ご訪問ありがとうございます(^^)


{5CA85211-7438-411C-92B1-3334DCBB3ABC:01}


冒頭に置かせて頂いていますm(_ _)m
励みのクリックお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

※リンク先に飛んだらそれだけでOKですv(^-^)
ありがとうございます(≧∇≦)





今日こそはスカッと晴れるかと思って洗濯機3回回したのにスッキリせず( ̄ー ̄;

結局半乾きを室内に干すハメかよ‼︎




あ、こんばんはー( ̄▽ ̄)♪
3連休初日どうお過ごしですかー?


とりあえず昨日は検診に行ってきまして、赤ちゃんの体重が2500gを超えていたのでもう産まれても良さそうです(*^^*)

ガシガシ歩くぞー( ̄▽ ̄)




我が家は旦那氏が仕事のため、家で息子と工作したりお絵描きしたりDVD観たりとインドアに過ごし、3時過ぎからはなんとか息子を昼寝させようとしてたんですが…

{96D03676-D9B9-42AE-9A5B-91E9892DC1CF:01}

見て、この態度滝汗滝汗滝汗

3歳児とは思えぬ貫禄( ̄ー ̄)もはやオッサンw



結局寝たの16時半過ぎチーンいつ起きるんやろか~(-。-;


いやね、今夜はまたもや忘年会なんですー♡遊びニンプですいやせーん♡

息子を実家に預けるので、昼寝させといてよーって母に言われてたので朝もいつもより少し早く起こして(というか起きてくれたw)本当は外で遊ばせてやりたかったけど身体が重く笑い泣き笑い泣き笑い泣き



室内でニンニンジャーごっこを無理やりさせられました(・∀・)そもそも、ニンニンジャーなんて見せたことないのに何で知ってるんや( ̄ー ̄) ほんで“忍法ツツジンノジュツ”って毎回言ってるけどなんやねん、ソレ。笑  



今日は3人なんですけど、今日のメンバーが子ナシで集まるのは初めてでまたまたトークが盛り上がりそうな予感です( ̄▽ ̄)♪



で、息子ご飯にと今夜はドリアを作りましたー♪

{6421349C-C40E-4DBA-986E-842EAFA07180:01}

ホワイトソースは長芋で簡単に♪
以前も長芋ホワイトソースのドリアをレシピUPしてますが、今回は洋風です(*^^*)


今回は冷蔵庫にあったささみをパサつかないように下処理して使いましたが、具材はお好きなものでどうぞ♡


【3人分くらい】
・ささみ  3本
・ほうれん草  3株
・玉ねぎ  1/2個
・しめじ  1株
♦︎塩こしょう  少々
♦︎コンソメ顆粒  小さじ2
・長芋  約250g
○コンソメ顆粒  小さじ1
○マヨネーズ  大さじ1強
○牛乳  80~100ml
○醤油  小さじ1強
・(ピザ用)チーズ  適量
・ハーブ系ソルト  適量



1、小鍋にお湯を沸かし、酒を大さじ1~2入れたら、ささみを入れて5~6秒してから火を止める。
蓋をして5~8分そのまま放置。(ささみの大きさや寮で時間を調節して下さい。)


2、その間にほうれん草、玉ねぎ、しめじは食べやすい大きさに切り、長芋は半分はすりおろし、残り半分は叩き潰すか刻んでおく。


3、フライパンにバターか油をひいたら、玉ねぎ、ほうれん草、しめじを炒めしんなりとしてきたら一口大に割いたささみも入れて♦︎の調味料で味付けする。


4、すりおろした長芋と叩き潰した長芋に○の調味料を入れて混ぜたら、3に入れて火にかけ全体を馴染ませる。


5、耐熱皿に(温かい)ご飯を入れたら4の長芋ホワイトソースを上からかけ、ピザ用チーズとハーブ系ソルトをかけたらトースターでチーズに焦げ目がつくくらいまで焼いて完成です♪

{A1E4A75E-1198-44D2-AFB1-E855CA65E0A9:01}

味見したら、大人にはちょっと味付けが若干薄い?ような感じもしましたが、その辺はお好みで調節を(^^;;


野菜はわりとなんでも合いますし、ツナや鮭なんかもオススメです(*^^*)



ちなみに、長芋ホワイトソースの和風ドリアはこちらからどぞ♡→★★★

{D066B3E8-C702-4DF4-BA33-1598B6ECA3E1:01}



それでは忘年会という名の女子会行ってきまーす♪

{217365DE-525A-4A7F-9935-6F0D57B4CB0B:01}








「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。