訪問ありがとうございます(^^)


{785BF70B-E334-401C-873E-6A660E42B8E5:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ


今日は午後から風が出てきたので結局散歩に行かず、2号が寝た隙を狙って1号とクッキー作り♪

{F993B588-4CD0-4B59-BC3C-2019E6992BF0:01}

卵、乳製品不使用のサクホロなクッキー♡

さつまいもがふわっと香っていくらでも食べれちゃいそうでした酔っ払い


クッキーレシピはまた後日ということで、今日のレシピは冷蔵庫の残り野菜で(いつも残り物ばっかりな件。)簡単にすぐできる落とし卵とペラペラ野菜のうま煮です♡

{8E4C6220-9B43-495D-94E9-7F8AA62363B8:01}

見た目地味ですが( ̄▽ ̄)こーゆーの好き。

ご飯に合うの。白米に合うおかず好きやねん(・∀・)

野菜がペラペラなので煮込み時間も短く、子供も食べやすいです♪昨日に続いてまだ歯が痛いワタスにもピッタリ(・∀・)



【3~4人分】
・大根  1/4本強
・人参  1/2本強
・ネギ  1本
・ちくわ  2~3本
・卵  2個 
水  300~350ml
・だしの素  小さじ1
○醤油  大さじ3弱
○ざらめ(砂糖)  大さじ2~3
○みりん  大さじ2



下準備:大根、人参はピーラーで剥いておく。ネギとちくわは斜めに細切りにする。


1、鍋に水と大根、人参を入れてだしの素を上からかけたらふつふつとするまで火にかける。


2、ふつふつとしてきたらネギとちくわと○の調味料を入れて再度ふつふつとしてから5分ほど煮込む。


3、鍋の中にくぼみを作って卵を落としたら蓋をして5分、お好みの半熟加減まで卵に火を通したら完成です( ̄▽ ̄)

{5593FFA9-357E-4591-8D3B-50613E6D4707:01}

ペラペラの野菜を半熟卵に絡めてご飯に乗っけてたべるとウマーーー(°∀°)b 

息子もめっちゃ食べてましたデレデレデレデレデレデレ




さてー( ̄▽ ̄)




先日息子1号が2号へ乳がやれなかったのがよほど悔しかったのか、


ついに、



乳をあげる相手を見つけたようです(・∀・)








{7FB3A68A-3D4A-4590-9288-8BEE9997F0D7:01}

ピンポイントやないかーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


飲んだ?って聞いたら、飲んだよ!だってw
この後ティッシュでオムツかえてましたw


たまに、2号が泣いてると「オムツじゃない?」ってオムツ替えてくれようとするんですが…



自分のオムツ外してからにしてくれるか真顔真顔真顔
うん○ちは100%トイレでできるようになりましたが、オシ○ッコがまだ50%くらいかな~( ̄ー ̄;




母性?父性?が止まらない(・∀・)

{97CA23E1-7774-4061-BDCD-E4FBEA679304:01}

優しい子に育ってね~デレデレデレデレデレデレ

伏せ字の○が手元の操作の狂いにより伏せ字になっていないことお詫びします( ̄ー ̄)←確信犯やろ。



本日もありがとうございました♡


最後に読んだよ~♪
の印にこちら
右下ウインクいいね!
押してもらえると喜びますデレデレ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』