訪問ありがとうございます(^^)

{D1D5D51B-87C4-44D8-88C4-B81AB83A611D:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんばんは~(*^^*)


なんだか少し日が長くなってきましたねー♪

と言っても今日は寒かったー( ̄ー ̄)


さてさて。今夜は先日家の前の畑のおばちゃんに大根をたくさん頂いたので、大根を使った料理

もっちもちの大根餅です( ̄▽ ̄)

{1B612BCA-6AEB-458F-ADC3-B9CE07380851:01}

大根すりおろすの面倒だったので、すり下ろさずスライサーで千切りにし、更に切り干し大根も入れたのでモッチモチの食感の中にもシャキシャキ感が残って歯応えがあります(*^^*)


今日は冷凍庫にあったたらこも入れたので、最近茶色ばかりの我が家の食卓に久々に色が入りました(・∀・)




【3~4人分】
・大根  1/2本(400~500g)
・切り干し大根  約40g
・たらこ(明太子)  約50g
・ネギ  1/2本弱
○和風だしの素  大さじ1
○かつお節  小袋1袋
・片栗粉  大さじ7~8


1、切り干し大根は水に浸して戻し、大根はスライサーで千切りにし、ネギも刻んでおく。


2、ボウルに水をきった切り干し大根と千切りにした大根、たらこ、ネギを入れてよく混ぜる。(※この時に水分があまりにも出るようなら軽く水を切って下さい。)


3、○を入れて混ぜ合わせたら片栗粉を入れて混ぜる。


4、フライパンにごま油(分量外)を入れて熱したら適量をつまんで焼く。

{81CD44E7-DD54-4409-B6FE-6F1973C34E73:01}


5、両面に焼き色がつくまでしっかりと焼いたら完成です♪

{3DB757E6-9E4C-43A6-937B-49DD8410E1CF:01}

そのままでも食べられますが、今日はポン酢をつけて頂きました♡

息子も旦那氏も美味い美味いとよく食べ、結局残らず~ポーンポーンポーン

まだ大根あるからまた作ろーっと( ̄▽ ̄)










今日はね、息子2号の内祝いを買い足しに、混む前に朝イチ各務原イオンへ~( ̄▽ ̄)

もんげー人だったけど、なんとか内祝い買えたし、ちょろっと買い物できたし息子は2人ともお利口さんにしててくれたし助かりました♪


お利口さんにしててくれた息子のリクエストに応え
お粘土セットを購入。


息子、なぜか粘土を「おねんど」と言う(・∀・)クソワロタww
多分お粘土お姉さんの影響やw(確か、NHKのニャンちゅうワールド放送局?の中のコーナーにあるよね?)



で、今日は旦那が仕事なので実家に行きさっそくじぃじ相手に遊ぶ。

{86EC5FCD-155E-4A9A-A60F-6D0DD644813C:01}


なぜかクリスピードーナツの帽子を被って(・∀・)


{75D6BCF1-94C7-4CCD-A981-6677AC3F5ABA:01}

お気に入りのようでずーーーっと被ってましたw

あたすは久々のクリスピードーナツ馬勝ったから満足酔っ払い


そして作ったものに対して
「こちら、お粘土遺産に決定です。」
言うてるしw

完全にお粘土お姉さんの影響やw


しばらくはこのお粘土wで遊べそうです♪



しかし、めっちゃ粘土カス出るな( ̄ー ̄)

あ、お粘土カスかw




読んだよ~♪
の印に応援のポチっ
をお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』