訪問ありがとうございます(^^)


{63EFBBB5-2F31-426C-AF29-7D698E7AB53E}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ


今日も息子2人と(息子1号を寝かしつけにいった)旦那もw20時就寝デレデレデレデレデレデレえ?旦那?起こしてやんねーよ(・∀・)大事なお一人様タイム邪魔されてたまるかい。薪割りでお疲れでしょうからゆっくり休んでねーニヤニヤ



て、もう明日土曜日っ⁈ポーンポーンポーンハイ、毎週言ってるパターンのやつね。


じゃーまずはレシピからちゃちゃっとね。←お料理ブログなのにレシピちゃちゃっとじゃアカンやろ(・∀・)やっつけか。


先日、たこ焼き食べたいなー。
と思ったけど、たこ焼き器出すのすら面倒で。どんなけよ。

たこ焼き器不要のたこ焼き作ってみましたデレデレ

{6446ABB8-B9B9-43B4-9625-F490BEA0EED2}

めっちゃ簡単( ̄▽ ̄)

たこ焼きはもちろん不要で粉も不要。
ついでに言うと油揚げの油抜きも不要です。究極のズボラ(・∀・)



【3~4人分】
・寿司用油揚げ   8枚
・キャベツ   1/8カットくらい
・ネギ  1/2本
・茹でダコ  足1本
・木綿豆腐   150g(水切りは手でギュっとした程度でしっかりとはしてません。水っぽさが気になるようであれば水切りしてから使ってみて下さい。)
・長芋  5~6cm(なければナシでも)
○卵  1個
○和風だしの素   小さじ1強
○紅ショウガ  適量



下準備:油揚げに横から切れ目を入れて袋状にしておく。


1、キャベツ、ネギはみじん切りにする。タコも食べやすい大きさに刻む。


2、豆腐を手でぐちゃっと潰したら1を入れ、長芋もすりおろして入れる。


3、○も入れて泡立て器でよく混ぜたら、油揚げにタネを入れる。(タネが漏れてくるのが心配であれば口を爪楊枝などで止める。)


4、フライパンに入れて弱火で中まで火が通るようにじっくりと両面を焼いたら完成~♪(油抜きをしてないので特にフライパンに油をひかなくてもOKダヨ。)

たこ焼きソース、マヨネーズ、かつお節などをかけて召し上がれ~♪

{84A41604-30D4-4E17-A935-E9D74BC2F9C0}

外はサックリ、中はとろっとしてまさにたこ焼きです( ̄▽ ̄)

たこケチったらたこに当たらんかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみにタコ入れんかったらお好み焼きとしてもイケるな(・∀・)やったらわざわざ揚げに詰めんくても普通に焼くし( ̄ー ̄)






しかし今日は暖かったねーデレデレ

だけど…

焼き芋が食べたいがために薪ストーブ焚いちまったよ。
部屋ん中あちーぜ、こんちくしょー。



てことで…


{1910AF97-63B8-43BB-BF42-D9CDD7EE128C}

贅沢おやつーラブラブラブ

ねっとり濃厚なさつまいもにバニラアイス♡
クゥ~(*´Д`)=з究極のおやつだねこりゃ。
たまんねーな、オイ(・∀・)
わたすが下手にスイーツ作るより間違いなく美味やわ。


焼き芋のおかげで部屋ん中暑くて窓開けて換気。薪ストーブ焚いた意味よ。
みんなでウッドデッキでおやつタイムでした♪


誰かさんはアイスばっかり食べ過ぎやぞ( ̄ー ̄)芋兄は芋を食っとけ、芋を(・∀・)

{BF5FCE41-DE78-4663-92A1-8E1C52795F23}

アイスと焼き芋一緒に食べたくて口の中にアイスをふくんでから芋を持っていくが、その頃にはアイスは溶けてまたアイスを口に運ぶの繰り返しwもしや確信犯⁈


僕も日光浴♡

{158DDD9A-CD6D-4B38-83BC-746C74B26C56}

外の世界は眩しいゼ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そろそろ薪ストーブも出番終わりかな?





最後になりましたが、質問のお返事が溜まりに溜まっていて申し訳ありません。
近々時間を見つけてまとめたらブログの方でお返事いたしますのでよろしくお願いします(*^^*)





読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』