訪問ありがとうございます(^^)

{64A1E6E0-859F-4788-BA94-966A7ABBB448:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






今日は遅めのこんばんは~( ̄Д ̄)ノ

まずはレシピから♪


旦那にも息子にも母にも好評だった、里芋とお豆腐の和風グラタン♡

{89BBB679-DF2D-471B-90D7-3747A729B415:01}

今日みたいな寒い日にオススメ♪

コンソメが切れてたのと、里芋とお豆腐なら和風が合うかな~ってことで、私の愛用のこちらの麹味噌を使って作りました( ̄▽ ̄)

{E105B5E7-DF74-4A5A-B110-115424DE005F:01}

回し者じゃないけどwホントこの味噌使ったら手放せない( ̄▽ ̄)ちなみに今日コストコ行ったら500円くらいで売ってたよ!スーパーで買うと少量でなかなかの値段するからコストコ行くなら今が買い‼︎


今回は里芋は関市の名産品「円空さといも」を使ったのでもっちり♡
もちろん普通の里芋でもできますが円空さといも見かけたら作ってみてください(*^^*)



【4個分】
・(円空)さといも  3個(約200g)
・木綿豆腐  150~200g
○麹味噌  大さじ1.5
○砂糖  大さじ1.5
○みりん  大さじ1
○マヨネーズ  大さじ1強
・ほうれん草  3~4株
・厚切りジェイソンベーコン  100g
・玉ねぎ  1/2個
・和風だしの素  小さじ1/2
・ピザ用チーズ  適量



下準備:ほうれん草、ベーコン、玉ねぎは食べやすい大きさに切っておく。


1、里芋は茹でてフォークなどでざっくりと粗く潰したら、豆腐も入れて混ぜる。(特に水切りなどはいりません。)


2、1に○の調味料を入れて混ぜる。


3、フライパンにサラダ油(分量外)を入れてベーコン、玉ねぎ、ほうれん草の順に炒めていきだしの素で軽く味付けする。


4、2と3を混ぜ合わせたら器に分入れチーズをのせたらトースターで焼き色がつくまで加熱して完成~♪

{ED9695BF-D385-4569-B919-9412465DD5BA:01}

使う味噌によって味付けは調節してくださいね。

こーゆーの大好きやわー(≧∇≦)
女子好みやないかなーとおもいます( ̄▽ ̄)♪






さてー!

昨日はね、何を思ったか朝から衣類の断捨離をしてました。

まー、出てくる出てくる着ない服ポーンポーンポーン
私のだけで3袋( ̄ー ̄)


なんでかね、片付けをし始めると色んなところが気になってこの年明けに大掃除、衣替えw断捨離、インテリアなどの模様替え…などなど色々かまいたくなる真顔


1号は相変わらずおねんどwで遊んでてくれたのでその横で私は片付け。

2号がグズグズだったのでスムーズには進まなかったけど1日をかけて色々掃除したりいじってたらブログも更新できず、昨日は眠りについたの2時でした(・∀・)


でね、マイホームを建てて(住んで)今年の6月で丸5年。


今更だけど、家のテーマというか住みたいイメージというか、あーしたい、こーしたいってのがやっとまとまってきた(・∀・)←今更ーーー‼︎


私たちが家を建てることになったのはなかなかの急だったのでこんな風にしたい!っていうイメージなどもしっかり持てず、コーディネーターさんがいたわけでもないので、あれよあれよと言われるがままにバタバタと進んだ感じ(^^;;


な・の・で‼︎

今更イメージが出来てきたのでwこれから少しずつ家の中をいじっていきます( ̄▽ ̄)

てことで。

{524C419C-A5BA-4D44-94E0-602DF2899E7F:01}

旦那もまた色々DIYで作ってくれるみたいだし♪

その第一歩がこちら→☆☆☆

ま、そこから進んでないんですが(・∀・)これからまたカフェみたいなナチュラル?カントリー?な感じを目指して大改造開始です♪


私もDIYは好きなので時間を見て少しずつやりながらまたブログにもUPしてきまーす♪興味ないだろうけどみてね(・∀・)





読んだよ~♪
の印に応援のポチっ
をお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』