訪問ありがとうございます(^^)

{C3256221-DAEE-45DC-8668-ABC2CC0666D1:01}



冒頭に置かせて頂いてますm(_ _)m

励みのクリック
ポチッとお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




こんばんはー( ̄▽ ̄)



今日は出かけていてお昼も夜も外食だったので

朝ごはんの写真とレシピを。っつっても、覚え書きでレシピなんてもんじゃござーせんm(_ _)m


フランスレーズンパン焼いたのにさ、息子、わざわざレーズンとってさ、パンだけをコーンスープに浸してたべるんだもんレーズン入れた意味(・∀・)



ホームベーカリーにお任せだけど、外はバリバリで中はもっちりで美味しいパンが焼けました(*^^*)

覚え書きに。


【1斤分】
・リスドォル  250g
・塩  3g
・砂糖  5g
・バター  7g
・水  190ml
・レーズン  約100g
・ドライイースト  2g


フランスパンコースにお任せだけどね(・∀・)


昨日の夜に作ったので、朝は軽くトーストしてから食べました♪

{579282BD-B4C0-4ECB-8C40-A136FA357E3A:01}

焼きたてが美味すぎて、昨日は夕飯食べたあとなのに味見という名のつまみ食いが止まれへんかったー


あと、お皿の右上にあるちくわのクルクル巻きが何気に美味かった










昨日の出来事なんですが、午前中天気が良かったので、実家まで野菜を届けに散歩がてらぶらぶらと♪

{67083508-8F27-4D2C-A887-CC0AA46987CC:01}

なんかねー、ここ最近を振り返ってみたら、息子とゆっくり散歩とか外遊びしてなかったなー。って思ってね。


体調不良が続いてたこともあったけど、どうしても息子と外遊びは私がしんどくって、必然的に室内で一人遊びさせてしまうことの方が多くてね。

旦那氏が仕事から帰ってくると本当に嬉しそうな顔するんですよね。


私が存分に遊んであげられない分、旦那氏が外で思い切り遊んでくれたり連れ出してくれるのはありがたく思ってるんだけど、息子にとっては私と2人のときはやっぱり我慢したり、つまらない思いしてるのかなー。なんて思うことが多くって。


最近の息子を見てると、父ちゃん父ちゃん!
何かと父ちゃんって、父ちゃん大好きで、それはそれでいいことだし嬉しいことなんだけど、母親としては少し寂しいというか…共感してくれるお母さんいるかなぁ。

{43D58AFF-5F29-479D-BEA5-9ED5EFF894B9:01}


自分の体調を理由というか言い訳にして、息子に対してあまりかまってあげられてないんだなって反省してね。

お腹の子が生まれたら、ますますかまってあげられないんじゃないかと思うと、息子とのこの時間って本当にあとわずかなんだなって実感して。



息子も、お兄ちゃんになると自覚してて張り切ってて、お腹に話しかけてくれたり、お風呂上がりにはクリーム塗ってくれたり、寝る前には本を読んでくれたりと、きっと息子なりにも何か感じてはいるんだと思います。



まだまだ甘えたい盛りの3歳で、息子の心の奥底残り思いや考えていることは完全にはわからないこともあるけれど、きっと私に対して我慢してることもあるんだと思う。

あんな小さな体と心できっと何か感じて、我慢したり頑張ったりしてるんだろうなって。





だから昨日と今日は息子との時間を大切にというか、自分の感情や都合で怒ったりしないように気をつけて穏やかに接するように心がけてみました。

{84776212-23D0-49AF-AC5A-4529F812D1BF:01}

と言っても、何か特別なことをしたわけでもないし、ダメなことはダメで叱ることももちろんあったけどね(-。-;

私もまだまだ母親3年生。

日々息子を育ててるようで、自分が育てられてるなーってつくづく思います。


毎日心に余裕があるわけでもないし、決していい母親でもなければいい子育てもしてない。

子育てに正解がないのは分かっているけれど、怒らず子供にいつも優しく接してるお母さんを見ると、

私は怒鳴ってばっかでダメだなー。私がこんなんだから息子も言うこと聞かないんだ。

って思ったりもして…。


でも、周りから見ていいお母さん。なんじゃなくて、息子にとって一番の味方であり理解者であり、信頼できる大好きなお母さんになれたらいいな。




そんなことを思いながら、残りわずかな息子との2人の時間、一瞬一瞬の一コマ一コマ、一日一日を大切に過ごしていきたいなーって思いました。

{0DD2375D-1DF3-41D4-B524-13B4C5DE2A47:01}






「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。