLINEやFacebookでたくさんの方からメッセージをもらいました。

心配して励ましてくれて応援してくれる人が私にはたくさんいる。
私に関わってくれる全ての人が私の自慢で誇りです。


だから私はこれからも当たり前にある幸せを日々噛み締めて家族や友達、私を支えてくれる人たちに感謝してまた過ごそうと思います(*^^*)




生きてるだけで丸儲けなんて歌?言葉?があるけど、本当にその通り。

辛いこともあるけれど、それ以上にいいこともたっくさんあるからね‼︎
なんで生まれてきたんだろう。なんて思った学生時代もあったけど、その話はまたいつか。





いつも本当にありがとうございます(*^^*)

多くの人に感謝して、これからも私の道をブレずに進もうと思います。



これからもこんな私を
よろしくお願いします!
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。