訪問ありがとうございます(^^)


{1C911BD5-CA52-466D-9D81-07561846E178}






インスタもやってやんす( ̄▽ ̄)
↓  ↓  ↓


こんつわー( ´ ▽ ` )ノ

雨ですね(・∀・)

無印行きたいけど雨やで屋根ある駐車場があるとこがええな(・∀・)どこのショッピングモール行こうかな(・∀・)なんて悩んでるうちにもうお昼ですヽ(゜▽、゜)ノ結局行かんパターンやな。




じゃーまずレシピです( ´ ▽ ` )ノ

昨日の残った(というか残しておいた)なめたけポテサラを使った朝ごはん。

市販のイングリッシュマフィンで簡単なポットパン♪

{8C599D34-8C6E-473A-9485-A0B27E61975D}

ポットパイやなくてポットパンね。笑


これねー、美味しかったわぁ~( ̄▽ ̄)
朝からペロリと2個食べちゃった デレデレ デレデレ デレデレ


1号がね、パンを半分にしてオープンサンドとかにすると1枚しか食べないんです。
だから朝はしっかり食べてほしいので、丸っと1個使って作れないかなーと思ってやってみたら思惑通り1個完食 ウインク

グリーンスムージーもお代わりして飲んで行きました♪


適当なのでレシピってほどでもないですが(^^;;

【3~4個分】
・イングリッシュマフィン  3~4個
・残ったポテサラ  適量
○コンソメ顆粒  三本の指で1~2つまみ
○牛乳  大さじ2~3
・とろけるチーズ  2枚
・お好みでハーブ系ソルトやブラックペッパーなど



1、イングリッシュマフィンをセルクル(なければ包丁)で上半分だけくり抜きます。

{9E68DADF-76C9-4631-82F6-142B70215A97}


2、ポテサラに○を合わせて滑らかにしたらくり抜いた部分に詰めます。

{52AD4499-81AE-42A7-9A82-844F4F60509B}


3、その上にチーズを乗せて、ハーブ系ソルトなどをお好みでふりかけたらトースターでパンがこんがりするくらいまで焼いたら完成~♪

{F670C803-D842-4C98-B65D-B0DC0C3AED95}


私はカフェオレで頂きました♡
カフェオレキレイに二層になったよ~ デレデレ デレデレ デレデレ



切るとこんな感じ♪


{4FDBDD4E-14E2-4C03-8A28-A6886D32AA7E}

中がとろ~っとして、チーズの伸びもよくってまろやかで美味しかったー♡あのチーズもオススメ♪

ま、食べるのには丸かじりがオススメだけどね( ̄▽ ̄)


今日はね、1号も2号も遅くまで寝ててくれたからねゆっくり写真を撮る余裕がありますた( ̄▽ ̄)











さてさて。

今日も1号は元気に保育園に行きました(*^^*)
ここ2~3日は笑顔で保育園に行ってくれるので私もあまりモヤモヤしたりせずに過ごせています。

ただね。


昨日のブログにも書きました通り、昨日は保育園から帰ってきてから床屋さんに行ったんです。


とりあえず、イメージ載せますね(・∀・)とりあえずよ。


{92C85681-6EB0-4D20-B19C-55B22544C7FF}

私的にはパッツンが良かったんだけど、旦那と相談した結果、これから暑くなるしさっぱりの方がいいってことでネットで探してこれにしました。


ね、あくまでもイメージやからね。←それなw

で、旦那にお願いして床屋さんに行って帰ってきました。





結果…








※さっきの写真をイメージしてくださいね(・∀・)











{FF052781-1F03-43AE-8B0F-F0FDB0FD37F5}


ズドーーーーーン 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

昭和か(・∀・)

アレ?おっかしいなぁw
あ。顔?
顔なの?顔のせいなの? 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き



どこからどう見ても野球少年(・∀・)いや、野球やってないけど。

{7E336419-4501-4377-BC47-9EA14634EFF4}
ほらみろ、ピントが2号に合ってしまったやないか。


ワックスとかでトップを立たせたらあんな風になるんやろか(・∀・)とお風呂でやってみましたが…



なんか違うよね~(σ・∀・)σ




ま、本人は何も気にしてないので保育園に行きました(・∀・)そらそうやw



例えば私が美容院に行って
「木村文乃さんみたいな前髪にしてください!」

{0E27AD18-4C05-42B5-9AAD-095D02F509CD}

って言って切ってもらったところで木村文乃さんにはなれず、










{AA91F9E1-86B5-43CE-BC1C-567047C13C13}

こーゆーパターンにもなり得るよ(・∀・)ってことよ。



ま、なんでも理想と現実は違うってこと 真顔




読んだぜよ 真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいね ニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます 笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。