ご訪問ありがとうございます(^^)


{4F69F722-B57E-4FD1-95E4-B1BEB0E54419:01}


冒頭に置かせて頂いていますm(_ _)m
励みのクリックお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

※リンク先に飛んだらそれだけでOKですv(^-^)
ありがとうございます(≧∇≦)




おばんでやんす~(・Д・)ノ

モニタリング見ながらだらだらと書いてたらこんな時間に。笑



まずは今日のレシピ、先日実家で作ったごはん サラダ


時間がなかったので下味の漬け込みを不要にして、タレをしっかり絡ませたので白いご飯がモリモリ進みます(≧∇≦)



【4~5人分】
・鶏肉(今回はモモ肉)  2枚
・茄子  2~3本
・片栗粉  適量
・にんにくすりおろし  小さじ1/2
・しょうがすりおろし  小さじ1/2
・塩コショウ  少々
・ネギ  1/2本
○砂糖  大さじ2
○みりん  大さじ2
○酒  大さじ2
○醤油  大さじ2
○(黒)酢  大さじ2



1、鶏肉はフォークでブスブス刺してから一口大に切り、茄子は乱切りにしてから塩水に浸す。
ネギはみじん切りにしておく。


2、鶏肉ににんにくとしょうが、塩コショウを揉み込んだら片栗粉をつけて、フライパンで揚げ焼きにする。


3、塩水に浸しておいた茄子も水を切ったら2のフライパンで同じように揚げ焼きする。(片栗粉はつけてもつけなくても。笑)


4、フライパンの油を軽く拭き取りネギを炒め、○の調味料を入れてフツフツしだしたら、揚げ焼きにしておいた鶏肉と茄子を戻して煮絡めたら完成♪

{5F2E2EB6-707D-4C42-B20A-A9AA21975E57:01}

ネギをしっかり炒めると風味のいい甘酢ダレになり、片栗粉をまぶしたお肉に絡んでウマウマです(≧∇≦)


お腹が下がってきたので少しずつ食べる量が増えてきたわたす( ̄▽ ̄)

妊娠初期に苦手になった生クリームや揚げ物もしっかり食べられるようになったおかげで、1週間で1kg増えました デレデレ デレデレ デレデレ


だけど、今日の検診では何も言われず。先生違ったからかな?


今日は38週の検診だったんですがNST最中にリラックスしすぎて爆睡w

看護師さんに、気持ちよさそうに寝てたから赤ちゃんも穏やかだねー(*^^*)って言われて恥ずかしかった 笑い泣き



でね、ふと思ったことがあって、よかったら皆さんの意見や経験を聞きたいなーって思うんですが。



上のお子さんがいる方、第二子以降の出産時ってどうしてましたか?



どうしてましたか?って言うのはね、立ち会わせたのかなー?って。
そしてその後の反応や様子ってどうなのかなー?って。


ウチの息子は「赤ちゃんうまれるとこ見たい!」って言ってるので、本人の意思を尊重したいところなんですが…


きっと私がそれどころじゃない。笑


旦那も立ち会わせて(見せて)あげたいっていうけど、母ちゃんが

ぬぉーーーー‼︎(/TДT)/

とか声上げて苦しんでるところを見せてもいいものなのか…

私としては産まれてから息子に分娩室に入ってきてもらって見てもらうのがいいと思うんだけど、陣痛や出産の時間にもよるだろうし…


息子が起きてるときならまだしも、夜中とかの寝てるときだったらわざわざ起こして連れてくのもどうなのかな?って思ったり、息子は起きてても実家に預けて行った方がいいのか。

一応旦那氏とも話しはしてるんですが、なんせB型夫婦。

いつも最後には


そんときに考えよ(・∀・)


てなりますん。



なので、よろしかったら皆さんのご意見や体験談など
こーすると良かったよ!とか、あーすれば良かった!とか、上の子の反応などなど、色々聞かせてもらえたらなーって思います(*^^*)











「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。