訪問ありがとうございます(^^)


{F0F0D9FA-D52F-4CBD-98A7-0CFF5F595DC3}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんはー( ̄▽ ̄)

あ~今日も一瞬で1日が終わったわ(・∀・)

そして今日も1号を寝かしつけにいった旦那も1号も20時就寝о(ж>▽<)y 2号は添い乳中(・∀・)

ようこそ、私の時間ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




では、まずはレシピから♪


今日は何にしようと冷蔵庫を開けると、100g程の豚切り落とし。

ヨシ(・∀・)これがメインだ。

と言ってもきっと足りないので冷蔵庫をゴソゴソ。

あったあった♡節約食材のちくわ♡

てことで、酢豚にけってー( ̄▽ ̄)どこでどーなってん。

{4F5A719E-0D3F-4D08-B8BC-D5037E1AE6AE}

息子の好きなウインナーも詰めちゃえ~(・∀・)

と、買い物前の冷蔵庫のほぼ残りもので作れます(´0ノ`*)

味付けもアレで簡単にちゃーんと酢豚になります♪酸味もそこまで強くないのでお子さんも食べやすいです(°∀°)b 


とにかくとーっても簡単でカサ増しにもなって、だけどすっごく美味しい酢豚、ぜひお試しアレ(°∀°)b 





【3~4人前】
(豚肉の切り落とし、小間切れなど残ってれば入れて下さい♪なければナシでちくわだけでも十分食べ応えアリです!)
・ちくわ   5本
・(ミニ)ウインナー  15本
・タマネギ 1個
・人参 1本
・ピーマン 3個 
・片栗粉  適量
・にんにくすりおろし(チューブ可)  小さじ1/2弱
・鶏ガラスープの素  小さじ1
○ケチャップ  大さじ3強~4弱
○砂糖  大さじ2強~3弱
ポン酢  大さじ2強



下準備:野菜をそれぞれ乱切りにして片栗粉をまぶし、ちくわは1本を3等分にしたらウインナーを穴に詰めておく。(豚コマなどを使うときは、塩コショウをまぶした豚肉をギュっと丸めて片栗粉をまぶします。)

{9F375CFE-078A-407F-AD55-4DF407D2768C}
※一番上のちくわの中、実は私の指…じゃねーよ(・∀・)笑



1、フライパンに油とにんにくすりおろしを入れて香りがたったら火の通りにくいものから炒めていく。ちくわは焼き色がしっかりとつくまで炒めると食べ応えがあるので最初に入れて下さい♪豚肉を入れるときも同様。(人参の乱切りは予め茹でたりレンジで加熱しておくと早いです。)


2、鶏ガラスープの素を入れて炒め、全体に火が通ったら○の調味料で味付けして2~3分炒めて完成~♪

{E369D17B-9935-4907-9196-7F1C872621BD}

息子も旦那も美味しい美味しいって食べてくれました♪

特に1号、ちくわにウインナー入ってたからすっごい喜んでご飯も野菜も今日はたくさん食べてくれたー(≧∇≦)

私も肉よりちくわの方が美味しくて息子と取り合いw

ちなみに、家で作るとき酢豚にパインはナシ派です(・∀・)まぁ、入ってたら食べるけど、わざわざ入れないかな。





さて。

今日は保育園の説明会でした。

2号を旦那に預け、久々に1号と2人っきりでお出かけ♪お出かけというか保育園の説明会やけども。笑


保育園に着くときっと園庭突っ走るだろうな。って思ってたけど、意外や意外。
ちゃんと手をつないで教室に行きましたポーン母びっくり。



そして、説明会の前に年中組の子たちが歌と手遊びを披露してくれたんですが、友達の子を見つけて一生懸命歌ってるのを見てたら、1号もこんな風になるのかなーなんて思ってなんかウルウルしてきちゃって。今からこんなんで大丈夫やろか(・∀・)

まだ入園すらしてないのに色んな想いがよぎりました。楽しみでもあり不安でもあるのは息子より母かもしれぬ。



入園に必要な書類や体操服なども注文し、さぁ帰宅。となったら、やっぱりそうだよねー( ̄ー ̄)
私が友達と話してるスキに



園庭を突っ走り遊具で遊び帰らないと言う。



…母ちゃんいなくても全然大丈夫だね、チミ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で、帰って早速着せてみるデレデレ


{BF2DDDC9-7153-4FC3-BD56-5E7D369CCFF8}


あぁ~笑い泣きなんかもう園児なんだなー笑い泣き

ついこの間まで


{1DAE8A3B-9516-4129-98C5-EF2744E04445}

砂食ってたのに真顔真顔真顔


大きくなったわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


4月からの保育園生活、ドキドキワクワクです(≧∇≦)←私が真顔

家で日中を息子1号と過ごすのも残り約1ヶ月。

少しずつ保育園の練習していこうねー♪





読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。