訪問ありがとうございます(^^)

{4369081C-A271-4DE8-88B2-B6265FC510C0}





ブログの更新、継続には
皆様の応援が私には必要ですえーん
どうか1クリックのご協力
よろしくお願いします!
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎



こんばんは( ̄▽ ̄)

朝の記事、読み返して大袈裟か( ̄Д ̄)ノて思いましたがw1人目って何でも新鮮なんですよね。

それが2人目ともなると、新鮮さも半減⁈笑い泣き出ました、2人目の宿命。


そして、お迎え行ってきました。その話は後半で(°∀°)b 




ではではまずはレシピから。

昨日の夕飯。

またチャーハンと餃子笑い泣き笑い泣き笑い泣きどんなけ好きやねん。

入園のお祝いで手巻き寿司にでもしようと思ってたけど、1号に何食べたい?って聞いたら


うどん(・∀・)


うどんーーー笑い泣き
なかったので手打ちうどんでも作ってやろうかと思ったけどwそんな時間なかったので、うどんの他には?って聞いたらチャーハンと餃子て言うのでチャーハンと餃子にしました。ここ5日間で3回餃子食ってるわ。

{BA62941A-92EC-4568-AAE5-0BF3A584D71E}

今朝UPした肉味噌使用で味付けはガーリックソルトのみ♪


ね(・∀・)展開できるやろ?( ̄∀ ̄)

レシピてほどでもないくらいとにかく簡単です。



【3人分くらい】
・肉味噌(★★)  100~150g
・ご飯  茶碗3~4杯分
・卵  2個
・レタス   1/4カット
・ガーリックソルト(クレイジーソルトやなどのハーブ系ソルトでOK)  適量



1、卵1個を溶きほぐしご飯と混ぜて卵ご飯を作っておく。


2、フライパンに肉味噌を入れて温めたら1の卵ご飯を入れて混ぜながら炒める。


3、ご飯がパラパラになってきたら中央を空けて残りの卵を割りいれ炒り卵を作る。


4、卵がポロポロになったら全体と混ぜ合わせ、ちぎったレタスを入れてガーリックソルトを振り、しんなりするくらいまで炒めたら完成♪

{15423BCB-E72D-44C3-BF63-8BF556FB03B3}

卵かけご飯で作るから黄金色のパラパラチャーハンになりますよ( ̄▽ ̄)

味付けも肉味噌に味があるからしっかり馴染ませれば調味料いらず。お好みで塩こしょうを振るだけで全然イケます(°∀°)b 






さて。さてさて。

今日はお昼に1号の給食メニューと同じ、焼きそばを旦那氏と2人で「静かだね」と「今頃給食かな?」のフレーズだけの会話で乗り越えながら食べて真顔

そのあとは各々自由行動。なんやそらw



気がつけばお迎えの時間まで1時間をきっていました。

無いお金をおろしたかったので早めに家を出てコンビニに寄ってから保育園へ。


16時5分にもなっていなかったけれど小学校の入学式終了の時間とかぶっていたからか、初日だからなのか、駐車場はすでにいっぱいで車を停めるのに時間がかかり、停めたところで同じクラスの友達に会って
「カバンひざの上にのせてギュッと持って不安そうな顔して待っとったよ~。」
と聞いて小走りで息子の元へ。



私の予想では母ちゃーん(≧∇≦)て駆け寄ってきてくれると思ってたんですが実際は…





教室の前でカバンを抱えてジッと座り、目には涙を溜めて母ちゃんまだかなって不安そうな顔で口をキュッと一文字にして待っていました。

あんな不安そうな、それでも涙をこらえて頑張っている1号の顔、初めて見ました(T_T)すでにここでジワジワくるよね。



そして1号は私の顔を見た瞬間、


泣くよねーーーえーんえーんえーん


そしてそれを見た瞬間、



私も泣くよねーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


教室の前で親子で泣く笑い泣き笑い泣き笑い泣き
先生「あらあら。」と苦笑。笑


担任の先生によると、給食もしっかり食べて、お友達とも(雨なのに)駆け回って仲良く遊べて、トイレも自分で行けて、本当におりこうに頑張って過ごしてましたよーって!あ、オムツですが入園目前の3月中旬(3歳10ヶ月)にとれました(≧∇≦)長かったーw


先生が他にも何か話してくれてたし、色々聞きたかったけど、泣きながら私に抱きついてくる1号に私も涙腺崩壊でほぼ何も聞けず笑い泣きw

とりあえず先生にまた明日!って言って車に行きました。今日ばかりは雨が降っててよかった。傘で顔を隠して行けたからw誰かに見られてたかなw



そして車に乗り込みすぐに1号をギュッと抱きしめ「頑張ったねー!すごいよー!えらいよー!」と話して




また2人で泣く笑い泣き笑い泣き笑い泣き


少し落ち着いてから帰路につきました。



車の中でも家に帰ってからも保育園での出来事や誰と何をして遊んだとかを話してくれて
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
頑張ったね、頑張ったね。・(つд`。)・。
と話を聞いて、旦那氏にもちゃんと給食何食べたか話してw

なんとか1号の社会への1歩、1日が無事終わりました。



家ではきっと甘えてるところもあるだろうけど、子供って親が思っている以上にちゃんとわかってたり、自分でできることも多かったり、子供なりに色々考えて頑張ってるんだろうなって、今日の1号の姿を見て思いました。



大人でも初めてのことは緊張したり勇気がいるものです。


教室に一人で行くにもきっと勇気がいったと思います。
母ちゃんとバイバイしたけど、迎えに来るまでは我慢しなくちゃって思ってたんだと思います。
給食たくさん食べてたくさん遊ぶって約束したから頑張って食べたんだと思います。
出来ないことや困ったことがあったら先生に言いなって伝えていたけど、出来ることは自分でやろうとしたんだと思います。

あんな小さな体で保育園という大きな社会に彼なりに色んな思いを抱えて踏み込んでいった。

何も言わずとも、そーゆー背景や息子の気持ちなどがひしひしと伝わってきて、家に帰ってからも本当に泣けました。


また一つ、親子で大きな成長ができた今日の1日。
この気持ちを大切にしていきたいです。


物心がついてから今日が一番頑張った日かもしれないね(*^^*)

{25ED8089-B8FC-4678-A8A0-D3D066257E97}

母ちゃんはこの日を忘れないよ。



しかしお迎えってなんちゅー愛おしいんや笑い泣き


今日は本当にソワソワした1日でした。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております









お昼に旦那氏の姿が見えなかったんですが…

保育園には行っておらず小屋におりました。笑
どうやら我慢できたようです( ̄ー ̄)