訪問ありがとうございます(^^)

{7672BF99-9FCE-41A0-A179-CB42D2802060}








ブログの更新、継続には
皆様の応援が私には必要ですえーん
どうか1クリックのご協力
よろしくお願いします!
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日のモーニング。

{044A7029-006D-42C6-B1AF-9D61821B4654}

豆乳ラテにホットサンドイッチ。


この辺り(ウチだけ?)では朝の時間帯に喫茶店に行くことをモーニングって言うんだけど、コーヒー(飲み物)頼むと無料(コーヒーの値段だけ)でトーストやサラダ、お店によっては茶碗蒸しやうどん、フルーツ、ケーキなどなどが付いてきます。

何回も言うけど、コーヒーの飲み物だけでいいんやで( ̄▽ ̄)



東海地方に来たときには是非、喫茶店に行ってモーニング食べてって下さいねデレデレデレデレデレデレモーニングサービスの境界線ってどこなんやろ?



ではではまずはレシピから♪

あんまりお肉は好んで食べない息子が自分から進んで食べてくれました( ´ ▽ ` )ノ肉より魚派なのね。ひき肉は食べるけど。

{14E2FC9C-B808-4CFA-81B9-406584E9121B}

焼き鳥のレシピというか焼き鳥のタレのレシピなので今回はささみ使用ですが、モモ肉やせせり、ネギマやつくねなどお好きなお肉でお試し下さいね(*^^*)


【8~10本分】
・ささみ(お好みのお肉)   4~5本
・酒  大さじ
○醤油  大さじ2
○みりん  大さじ2
○砂糖  大さじ1


1、肉の下処理を済ませ食べやすい大きさに切ったら串に刺す。(今回はささみなので筋を取って縦に切り串に刺しました。)


2、フライパンに少し油をひいて表面が焼けるくらいまで火を通したら酒を入れて蓋をし蒸し焼きにする。
※今回はささみなのでパサつかないようにフライパンで焼きましたが、モモ肉やネギマなど脂の多いものはグリルで焼くと余分な脂も落ちるし、焼き鳥感が増します。←焼き鳥感て。
グリルで焼くときは酒は不要です。


3、○の調味料を入れてタレがとろっとなるまで煮詰めたら完成です(*^^*)

{2164DF9F-EC93-41F9-B225-CA811245CE08}

お好みでマヨネーズを♪

お家で居酒屋気分( ̄▽ ̄)

{9DB2E145-5B2A-44E0-AB7D-DDB3E6C6DA38}

美味しいねー( ´ ▽ ` )ノ

て4本は食べたかな?


タレが美味しいのでお好みのお肉でお試し下さいねデレデレ
串に刺すのが面倒なら丼とかにしてもいいよね( ̄▽ ̄)



さてー!

昨日はあちこちと結局1日出かけておりまして。

帰宅したのは20時。
そこからバタバタと子供達を寝かしつけて…


入園準備真顔真顔真顔今ー‼︎今頃ー‼︎


旦那氏も巻き込んで頑張りました。

{7546918F-3241-4D9B-BF4C-F6397C88DB46}

クオリティよ( ̄ー ̄)母ちゃんこれが精一杯笑い泣きごめんよ、1号。

{D1CC0B79-ABCE-4F0E-8AF2-B4BAFE326521}

下駄箱入れても分かるように。だからクオリティよ。笑



あとは園服や帽子にワッペン縫い付けたり、手提げかばんにマジックテープつけたり、ハンカチやナフキンに名前貼り付けたり…

気づいたら3時よチーンチーンチーン



2号も授乳タイムだったので添い乳しながら就寝zzz




慣れない裁縫久々にしたからか、朝から肩が上がりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き四十肩?爆


さぁーて、今日は旦那氏がオーダーのアレを完成させてくれるはずデレデレデレデレデレデレ
わたすも一緒に作業します( ̄▽ ̄)誰や。私が手を出すと邪魔になる言うたん。






「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております