訪問ありがとうございます(^^)
{4BFF8954-9BEB-416A-A383-F3671A82FB6C}





ブログの更新、継続には
皆様の応援が私には必要ですえーん
どうか1クリックのご協力
よろしくお願いします!
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

哺乳瓶の件についてたくさんのアドバイスコメントなどありがとうございました(≧∇≦)

試してないものもあるのでやってみようと思います!




さてさて、今日は1号の入園式でした‼︎(≧∇≦)

天気も良くって桜も残ってて素敵な入園式になりましたよ~(*^^*)色んな意味で。笑



てことで意味深発言はあとで、まずはレシピから♪


給料日前なので節約レシピ続きますよ( ̄▽ ̄)給料日までまだ2週間くらいあるっていうのに。そして給料日前やなくても節約やわ。

ヘルシーでお手頃なささみを使ってマヨ味噌ごまスティックフライ♪

{465CEC61-9E9C-409F-8B2B-36ECE0A0BBBA}

ささみだけどしっとり柔らかなフライです(*^^*)

いつものバッター液で簡単に、衣はいつもの方法でサクサクに仕上がります♪



【3~4人分】
・鶏ささみ  4~5本
○麹味噌  大さじ1強
○酒  大さじ1
○マヨネーズ  大さじ1
♦︎薄力粉   大さじ2
♦︎水   大さじ2強
♦︎卵   1個 
♧パン粉   適量(霧吹きなどで水をかけるか、手に水をつけてパン粉を湿らせてください。この一手間でサクサク衣になります!)
♧いりゴマ  大さじ3~



1、ささみは筋を取ったら削ぎ切りでスティック状に切り、フォークで数ヶ所刺しておく。


2、切ったささみと○の調味料を合わせたらよく揉み込んでから15分くらい置く。


3、♦︎をよく混ぜ合わせてバッター液を作ったら2のささみをくぐらせ♧を混ぜ合わせた衣をまぶす。


4、170℃に熱した油で揚げたら完成♪(揚げ焼きでもOKですが、焦げやすいので火加減だけ調整してください。)

{C02D2B9A-8FD8-4824-A8BD-772E03B92D46}

麹味噌とマヨネーズの効果でしっとり柔らか~♡
全然パサつきがないので、パサパサにうるさい旦那氏もうまい~て言うてビールが進んでおりました( ̄▽ ̄)

そのままでも味は付いてますがお好みで何か付けて食べてね( ̄ー ̄)何かて。




さてー‼︎

今日は1号の入園式でした(*^^*)

2号は実家に預け、旦那氏と3人で保育園へ。



1号は朝から、いや、昨日から、保育園へ行けると楽しみで楽しみで仕方がなくってね。

保育園に着いた瞬間、遊具の方へ向かおうとしたのでスグに手を掴み、逃走阻止。笑



まずは教室に行くんだと説明し、受付けしてから教室へ。

{22FB4909-D5B5-4F91-B05D-C7249CE21140}

ここは私が通った保育園。
なんだかとっても懐かしくって、ここに息子が同じように通うんだと思うと感慨深いものがありました(*^^*)


その後、大きな部屋にて入園式を済ませ(毎度ザックリ説明w)その移動中も外で遊びたいと言い続ける1号をなだめw教室に戻って担任の先生から書類の話などを聞き園庭にてクラス写真をパシャリ。


終わった瞬間、逃走ーーー‼︎



あんた、保育園に向いてるわ笑い泣き
そして逃げ足が速いのな(・∀・)




とにかく遊びたくって遊びたくって、写真すらまともに撮らせてくれませんでしたチーン

{64CF14A1-686E-4F16-8856-AE828763E888}

せっかくの一張羅(私がね真顔笑)なのにこんな写真しかねーよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
美容院行っておいてよかった♡つむじ写ってるから(・∀・)




この後もスグに遊具に逃走。
1号の逃げ足に旦那追いつけず。笑



明日から色んな不安もあるけれど、とにかく楽しく毎日笑顔で3年間通えるように、先生と一緒に子育てしていけたらなって思いました(*^^*)


保育園にはありがたいことに、私の友達も先生として働いているし、園長先生は私の弟が担任だった先生で私のことも覚えててくれたし、同級生のお母さんが今年からここの保育園に勤務になったようでとにかく心強い!

そしてクラスも友達と一緒だし、知ってる顔も同じクラスだったり、年中、年長さんには先輩ママもいるし色々教えてもらったり助けてもらったりしながら、先生に頼りながら息子の成長を見守っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ




さぁて。









明日から自由だーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ自由ではない。





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております











お利口にして待っててくれた2号と明日からの昼間はゆっくり過ごします( ̄▽ ̄)

{7B08A8AA-B829-41CD-B62A-ED10C9FB5296}