訪問ありがとうございます(^^)


{148F2296-F5D4-4D4E-80BD-61012C04564F}


パン焦げてもーてるやないかいw
このパンって焦げやすいよね(・∀・)そーゆー問題。






インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram









こんにつわーん( ̄▽ ̄)

ご心配おかけしましたm(_ _)m


昨夜も熱と頭痛で苦しみましたがw夜中にふとカロナール(解熱剤)があった気がして探してみたら発見‼︎

すぐに飲んで寝たら朝にはすっかり良くなっていました(≧∇≦)

ただ、鼻が…(T_T)



1号の鼻水も相変わらずでしたが、昨日耳鼻科でもらった薬を飲んだら少し落ち着いたようで、今朝は旦那氏に送られて元気に保育園に行きました(*^^*)嬉しかったのは旦那の方や。

{50628949-AE69-4FBE-84DC-A9AB42CD5F1D}

帽子のツバを上に上げるのが彼のこだわりらしい。




ということで(どゆこと?)
今朝は溜まりに溜まったご質問のお返しをしたいと思います(*^^*)

今回は珍しく1ヶ月ちょっとでたくさん質問頂いたので2~3回に分けてお返事させて頂きますね。





{1BACBE27-4C9A-4343-A9B8-1BD191A335C9}

いつもありがとうございます(*^^*)
バターチキンカレーね。笑
あんなもん入れてホントにうまいんかと思いますよねー‼︎(あんなもん入れるレシピはこちら→★★)
でも、うまいんです。笑

で、カレーのルー。特に決まってません(^^;;
だけど我が家は息子メインのご飯が多いのでカレーは甘口のバーモントが多いかな?辛いと食べないんです(T_T)





{FD8C0B64-AB88-4555-93BF-58FF49D13562}

nanaさんいつもありがとうございます(*^^*)

びっくりドンキーこの間ひっさびさに行きましたよー!
入園式のあと息子がハンバーグ食べたいって言うんで、息子は初めてのびっくりドンキーでした( ̄▽ ̄)

たしかに大根サラダシャキシャキですよね。
家でやるとヘナッ( ̄ー ̄)←こんな顔にはならない。
てなりますもんねー。
私もやってみます!





{9B3D0774-F75A-4367-A9FA-81539700B698}

あの時イオンに行けたのは奇跡に近かったかもw

授乳はしましたよー!
その時はトイザらスで最初に遊ばせて1号を満足させてから個室の授乳室に行き、1号にはスマホでYouTube見せてる間に2号に授乳させました( ̄▽ ̄)
スマホ様様です。笑





{161BD320-A374-492E-A68D-E0B002CBDF25}

このスリッポンですね♡

{C1832A6C-FF8B-4138-8541-CD7FA1E172B5}

私も見た瞬間即決で買いました(*^^*)
これはどちらもアカチャンホンポで購入しましたよ(*^^*)

まだ履いてってませんけどね( ̄▽ ̄)笑





{B362440C-C2A4-4F4F-9A70-03ADF32FED8D}

海老ナゲットの海老はむきエビではなく、普通?の殻付き海老を使っています(*^^*)

やっぱりむきエビより殻付き海老の方がブリブリとして食感がいいのでオススメです(*^^*)

海老ナゲットレシピはこちら→★★★





{5FC62C0C-16D3-4385-8982-E5E609ABF6AC}

前にブログにもチラッと書かせて頂いたのですが、私は焼くときは油抜きせずに厚揚げや油揚げに元々ある油で焼きます。手間を省くのとカリッと焼くためです。
煮物などに使うときは味染みを良くするために油抜きはしています。

あくまでも私のやり方で(^^;;用途によって使い分けているんですが、油が気になれば油抜きして頂いてもちろん大丈夫です!

あと最近は油抜き不要の油揚げや厚揚げも売っているのでそちらを買うことが多いです(*^^*)





{5CDA26CE-A7CC-4D55-9BE6-D7AB19FFA48C}

DIYコメント多かったわーw

で、前にもツッコミましたが、出ませんて( ̄ー ̄)笑

でもねー、ヌートリアがでます。笑
めっちゃ繁殖してるらしい( ̄ー ̄;

我が家は三面を田んぼに囲われていますが横に通る道路はけっこー交通量が多いです。多いっつっても田舎での交通量だからねw


ただ、あと20分くらい車を走らせれば鹿もいのししも猿もでます。笑
友達が鹿とぶつかって車が凹みました。





{3F015D5A-3B3C-4622-9859-9665C59D6450}

KAYOちゃんのも載せてみた。笑
一応、? ついてたからw

旦那ね、そーゆー専門学校行ってたわけでも下積み時代があったわけでもないw
高校も普通科だし、小学校から高校まで野球少年だし、今の仕事も全く関係ない( ̄ー ̄)

ただ…


子供の頃の将来の夢は大工だったらしい。

その憧れだけであそこまでできるのだろうか?笑

ほんで誰がピンのお笑い芸人やねん‼︎←そんなこと一言も言ってない(・∀・)




その②に続く。 


読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。







さーて、今日は午後から出産した産院で、2号の離乳食教室です。

2人目だし迷ってたけど、同じ12月生まれのママさんと子供が集まるので時間あるし参加してきまーす( ̄▽ ̄)