ご訪問ありがとうございます(^^)

{DA0C9669-0609-4439-AD8E-98AE49BBA6DD:01}


今日の一枚はさつまいものハッシュドポテト♡
レシピはこちら→★★★





冒頭に置かせて頂いていますm(_ _)m
励みのクリックお願いします(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

※リンク先に飛んだらそれだけでOKですv(^-^)
ありがとうございます(≧∇≦)






こんちゃす( ̄▽ ̄)



朝から氷をボリボリ食べてたら左奥歯が欠けたちゃんちーです
ちなみに、干し芋食べたら詰め物も取れてもう口の中はボロボロやねん(・∀・)



ヤバイ( ̄ー ̄;
妊婦の歯科検診行ってないしー

中期くらいまでつわりや嘔吐やえずくのが治まらなくて延ばし延ばしにしてたらもうこんな腹デカイしー‼︎

早く行かなきゃで予約の電話したけど4日しか予約取れなかった



さてさて、昨日はまたブログお休みしちゃったんですが、サボってたわけじゃありません

昨日はね、旦那の友達が家族で遊びに来てくれてみんなでワイワイと1日過ごしてました(*^^*)



お昼はタコパー♪

{015560D7-12CF-4D6C-A3FA-4F4FCC1CF794:01}

市販のたこ焼き粉じゃなくっても美味し~い、いつもの自家製たこ焼き粉に長芋をすりおろして入れました♪


【18個×約4回分】
○薄力粉  250g
○顆粒だしの素  10g
・水  700~800ml前後(お好みで調節)
♦︎卵  3個
♦︎醤油(あればだし醤油)  大さじ2
♦︎みりん  大さじ2
♦︎長芋  約150g
☆天かす、紅ショウガ、キャベツ、ネギ



1、ボウルに○を入れて泡立て器でグルグル混ぜる。


2、1に水を少しずつ、何回かに分けて入れてダマにならないようにしっかり混ぜる。


3、♦︎を合わせて混ぜておき、2に入れて混ぜる。


4、みじん切りにした☆も入れたら生地の完成♪
ごま油で焼いてくださいね♪
(天かすを最初に入れると天かすが水分を吸ってとろっとなるので、私は最初に全部入れてしまいますが、これもお好みで後入れでも。)


あとは焼くだけなんですが、一通り丸くなったら最後にごま油を回しかけて外をカリッと焼くのがオススメです♪


昨日の具は
タコ、エビ、ホタテ、ウインナー、チーズ、納豆、お餅
でした♪

が、お餅&納豆が一番人気やったな( ̄▽ ̄)♪


それと合わせて外で焼き芋やりながら、男性陣はランプでスケートしながらルービー飲んで盛り上がり、子供たちも外で遊んで楽しそうに過ごしてました♪


室内では1ヶ月半と10ヶ月の男の子に癒されながら女子が育児トーク。

とにかくずっと食べならwお喋りしてたので写真が一切なくってね誰も1枚も撮ってないwどんなけ必死やw



夜は夜でみんなでしゃぶしゃぶして~友達が作ってきてくれたカボチャケーキ食べて~子供はお風呂入ってと、とにかくワイワイと本当に楽しい時間が過ごせました(≧∇≦)

やっぱりみんなでワイワイご飯食べたり過ごすのって楽しー♡
出産前にリフレッシュできました♪



息子もお友達とケンカをすることもなく仲良く過ごせて、何やら子供同士でずっと遊んでて、そう思うと本当に楽になったというか落ち着いたというか、友達と上手に遊べるようになったなーと思いました(*^^*)


11月半ばくらいから保育園の一時保育を利用する予定なんですが、前よりは少し安心して預けられそうです♪





最後になりましたが、掲載のお知らせです。

11月9日発売の
レシピブログさん×主婦の友社さん 
「人気お菓子BEST100」に掲載させて頂いています(*^^*)


{7E5BE2BC-35DB-4C6E-9CF6-0B9E012069CF:01}

予約購入の方にはタニタのデジタルスケールが抽選で当たります。

詳細はこちらから→★★★



さー‼︎
旦那氏、無駄に5連休最終日。

今日は雨だから何しようなー( ̄▽ ̄)






「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。