訪問ありがとうございます(^^)

{F04410CC-E7E1-461C-80EF-4FAA2832ACCB}






ぼちぼちやってます。
みなさんの気持ち
よろしくお願いします(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は2号が19時半には寝て、1号も20時就寝。


てことで本日二度目の更新です(*^^*)

まずはレシピから載せますね~。



夕方レシピUPした自家製なめたけ。コレの一つ前の記事です。

{AC070C59-711F-4824-99CD-5A1A27CF2DB0}

これを使っていつもと一味違うポテトサラダを作りました( ´ ▽ ` )



{4C2055F3-4B68-4175-BC43-264DF4984A0F}

味がね、しっかり味だからアレコレ入れなくてもなめたけとマヨネーズだけで味がきまります( ̄▽ ̄)



【3~4人分】
・じゃがいも  2~3個
・きゅうり  1本
・カニカマ   5本(ハムでも♪)
・自家製なめたけ  大さじ山盛り3~4
○ブラックペッパー  適量
○マヨネーズ  大さじ2~3



下準備:きゅうりはスライスしたら塩もみして洗いしっかり水気をきっておく。


1、じゃがいもは茹でるかレンジで加熱して、熱いうちにマッシュし、なめたけを混ぜる。


2、きゅうりと適当に割いたカニカマも混ぜたら○を入れて完成♪

{8FA064DD-9750-4CCD-9887-39982F43DB74}

具材はお好みで♪

旦那氏も1号もよく食べてました(*^^*)




さて、今日保育園に迎えに行ったら先生が

「1号くん、今日のお誕生会で年長さんの力作をプレゼントしてもらったので、お母さんお家でも遊んであげて下さい。笑」

と言われ頂いたもの。

{6B277705-5C01-48DE-B0DB-5D3442B5490A}


いや、もうこの置き方が正解かさえ分からないんだけども。笑

確かにね、前に1号が何か言ってたんですよ。

誕生日に何欲しい?って聞いたときに

「保育園でお兄ちゃんに頼んだでいい。」


え?(・∀・)んな、バカなw
と思って、何頼んだか一応聞いたら

(足を後ろに蹴る仕草をして)こーゆーコキコキする自転車」

って。

んなもん保育園で、しかも年長のお兄ちゃんからもらえるわけないやろwって思って、友達の保育士の子に聞いてみたら

「誕生日会でダンボールで作ったやつを年長さんがプレゼントしてくれるんやけど、何がいいか聞きに行ったらめっちゃ高度なヤツ頼んどったで年長の子も先生も苦笑いやったよw」

って。

そーゆーことかー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で、それがコレなのね(・∀・)

{FE9576D9-0A94-457E-9AE6-8F0666BF6D14}


正しい使い方?乗り方がわからんけどw
楽しそうに父ちゃんとわちゃわちゃ遊んでました( ̄▽ ̄)

年長のお兄ちゃん、困らせてごめんw
そしてきっと頭をひねって1号の欲しいものをと頑張って作ってくれたと思う!ありがとうねー(*^^*)


1号もプレゼントする側になる日が来るんだろうか。笑





そんな1号、前髪が目に入り始めたので…

{585D3CCF-BCE6-4D35-99F5-FF49122D476E}

どこ乗っとんねーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣きバネ伸びるわ‼︎



床屋さんに行ってきましたよ(・∀・)


どんな髪型になったかなーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




また明日。




お楽しみにちゅーちゅーちゅー






「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております