訪問ありがとうございます(^^)


{716C95B1-CDE6-4710-9F28-00D4C0FF648B:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ

今日はお昼ご飯にありつけたの2時やったわ( ;´Д`)



子供の世話や相手をしてると何を優先にしたらいいかわからんくなるよね( ̄ー ̄)

そりゃさ、掃除や洗濯の家事全般をおろそかにしていいならずっと子供の相手をしてあげられるけど、そんなわけにもいかないしさー( ;´Д`)

手を抜けるところは抜いてるけど、やっぱり最低限のことはね…。


ホント、世のお母さんたち尊敬する‼︎



で、バタバタで作った今日のランチ。

冷蔵庫の残り物であんかけうどん。

{896DBE3A-D731-4056-BEBF-182AD9E633B7:01}

肉なしだったけど美味しかったよー♡

餡がうどんに絡んでつるっと食べられました(*^^*)



【2~3人分】
*お好きな具材
(今回は人参、白菜、ネギ、かまぼこ、ちくわ、玉ねぎ、まいたけ。お肉が入ればもっと美味しいし、冷蔵庫の残り野菜などでOK)
♦︎にんにくすりおろし  小さじ1/2
♦︎しょうがすりおろし  小さじ1/2
♦︎ごま油  大さじ1
○鶏ガラスープの素  大さじ1
○水  350~400ml
○オイスターソース  大さじ1.5
○醤油  大さじ1
・水溶き片栗粉  適量
・冷凍うどん  2玉



下準備:具材は食べやすい大きさに切っておく。
うどんは予め茹でるか炒めるかなどしてほぐしておく。


1、フライパンに♦︎を入れてから火にかけ、香りがたったら火の通りにくい具材から順に入れて炒める。


2、全体に火が通ったら○の調味料を入れ煮立たせる。


3、水溶き片栗粉でとろみをつけたらうどんにかけて完成。

{C26C8637-B883-4C28-AC07-A22B29D1081F:01}

餡のとろみはうどんによく絡む強め?濃い目?がオススメです♪





今日は風が強かったし、外遊びはさせてあげられなかったけど、1日家の中でおねんど遊び( ̄ー ̄;

{8940CBFC-5F92-4273-9049-35B029E8509F:01}

もう家の中大惨事やわチーンチーンチーン

お粘土遊びね、めっちゃ集中してるし、色んなもん作るし、ずーーーっと遊んでてくれるからいいんです。

いいんですけどね、

カスがめっちゃ出るねんチーンチーンチーン


それがカーペットや座布団や服に着いたり、その着いたのが乾いてポロポロ落ちまくってたり、ちょっと大きいのやと踏むと痛いしゲローゲローゲロー


もうお粘土の惨劇でしかないチーン

ほんで粘土がだんだん少なくなってくしな( ̄ー ̄)

コメントにももらったけど、色を混ぜちゃって最後めっちゃ汚い色になるしな。


毎日掃除しても全然追いつかへんわ。

2号がハイハイし始めたらまじで気をつけんと食べるよな( ̄ー ̄;



で、お粘土遊びに少し飽きると2号のもとへ行きちょっかいをだす。

{94047A3D-5AE8-4E10-98D0-E6F9F3072DD1:01}

やっぱり若干嫌がる2号。笑

だけど、兄貴の愛は止まりませんからちゅー


このまま2人は昼寝して、平和な時間…♡

と思ったら、寝返りうった1号の手が2号の顔面に飛んでいき、2号、号泣ゲローゲローゲロー

そのままグズグズで夕飯作れずえーん

実家に行きました。ありがたやーちゅー




さて、明日は祝日ですね。

これと言って予定もありませんが、先日買ったジャケットが届いたようなので取りに行こうかな♪

お宮参りにも着たいしちゅー


て、まだお宮参り行ってなかった件(・∀・)忘れてたー!すっかり忘れてた。



最後に、

レシピブログさんのくらしのアンテナにまたまた取り上げていただきました(≧∇≦)


{CCBD8739-3284-4DA9-B253-E5D070B732C1:01}



クリームチーズも前は毎日のように手作りしてたなー( ̄ー ̄)遠い目。



これこれ。


この頃は料理っていうか、研究みたいで毎日色んなことに挑戦したり、何かできないかってホントに色々と試行錯誤してたなー( ̄ー ̄)

久々にまた色々研究してみようかな♪



今日も最後までお付き合いありがとう♡


読んだよ~♪
の印に1クリック
お願いしますだデレデレ

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』