訪問ありがとうございます(^^)

{BA3352B4-7DD7-4940-885F-6709FE954FC6}





インスタものんびりやってます(*^^*)
(インスタに関しては写真がメインなのかハッシュタグ
がメインなのかわかりませんが(・∀・)笑)





こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

子供たちが寝ているうちにサクッと更新。




連日たくさんの温かいコメント、いいねを本当にありがとうございます(≧∇≦)














泣いてまうやろー(T_T)そこは惚れてまうやろー‼︎やろ。


コメントもらうとね、私だけじゃないんだ、ウチの子だけじゃないんだって本当に心強くて勇気付けられますぐすんあ、いいね!も多いと皆さん読んでくれてるんだなってすごく励みになるんです。これホントに。


なんかね、ブログに悩みや思いを書くことによって、みなさんに親子で育ててもらってる感じ。←他人任せか。



育児の悩みって尽きないというか、その時その時によって思い悩むことは違うし、その時は本当に参ってしまうくらい悩むこともあるけれど、同じ悩みは繰り返さないだろうし、後になってみればこんなことで悩んでたんだなーってクスッと笑える日が必ずくる。はず。


だからこそ1日1日の育児を、一瞬一瞬の成長を、とにかく少しでも楽しんで過ごしていけたらいいなーって理想ではあるけれど思います。



ここにはたくさんの先輩ママもいる、たくさんの子育て真っ只中のママもいる。

だから一人じゃないんですよね。
子育てが孤育てにならないように、思い詰まったら誰かに話したりどこかで吐き出すことはお母さんのためにも子供のためにも必要だと思います。


だから(まだまだ母親4年生の私が言うのも生意気ですが)全国の子育て真っ只中のお母さんたち、孤育てにならないように一緒に頑張りましょーね(*^^*)

ちなみに、昨夜は夜泣きはありませんでした。どんな風に過ごしたかは後半に。





ではレシピです♪

先日、息子の遠足のお弁当リクエストでピーマン買ってきたのに使わなかったピーマンを竹輪と炒めました( ̄▽ ̄)

{75FF81E2-ADDA-4936-8978-22A11C280743}

これがねー、めっちゃおいしくってね、家族3人で取り合いですよ( ̄ー ̄)ピーマン取り合いて珍しいやろw

1号はもともとピーマンが嫌いなわけじゃないですが、やっぱりあのピーマン独特の苦味みたいなのを感じると一口しか食べません。


だけどコレは自分から進んでモリモリと食べておりました(*^^*)

{A710D4C2-155E-41D3-8F2E-41696CC6519A}



ぜひピーマン嫌いのお子さんにお試し下さい( ̄▽ ̄)って言っておいて大不評だったらそれはもうただただすみません(・∀・;

ピーマンの切り方もポイントです♪


【3人分】
・ピーマン  1袋(5~6個)
・ちくわ   2~3本
・ごま油  大さじ1/2
○濃口醤油  大さじ1
○みりん  大さじ1/2
○酢(あればりんご酢)  小さじ1
○ごま油  小さじ1/2
○にんにくチュー 2~3cm
○しょうがチューブ  1~2cm
○はちみつ  小さじ1
○砂糖  大さじ1
○いりごま  大さじ1/2
・マヨネーズ  大さじ1/2



1、ちくわは輪切り、ピーマンは繊維に沿って縦に千切りにする。


2、フライパンにごま油を入れてピーマンとちくわをよく炒める。


3、○を合わせてしっかり混ぜたら2に入れて炒める。


4、全体に馴染んだら火を止めてからマヨネーズを入れて余熱で絡めたら完成♪

{5D1B5C03-77D2-4CAC-9648-2651A8AFD1F3}


でね、○の調味料多っ‼︎分量細かっ‼︎
と感じた思うんですがw


実はコレ、即席の自家製焼き肉のたれなんです。

焼き肉のたれにマヨネーズて、美味いに決まっとる( ̄▽ ̄)だから旨だれやん?
なので、○の調味料を合わせるのが面倒なら市販の焼き肉のタレにマヨネーズで全然問題ないと思います(・∀・)←それを言ったら…w


私は4~6倍くらいの分量で作っておき、こんな風に保存瓶などに入れて冷蔵庫に常備してます。

{7631228A-F58D-4306-9837-34CEECB2F15C}


以前にもご紹介した万能なあると便利!自家製焼き肉のたれ()を玉ねぎとかりんごを省いて簡単にしたものなので、作っておくと何にでも使えるしすぐにサッと一品出来ちゃうのでホントオススメですよ~( ´ ▽ ` )ノ用途によって玉ねぎとかりんご入れたらいいしね( ̄▽ ̄)

ちなみにこれは甘口なので辛いのが好みであれば七味唐辛子や豆板醤などを入れて下さいね♪




さてさて、昨日はね、ブログを更新してから公園に行ってきました(*^^*)

1号と2人で行こうと思ったらみんなで行きたいって言うので結局家族4人で公園へ。ソッコー1号との2人で公園デートの夢破れる( ̄ー ̄)

{84AFD741-28C5-40F6-AB38-9037462FBD83}

2号は旦那氏がエルゴで抱っこし、私がメインで1号と遊びました。小さな公園だったけど、1時間くらい目一杯遊んで汗だくよ( ̄ー ̄;


その後は1号リクエストにより…







{2462D27A-78F1-49F9-BE1C-F35AFB8D234B}

また(・∀・)
ホントBBQしかやることねーんかっ!っつってね(・∀・)この1ヶ月くらいでもう何回BBQしたことかw

2号の見守る中、実家の両親も呼んでBBQしました( ̄▽ ̄)



昨日は1週間保育園頑張ったもんね!ととにかく頑張って行けたことを褒めて、多少のワガママは全て受け入れて聞き、なるべくなるべく1号優先にし、寝るときも授乳以外は全て1号の方を向いて寝て、腕枕もしたりしてべったりして寝ました。

今までのように普段家で過ごしてた1日だったからなのか、家族で過ごしたからなのかは分かりませんでしたが昨夜は夜泣きはありませんでした(*^^*)






が。








ベッドから落下して泣きました笑い泣きベッドが狭いのか1号の寝相が激しいのか。



というわけで、次の旦那氏へのオーダーはベッドに決定です(・∀・)←それな(・∀・)



ポチッの気持ちが嬉しいです。
いつもありがとう(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★