訪問ありがとうございます(^^)


{2B357D7D-CF43-4025-B588-1C3E53D86CE1}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんにちわーん( ̄▽ ̄)

昨日と打って変わって今日はさむーい。

ピザ日和かな?(・∀・)薪日和と言え。


ここ2~3日暖かったので冷んやりスイーツ作ってみました♪今日寒いけど( ̄ー ̄)

生クリ&砂糖不使用でお得意のアレで簡単レアチーズ♡

{86E000D7-46E8-4168-93AF-CDA7CF99DFBC}

濃厚でミルキーなレアチーズです♡



【6~7個分】
・クリームチーズ  200~250g
・バニラアイス  150ml(今回はMOW使用)
○プレーンヨーグルト  150g
○練乳  大さじ1~(お好みで甘さ調整して下さい)
・粉ゼラチン  7g
・水  大さじ3



1、ゼラチンと水を合わせてふやかしておく。


2、クリームチーズは室温に戻すか軽くレンジで温め、バニラアイスはレンジで加熱して溶かしておく。


3、クリームチーズとバニラアイス、ヨーグルトと練乳を合わせてミキサーかブレンダーにかけて撹拌し滑らかにする。


4、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで20~25秒加熱(沸騰させない!)して溶かしたら、3の生地をスプーン2杯分くらいとりゼラチンと一旦混ぜてから戻して再度撹拌。(ゼラチンをイキナリ冷たい生地に入れると固まってしまう恐れがあるので1回なじませて下さいね。)


5、容器に生地を分入れたら冷蔵庫で冷やし固めて完成~♪

{CC4B6C53-1888-424E-A221-FEAE98B08D96}

今回はブルーベリージャムを上にマーブル状にトッピングしました(*^^*)


息子も大喜び♡旦那氏もうまいね、コレーって2人して即完食でした♪

そんな2人は今、歯医者に行っております( ̄▽ ̄)







てかね、昨日さ、ブログ更新した後に綿棒で耳そうじしてたん。

そしたらね、

パキッ‼︎

って聞こえてん(・∀・)

恐る恐る綿棒取り出してみると…








耳ん中で綿棒折れたーーポーンゲッソリチーン


旦那いないー!
綿棒見えない取れないー!
パニーーーック‼︎



とりあえず一旦冷静になり、右耳を下にしてトントンしてみる。

出ない(・∀・)



ピンセット見つからず箸でつまもうと試みるがまず箸が耳に入らん( ̄ー ̄)冷静に考えれば分かる。


どうしよ真顔


次の作戦。
別の綿棒の先に両面テープをくっつけてみる。


取れるわけナシ(・∀・)


あーもうダメヽ(゜▽、゜)ノお手上げだね(・∀・)
明日耳鼻科決定やん( ̄ー ̄)歯医者もあるのに。

33にもなって耳ん中に綿棒の先っちょ入ってるとか、めっちゃハズイやん笑い泣き出た、ハズイという言葉のチョイスよ。そして年齢の問題ではない。



斉藤先生に何て言うの?あ、耳鼻科の先生斉藤先生言うんですよ。←知らんがな。

「先生~綿棒の先っちょ耳ん中入っちゃったよー、子供じゃあるまいしねぇ、アハハー」

てか?(・∀・)

笑えねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私ね、昔耳鼻科に勤めてたんです。

その頃は耳や鼻から色んなもんが出てくるのを先生の横で見てましてね、えぇ。
そりゃもう枝豆やら小豆やらお菓子やら虫やらと色んなもんが出てくるんですけども、その80~90%が子供かお年寄り。

だから、なんでこんなもん入ってるーん(笑)て、当時は微笑ましく見てられたもんです。


だけど私くらいのそこそこの年齢の人っていなかったなー滝汗微笑ましく見てくれるんやろか。



めっちゃ違和感やけどそのまま寝るしかなく昨夜はとりあえず耳に綿棒の先っちょ入ったまま寝ましたOo。。( ̄¬ ̄*)



そしたら‼︎

朝起きたら出てきてたーポーンポーンポーン

良かったー笑い泣き耳鼻科行かずに済みました。


100均の綿棒恐るべし( ̄ー ̄)

皆さんも一人綿棒には気をつけてね(・∀・)



{4E870B0B-4422-46FF-8ACE-C2012B505E07}

あ~♡癒やしデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ





読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。