訪問ありがとうございます(^^)


{36D4FED9-A647-48FC-B00D-429A5E1183F3}




インスタものんびりやってますぞよ( ̄▽ ̄)
↓  ↓  ↓
Instagram




こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

子供たちが20時には寝たので…

{D531358C-70E0-402E-94AE-64D72E0FEA5C}

私も隣に寝転んで更新です( ̄▽ ̄)♪
1号が2号の隣で寝たいと言うので恐る恐る寝かせてみました。
やっべwクソかわええ(≧∇≦)萌
1号の寝相が危険なのでwこの後間に入りましたデレデレ



さぁ、今日は週明け月曜日!

1号今日は保育園で泣かなかったそうです(≧∇≦)頑張ったネ‼︎


てことで、まずはレシピです♪

先日作った副菜。

小松菜としらすの塩昆布和え。

{A51882BE-9768-427A-B325-95F5ACE5A0AC}

もう、タイトルそのまんまです( ̄ー ̄)

小松菜としらすを塩昆布で和えました。
彩りにと1号の好きなコーンを入れました。

っていう、なんのひねりも出てこんかったタイトルです。

小松菜単品だと箸が進まなくても、大好きなシラスとコーンが入ってるから一緒に食べてました(*^^*)まぁシラスとコーンをよくつまでたけど(・∀・)


しらすと塩昆布の塩っ気が強いので気になる方はしらすを水洗いするか、塩昆布の量を調節してくださいね。

【3~4人分くらい】
・小松菜   1袋(4株)
・しらす  大さじ3~5(まぁ好きなだけっちゅーことでw)
・コーン缶  1/2缶
・塩昆布  3本の指でふたつまみくらい(そんなごっそり摘まんといてやw)
○ごま油  大さじ1強
○だしの素  小さじ1/2
○すし酢  小さじ1



1、小松菜はサッと茹でるか、レンジで加熱したら2~3cm幅に切り水気を絞る。


2、ボウルなどに、小松菜、しらす、水気を切ったコーン、塩昆布を入れて混ぜる。


3、○の調味料を入れて混ぜ、味が馴染んだら完成です( ̄▽ ̄)

{DF688BA4-EDAA-44F7-BFEA-48672E22B3DE}

コーンのプチプチ感と小松菜のシャキシャキ感がクセになる( ̄▽ ̄)

彩りがキレイなのでお弁当にもオススメ♪










さて、昨日はね。

{E52D7340-22E2-4578-B712-CDC6EB68CB3C}

こちらに行ってきました( ̄▽ ̄)

て、わかるわけがない( ̄ー ̄)



岐阜県土岐市にある、テラスゲート土岐に行ってみた♪土岐プレミアムアウトレットのすぐ隣ダヨ(・∀・)

温泉もあるし「まちゆい」っていう地域セレクトショップもあって、中には美味しそうなお店がいっぱい酔っ払い



とにかく1号は遊びに夢中だったので

{A3E7C4BA-9638-42F8-8902-B6DFFFEFF953}
楽しそうにしやがってこんにゃろめー(≧∇≦)

(母と伯母と行ったので)交代で1号を見ながらお店の中をブラブラ。

で、2号のオムツを替えるために車に乗ろうとしたとき…

「すいません!ちゃんちーさんですか?ちゃんちさんですよねーーー‼︎ちゃんちーさんだー‼︎」←話しかけてから確定パターンw

て。

( ̄□ ̄;)!!ば、バレてる‼︎

「違いますニヒヒ」とも言えず、こんな顔も出来ずw

「すいません、そうです。照」と頬を赤らめながら(←表現が昭和w)なぜか謝ってました。笑


ブログもいつも読んでくださっていて、レシピ本も購入して下さったようで、本持ってこればよかった!サインして欲しかったですー!と言われたんですが…


まぁそうそうレシピ本なんていつも持ち歩かんわなw

だいたい、本の著者にバッタリ!なんてパターンそうそうないしね(・∀・)いや、私の場合フラフラしてるからあるなw



少しですがお話しさせてもらって、最後に頑張って下さいって言って下さりとっても嬉しかったです(*^^*)



私、けっこーそこら辺フラフラしてるんで(・∀・)つい3~4日前も名古屋ブラブラしてたし今日もイオンブラブラしてたし。ヒマじゃないよ(・∀・)

見かけたら遠慮なく声かけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ




で、父と釣りに行ってる旦那氏にお土産買って帰宅。

その1時間後くらいに父と旦那氏が釣りから帰ってきて釣果を発表(・∀・)



天然のワサビに~

{23CFDFD6-BCA3-4226-AFFD-4D9FE22DF1CA}



たらの芽に~

{27BC5659-48F4-4106-B839-A4FAAF790246}
アレ?山菜取りに行ったん?笑


そしてメインのアマゴやらイワナが大量ポーン


{5F6D9D83-630C-4747-853C-4545DE3D9B7E}
いや、マジでこんな持って帰ってこんとって。笑




というわけで…
















{966424D2-ED38-4E6F-8722-624C25418783}

またーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きだからBBQしかやることねーんかって(・∀・)

しかし、これが美味かったー(°∀°)b 

お魚大好きな1号はもっとちょーだい、もっと食べたいって、一人で1匹分くらいをペロリと完食でした( ´ ▽ ` )ノ


2日続けてBBQして、1号との時間もゆっくり過ごせたからなのか、今朝の1号は自分から

「今日は泣かない!」

と強く言って保育園に行きました(*^^*)




保育園に着いても先生に「今日は泣かない」と言って、さぁバイバイ!で…





「母ちゃーーー(T_T)泣」



ズコーーーーーッ‼︎ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘←昭和か。

なんかめっちゃコントみたいで今朝は笑えてしまいましたがwそのあと涙を拭いて教室に入っていきました。



こうやって毎日の積み重ねが子供も親も成長してくんだと思うと本当に日々の積み重ねって大事だなって思います。


みなさんからコメントでも頂いたように、1号の顔つきがお兄ちゃんになってきてるなって思います(*^^*)



これからも子供たちの一瞬一瞬、一つずつの成長を見逃さないように一番近くで見守って一緒に成長していけたらなって思います(*^^*)




本日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

最後に更新の励みに

ポチっとお願いします(*^^*)



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★