訪問ありがとうございます(^^)

{5D1B54C4-F353-4ED5-94E4-4EC0288F83C8:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






おばんでやんすー( ̄Д ̄)ノ


今日治療で触った歯がジワジワと痛くて、昼間のピザ思うように食べれず笑い泣き笑い泣き笑い泣きこーゆーことがあるから歯医者には早く行こうね(TωT)


今夜は旦那氏飲み会で不在のため、息子とご飯。

息子に何食べたい?って聞いたら

「アンパンマンのカレー(・∀・)」

というわけで、私が噛まなくても食べらるご飯にしました(・∀・)息子の意見まるで無視( ̄ー ̄)しかもアンパンマンのカレーて、アンパンマンのデコカレーとかやなくて、レトルトのカレーのことやからな。おかんの愛情まるでナシ。



なので息子のリクエスト完全スルーだけどもw息子の大好きなツナとコーン入りの長芋豆腐グラタン♡

{35564770-C4B7-482A-B77F-ED4B2789F639:01}

これなら息子も大好きだし、歯が痛い私でも噛まずに食べられて一石二鳥。一石二鳥の使い方よ( ̄ー ̄)




【2~3人分】
・長芋   約300g
・木綿豆腐   150g
・ツナ缶   1缶
・コーン   大さじ山盛り4くらい
・玉ねぎ   1/2個
・卵  1個
○だしの素   小さじ1
○めんつゆ(3倍濃縮)   大さじ1強
○マヨネーズ   大さじ1
・ピザ用チーズ   ひとつかみ


下準備:玉ねぎはスライスし、レンチンかフライパンで炒めて軽く火を通しておく。


1、長芋は麺棒などで叩いて潰しておく。

{472CBBAF-BDC0-4DE5-B6E9-95104D078986:01}



2、ボウルに豆腐を手でぐちゃっと潰して入れたら、1の長芋、ツナ(油は軽くきる)、コーン、玉ねぎを入れてざっと混ぜる。


3、溶いた卵を入れて混ぜ、○の調味料を入れてよく混ぜたら耐熱容器に生地を分け入れる。


4、ピザ用チーズを載せてトースターで10分前後(チーズに焼き色がつくくらいまで)焼いたら完成~♪

{2EC52EA9-D4B1-4F0A-83CB-6A76DCC9D36C:01}

ホクホクとろとろ~でコーンのプチプチ食感がいい感じー( ̄▽ ̄)♪

子供も好きだけど大人も美味しいで~デレデレデレデレ





さてさてー( ̄▽ ̄)

今日は風が強くって外で遊べなかったので、いまだ冷めやらぬお粘土で遊びその後はナゾのお買い物ごっこ?

すると

「母ちゃんスマホ貸して(・∀・)」

って言うから、ハイって渡すとメモ機能を開き…



{83600388-24AF-47E3-AB62-F804491261DE:01}


「にんじんとー、あとはお魚とー…」

って、スマホ見ながら買いモンしとるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ハイ、ワタスノマネデスネ真顔その観察力よ。


子供ってよく見てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この間も私が熱を出したとき、1号が

「母ちゃーん!2号くん泣いてるよ~!」

て言うから、そろそろおっぱいかな~と言うと私より先に2号のとこに行き、おもむろに横になり自分の乳を出して…


SO・I・CHI・CHIバイバイ SOICHICHIm(_ _)m(おもてなし風)



そこで1号の一言。

「1号くんまだおっぱい生えてないから出ないわー。母ちゃん早くあげてー。」


その発想ーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き豊かか。


おっぱい生えてくるといいね(・∀・)色々と問題やわ。



今日も最後までありがとう♡

読んだよ~♪
の印にポチっ1クリック
いいねウインクを押して
もらえると泣いて喜びます。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』