訪問ありがとうございます(^^)


{F0BA1EFF-E89D-42CB-B0F5-CF48455ADFBF:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram








こんつつわーん( ̄▽ ̄)

ここ連日が楽しくって楽しくって…

夜しか寝れんかったわ(・∀・)大概の人が夜しか寝ん。



やっぱりねー、気の知れた友達と美味しいモンつっついて過ごす時間っつーのは何よりのリフレッシュデレデレデレデレデレデレ


だけど、1号が昨夜寝言で



「お茶がいい~‼︎ピザパーーンチ!


と右手をブン回し新しい技を繰り出しておりました(・∀・)なんやそのマイナーな技。アンパンチちゃうんかい。

連日ピザの食べさせすぎでしょうか(・∀・)


{A770C6AB-A0F2-4902-AAE5-39ACA7F3FD9B:01}

同じ格好で寝る1号2号デレデレデレデレデレデレ



さてー♪

連日ピザパーチーへのご参加コメントありがとうございます♡


あったかくなったら薪ストーブ炊けないからな~。

みんなで汗かいて、食べるピザも美味いかもだけどね(・∀・)ガマン大会か。




そんでもって私の技量、味付けどうのこうのより、もはや薪ストーブの気分次第(火加減次第なw)なとこはあるので味は未保証やけど真顔←そこー‼︎散々美味い言うといて他人に食べてもらうとなったら急に自信なくす。



今はみんなでピザを食らう会を決行するか、もしくは…


{1CDF9668-85D7-4F6B-98E9-8A87CE88F6FD:01}

これを買うかの2択で悩んでおります(・∀・)同じ悩みの範囲w



このピザカッターめっちゃ欲しいのw

ただピザカッターに約2500円かぁ~ぼけーてのと、機能より見た目重視してめっちゃ切りにくくてギコギコギコギコするパターンやったら結局オブジェもしくはお蔵入りで終わるかもしれんのに約2500円か…っていう葛藤。


ま、今使ってる1000円そこそこ(ウソや‼︎1000円もしてへん!なんの見栄や!)の何年も前に買って使い込んでガッタガタのピザカッターよりはマシかもしれんけどな( ̄ー ̄)



では、今日の1回目のレシピは一昨日も昨日も作ったカスタードクリームです♡←切り替えの早さ。

全卵とレンチンで作るタイプのカスタードは載せてなかったので聞いてくれた友達のためにも♡載せますね♪

なので知ってる方は飛ばしてスクロール( ´ ▽ ` )ノ



【作りやすい分量】
・卵  1個
・グラニュー糖  40~50g
・薄力粉  20g
・牛乳  200ml


1、卵を(耐熱)ボウルに割り入れたらグラニュー糖を加え泡立て器でよく混ぜる。


2、薄力粉をふるいながら入れて混ぜたら、牛乳を2~3回に分けて入れ、その都度よく混ぜる。


3、レンジ600wで2分加熱→取り出して混ぜる→600wで1分30秒~2分加熱→取りだして混ぜる→600wで1分加熱して混ぜて完成~♪

{FA915200-2438-418D-AB66-92B11DAAE9A7:01}

お好きなものにぬりぬりしてねウインク




そんなわけで、今日はレンジで簡単に作れるクリームをまとめてみました~♪

タイトルクリックでレシピページへ飛びますっ♪飛びますっ♪←どうしても言いたくなっちゃうあたり昭和感が否めない(・∀・)





{0D88169E-C1D5-4BBE-AB1C-9638CC2989AE:01}




{9B2240BB-0A9F-4DE9-A790-87B1C35C8D22:01}




{98BF5CC1-3D6F-4FCA-83E5-3735A34FC7C8:01}






{04CE3D81-B745-44E0-80F2-5CB409B670A5:01}




{09F7A79E-A9BF-4C46-ACA6-E64AC54A8F9B:01}



て、ミルククリーム率高っ‼︎ポーン

そんなミルククリームすきやったけ?(・∀・)



今日も最後までありがとうデレデレ


読んだよ~♪
の印にウインクいいね!
こちらを1クリック
して頂けると
泣いて喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。