訪問ありがとうございます(^^)


{3986EBC8-EB3A-4A51-9050-74B180C60516:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







おばんでやんすー( ´ ▽ ` )ノ


今日は結局1日出かけておりました( ̄▽ ̄)

ので、昨日の夕飯のレシピ♪


息子1号が美味しい美味しいと2人分食べて、また作って~と言うので、調子に乗って2日連続で作りました( ̄▽ ̄)


大葉が香ってエビがプリプリ♡
だけどふわっととろりで自分で作っておきながら…ですが、ほんとーに美味しかった(≧∇≦)

{53BBD32F-EA8F-4A05-977C-3D3FAD0ED606:01}

1日目は白だしであんを作って具なしだったので、今回はキノコあんの方を載せます( ´ ▽ ` )ノ

この餡、ご飯にそのまぶっかけても美味しいです♪



【3~4人分】
・はんぺん  1枚(90g)
・木綿豆腐  150g
・長芋  約80g
・海老  5~6尾
・大葉  4~5枚
・卵  1個
♦︎和風だしの素  小さじ1
♦︎めんつゆ  大さじ1/2
・お好きなキノコ類
○水   350~400ml
○だしの素  小さじ1
○醤油  大さじ1
○みりん  大さじ1
○酒  大さじ1/2
○砂糖  小さじ1
・水溶き片栗粉   水:片栗粉各大さじ1


下準備:キノコ類は食べやすい大きさに切っておく。


1、海老は殻をむき背わたをとり片栗粉と塩で軽く揉んだら水洗いしブツ切りにしてから食感が残る程度に叩いて粗いミンチ状にする。


2、ボウルにはんぺんと豆腐を手で潰しながら崩していれたら、海老、刻んだ大葉、すりおろした長芋を入れて混ぜ、卵も入れて混ぜる。よく混ざったら♦︎を入れて更に混ぜる。


3、器にラップをひいて2の生地を入れたら巾着のようにして包む。

{75B63926-94D1-4C59-A10C-3B227D13A6E0:01}


4、レンジ600wで3分前後加熱したら器にひっくり返して入れる。


5、小鍋に○とキノコを入れて火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつけ、4にかけたら完成~♪

{AF2AD533-758A-47D2-A6C7-476F25B558FC:01}

やっぱり海老と大葉って黄金コンビですね(≧∇≦)



てなわけで、海老と大葉の黄金コンビレシピ、明日まとめてUPします(*^^*)どれもオススメですよー( ̄▽ ̄)




さてさて、今日は朝に思い立ってジュウオウジャーをもらいに行ってきたわけなんですが…


旦那と1号が2人へトイザらスへ。
私は2号を連れてパンを買いに行き、お互い用を済ませてから合流しました。


で、ジュウオウジャー‼︎と言ってゲットしてきたモノ。
正確には、ジュウオウジャーください(・∀・)と言ったらしいw

{C9C49F64-F9AF-42D8-894E-69FCFBF24295:01}

思ってた通りやー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
思ってた通り、いや思ってたよりショボ……ちっちゃー!

旦那はもっといいもんもらえると思ってたらしい(・∀・)んなもん、タダでくれるんやでそんなええもんもらえる訳がない(・∀・)


だけど本人はとても喜んでたので来た甲斐がありました(°∀°)b 

イオンは今週来まくってるのでw特に用もないしそのままスタバでお茶して~

{C20AE314-62D8-4555-BA93-2C581EBAAA85:01}

ちょとー!笑い泣き
ジュウオウジャーもう放っとかれとるがなー真顔



だけどせっかく来たので…とブラブラとしてたら、今日は欲しいもん見っかってしまって、なんやかんやで私も旦那もそれぞれ上下購入~デレデレデレデレデレデレ


しかし、バレンタインてこともあってかカップルがよく目についた気がしたわ~。

もう出会った頃のドキドキ感や初々しさ…





どこかに置いてきてしもたわ真顔

服の試着してもお互い「いんじゃない(・∀・)」しか言わなっていうね( ̄ー ̄)



その後、義実家や親戚の内祝いも買ってそのまま旦那方のおばあちゃん家と義実家に行ってから帰ってきました♪


てことで、これから昨日作ったバレンタインのケーキみんなで食べます真顔



て、帰宅して発覚。



ジュウオウジャー紛失な件笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日の労力よ。
タダより高いものはナイってね(・∀・)
車の中に落ちてるはず…そう思いたい。


今日も最後までお付き合いありがとう♡


最後にいいね!
とこちらをポチっ
して頂けると
更新の励みになります♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』