訪問ありがとうございます(^^)


{A989EE68-74FD-48EF-8B64-ED725F2CC5A5:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓




こんばんは~(*^^*)


昨日はバタバタでブログ更新出来ませんでしたが、インフルにはなってませんのでご安心を(・∀・)


ではまずレシピから♪

こーゆーの大好きー♡

先日作った豚バラと大根の味噌煮込み♪

{42283D68-B2AA-4C8F-89A8-B33621DC2D7D:01}

豚バラ塊と大根を味噌で煮込みました(*^^*)
煮込むといっても1時間も2時間も煮込むわけじゃないので簡単です♪

息子もすっごい食べてたし、旦那もビール片手につまんでました。ご飯にも合うしお酒もススムねー♡


今回は豚バラ塊肉を使いましたが、薄切りなど豚肉ならとっても相性がいいです(*^^*)



【3~4人分くらい】
・豚バラ塊肉  約400g
・大根  1/2本
・ゆで卵  3~4個
○水  500mlくらい
○だしの素  小さじ2
♦︎赤味噌  大さじ3~4(使う味噌によって塩分量なども違うと思うので味をみながら調節してくだせい)
♦︎砂糖  大さじ2~3
♦︎酒  大さじ2
♦︎みりん  大さじ1


下準備:大根は米のとぎ汁で(またはお米と一緒に)下ゆでしておく。
豚バラ塊も2cm幅くらいに切って10~15分ほど下ゆでして余分な油を出しておく。


1、鍋に下ゆでした豚バラ肉を入れて少し焼き色がつくくらいまで炒める。


2、大根も入れたら○を入れてふつふつとしてきたら♦︎の調味料を入れて落し蓋をし15分ほど煮込む。


3、ゆで卵を入れたら落し蓋なしでさらに15~20分ほど煮込んで完成です。

{571F6D70-233C-45CC-A9D6-019C502A091C:01}

煮物は冷めるときに味がしみるので一旦冷ますとさらに美味しく食べられます(*^^*)

薄切り肉を使う場合はお肉の下ゆでは特に必要ありません♪





さてー!

昨日は31日。

旦那のインフルも熱が下がって2日経ったということで夕飯を食べてから31アイスクリームへ♡

{207BD47F-4C59-48B9-AD40-F18524A12F07:01}



私は超久々にチョコミントが食べたくなって頼んでみました デレデレ デレデレ デレデレ


チョコミント、あり派ですか?なし派ですか?(・∀・)


このチョコミント問題、パクチーあり派、なし派くらい分かれる意見やと思うわ。



私は頼んでる時点でもちろんあり派なんですが、旦那が「別に食べれるけどわざわざ31でチョコミントは頼まん。」と言いました。

なんやと ゲッソリこちとらわざわざ食べにきたんや! 真顔

そんなことを言い合ってる横でチョコミントに手を伸ばすこやつはもちろんあり派でしょうね(・∀・)

{37293F48-2BE7-440F-8D8A-5F6DA3C2BD8D:01}

つーか、アイスならなんでも食べる(・∀・)
チョコが入ってれば必ず食べる(・∀・)
自分のを食べる前に人のを「ちょっと味見」「ちょっとどんな味?」と言っては食べる(・∀・)

なんでもあり派です 真顔 真顔 真顔



で、昨日の本当の目的はカルディと100均。

お家改造計画第一弾として、まずはキッチンから手をつけ始めたので100均で色々揃えてきました。

最近の100均ってほーーーんと可愛いの多いよねー♡

帰宅して子供たちを寝かせ、夜な夜な作業開始。


やり始めたら止まんなくなって寝たの2時過ぎてたw

で、足りないものやアイデアが浮かんで今日はセリアに♪


2日で100均に使った金額



約4500円 ポーン ポーン ポーン ポーン ポーン


安いんだか高いんだか。笑

今夜も夜な夜な作業♡
明日はその一部ご紹介できるかなーー?



いつも最後まで読んで下さって
ありがとうございます‼︎


読んだよ~♪
の印にポチっ
お願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。