訪問ありがとうございます(^^)


{C66927DC-AB0B-46DF-BD00-A2477C4D6BDB}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
本日もただの日記なのでご興味のない方はまたレシピ付き記事にいらして下さいね( ̄▽ ̄)♪





さてさて、こんな時間ですが記録として。



昨日の夕飯はね、なんと‼︎












卵かけごはん( ̄▽ ̄)なんと‼︎の使い方よ。

というのは「たまごのがっこう」にて、若鶏の生卵を購入したからね♡


え?(・∀・)説明不足?



イチゴ狩りのあと、たまごのがっこうに行くよ。っと旦那氏。なんやそこ。オモロイんかい。て思ってました。

到着してみると

{C10ABF87-5588-4646-8A26-618CC62434E7}

なんかイロイロあるやんニヤニヤ

そこは契約農場から毎朝仕入れている卵を加工する工場で、まずは「たまごの絵」なるところに行きました。

もうお店に入った瞬間いい匂い~デレデレデレデレデレデレ

シュークリームやプリンなど卵で作ったスイーツがずらり♡
そこでは旦那の熱望により、シフォンケーキとカスタードクリームを購入♪



そして、今度は直売所に行き、生卵を買ってあとは…

{0A3C4ACC-57E9-4688-B1C8-8E6A99F69D57}

たまごサンドー‼︎

デカーーーヽ(゜▽、゜)ノ

これも旦那の熱望により購入。
旦那氏の本当の目的はコレだったらしい。どんなけ卵好きやねん。

これね、パンを買って中の卵サラダを自分で好きなだけ詰めれるんです。卵サラ詰め放題(・∀・)

もうパン食ってんだか、卵サラダ食ってんだか。

{3B6A8A6B-A631-48E8-B365-0586AA6C577F}

兄ちゃんだけ食ってずるい。
と2号が奥から見てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、私はたません~♪

{F23C3CA3-EF43-49F9-8675-00ED6A71E68B}

あ、たませんって知ってます?全国区じゃないのかな?

たません=たまごせんべい(そのままやん。笑)
鉄板で黄身を潰した目玉焼き(またはスクランブルエッグ)を作り、たこせんべい(またはえびせんべい)の上に乗せお好み焼きソースとマヨネーズをかけ二つに折ったもの。名古屋発祥のいわゆるB級グルメってやつです。


これがね、バカにするかもしんないけど美味いんだわー( ̄▽ ̄)屋台で売ってるとついつい買っちゃう。


{EA61E0F5-7785-4AE5-BF2C-9828D859A2F8}

美味しくってほぼ1号に食べられちゃいました笑い泣き


お腹が満たされたところでどこ行く~?なんて言ってると子供達爆睡zzz

まぁぼちぼちと帰路につくことにして、お決まりの上郷SAで1時間遊ばせ~

{69E33793-523A-4562-AFCD-59629550462E}

見よwこの躍動感真顔お腹も満たされ睡眠も満たされた後なのでそりゃもう水を得た魚のようにはしゃぎまくっておられましたよ。


この間の記事にも書いたけど
ホント最近のSAは充実してるからねー♪
子連れにも嬉しいし、SAを目的に巡る人も多いんだってねー( ´ ▽ ` )ノわかる気するけど。


そんなこんなで上郷SAで人気の半熟卵入りカレーパン食べて(また卵食ってんな。)実家に帰宅して、お腹もそんな減ってないのと若鶏の生卵を味わいたかったので卵かけごはんを食しました♡卵が濃くて美味しかったー(≧∇≦)


その後、コーシーと共にシフォンケーキも食し、やっと自宅に戻って片付けて風呂入って21時過ぎには全員就寝でした( ̄ー ̄)zzz 卵食いまくって寝ただけや。したことと言ったら息してたくらいやな。



家族4人になって初めての旅行、2号がまだ小さいってこともあって今回はコレと言って予定もたててなかったのと、風が強くて外(公園とか海とか)で遊べなかったけど、のんびりできてリフレッシュできましたデレデレデレデレデレデレ2号わけもわからず連れ回してごめんよ。


また家事育児頑張るぞーニヤニヤ






読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。









上郷SAにて。

{D85D99B6-83EE-4157-A8EF-69E73AE45943}

飛び跳ねる姿の手がぴよぴよしてたのがウケた笑い泣き


{02D48FD8-011E-40D9-8585-88A561D9D549}

ちなみに2号も遊べるところあったよ♡