訪問ありがとうございます(^^)

{250B222E-D7A3-4256-B166-1D0151EA74CC:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんばんはー♪

メガネ直しに行ってこれた~( ´ ▽ ` )ノ

でも、出来上がるまでに10日くらいかかるらしいからそれまでは昔使ってた度の弱いメガネで夜は生活だな( ̄ー ̄)ホントにどーでもいい情報。



さて、今日は買い物に行ったらぶりが安くなってたのでブリを買ってメニューを変更しましたー♪春巻きにする予定やってん。


ぶりの竜田揚げ♪

{3FA25F89-2773-48E8-B9D5-8E47DFE25F1D:01}

煮付けや照り焼きも迷ったんだけどね、これだと皮も血合いも気にせず丸ごと食べてくれるから竜田揚げにしましたー( ̄▽ ̄)


思った通り、旦那も息子も丸ごとパクついてよく食べてましたウインク


【3~4人分】 
・ブリの切り身  4切
○酒  大さじ1.5
○ニンニクすりおろし  小さじ1/2強
○しょうがすりおろし  小さじ1
○醤油  大さじ1.5
・ごま油  大さじ1
・片栗粉  適量


1、ブリの切り身をスティック状に削ぎ切りにしたら、○の調味料を揉み込んで15分~漬け込む。


2、ごま油を入れて揉み込んだら、片栗粉を一つずつつけて180℃に熱した油で揚げて完成♪

{83992A6D-841C-4A25-9CB2-4BD6E6503D62:01}

ね?(・∀・)簡単やろ?
たったの2工程でできますんヽ(゜▽、゜)ノ


外はサクサクで身はふわっと柔らかでジューシー♡ジューシーて表現合ってんのかな(・∀・)

息子も旦那も美味しい美味しいってよく食べてくれて、3人で4切れ完食でしたニヤニヤ


さぁ、今日も息子たち20時に就寝Oo。。( ̄¬ ̄*)


なんてラクなんやーヘ(゚∀゚*)ノ

寝るまではバタバタすぎるけど、その後の(自由な)時間のこと考えたら毎日20時に寝させるって最高( ̄▽ ̄)

この生活リズムに体が慣れていきますようにデレデレ



さぁさぁ、今日はお知らせがあります( ̄▽ ̄)

同じ岐阜県で同じHMHに所属のSaKiさんが、Amebaのオフィシャルになりましたー爆笑あ、お知らせて、私のことは何もないです、はい。なにか?(・∀・)


トップブロガーじゃなくてオフィシャルですよ‼︎芸能人枠ですよ!


ブログはこちら♪

私なんぞよりも腕も技術も知識も上の美人実力派のSaKiさんのお料理ブログ。
読者登録お待ちしてますよー(°∀°)b 宣伝部長か。




今日のオマケ。

{4D983EB7-A5DC-4733-B058-42FF12260CAA:01}

最近あやすとくっそ笑う、我が家のクシャおじさんw←私の読者さん世代なら知ってるよね?笑




読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。