こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ


今朝の記事にはたくさんのお祝いコメントやいいね!をありがとうございました(*^^*)


ただ、予想と違ったのは…

笑い飛ばしてくれるかと思いきや、ウルウルして下さる方なんかもいたりして

なんかごめんなさいね(・∀・;


全然そーゆーつもりじゃなくっていつものように笑ってもらえたらなーなんて気持ちで書いたものですからね…逆に申し訳ない感じになっちゃった(・∀・)



今日はゴールデンウィーク初日ということで、誕生日だからとどこへ行くわけでもなく(後日、1号の希望でアンパンマンミュージアムに行く予定♪もうアンパンマン卒業してもええんちゃうん?笑)

庭で強風の中、5分くらいサッカーをし(・∀・)強風すぎてサッカーにならんw

{C414C39B-9334-42D8-AC25-7500DF311E5C}

というか、ただただ1号のスタイルがツボでサッカーにならん笑い泣き笑い泣き笑い泣き




家の中でブロックやおままごとをしたり、じゃれあったりして遊び

{2C3A12B1-AB67-4000-AB16-B5DB88A49955}

あのね、1号は2号のこと大好きだけど、2号も兄ちゃんのことが大好きみたいです(*^^*)
いつも兄ちゃんを目で追いかけ、近寄ってくるとキャッキャと嬉しそうに笑うんです。
そんな2人の姿を見てる時が本当に幸せ(*^^*)



お昼ご飯は1号のリクエストでうどんを作って食べ(・∀・)誕生日だっていうのにただの素うどんw母ちゃんの見せ場なし( ̄ー ̄)


午後からは予約しておいたアイスクリームケーキを取りに行きがてらショッピングセンターに。

帰りに夕飯の食材を買って帰ろうと思って、1号に
「手巻き寿司でいいよね?」と確認してみたところ…



「かっぱ寿司がいい。」






…∑(-x-;)マジかー。




その後、今日はアイスクリームケーキもあるしお家で食べようと言ったものの聞き入れる耳は全くなく(・∀・)

財務省(実家w)に電話してかっぱ寿司に行きました(・∀・)母ちゃんの本日の見せ場、今朝のパンケーキとうどんで終了( ̄ー ̄)ちーん。




そして帰宅してからアイスクリームケーキでお祝い♪

{D8DB691E-2F38-413B-84E6-BDAB749CC936}

1号の誕生日は毎年アイスクリームケーキです。ここでも母ちゃんの見せ場なし(・∀・)母ちゃんのケーキに特別感はないそうです(´□`。)



何も特別なことはしてないけど、こうして家族揃って毎年誕生日がお祝いできること、本当に幸せだなーって噛み締めた1日でした(*^^*)

{33ED3EF4-CD98-4818-AD6A-146C755AC0C0}
スッピンにつき、ろうそくの灯りでギリギリ堪えれる写真w  え?(・∀・)アウトかな(・∀・)

ブログに子供たちの成長を、顔出し写真を載せるか否か迷った時期もあります。色々言われてるからね。

だけど、たくさんの人に一緒に成長を見守ってもらえる。
たくさんの人にアドバイスももらえる。
同じ子育てママに一人じゃないよって伝えられる。


ネットの世界だけれどそういうことで繋がれる人との絆みたいなのがあると思うんです。

だから私はこれからも変わらず、料理と一緒に子供たちの日々の記録も載せていきます。

ご理解頂けると嬉しいです(*^^*)









最後に1号へ。

(※今朝の記事とかぶるところがあるかもしれません。が、泣くならこちらでしょ。笑)





4年前の今日、キミは元気な泣き声とともに私たち夫婦の元に産まれてきてくれました。

{C35F6BBA-36D8-4DBE-9BA2-29A85F45DE2B}



キミをお腹に授かったと分かったときは本当に嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかったこと、一人で声をあげて泣いたこと、今でも鮮明に覚えています。

初めての妊娠で、産まれる1週間前まで嘔吐していたけれど、キミに会える日を楽しみに乗り越えていた日々。そんな妊娠期間は決して楽なものではなかったけれど毎日の胎動、心音、全てが母ちゃんの励みであり幸せだったよ。



そして9時間の陣痛の末、キミが産声を上げて産まれてきてくれて一目見た瞬間に、自分の命よりも大切でこんなにも愛おしいものがこの世にあるんだということを知りました。

産まれたばかりのキミを胸に抱き、まだ見えない目で私の指をギュッと握り返してきた小さな手の感触に感動で涙が溢れ、何があってもキミを守っていくからね。と心に誓いました。



小さな頃からよく笑い、大きな病気も怪我もせず、今日まですくすくと育ってくれてありがとう。

{CDE9B152-2A59-4EFE-AB54-EF7096A3988A}


キミの笑った顔が本当に大好きで、母ちゃんの作ったご飯やおやつを本当に美味しそうに食べてくれる姿も大好きです。



いつしかキミは自分の意思とは違うところで知らぬ間にお兄ちゃんになっていて、きっと戸惑うこともあったと思う。我慢もたくさんしてるよね。
だけど赤ちゃん返りも意地悪もせず、すごく弟想いで弟のことが大好きで、可愛がっていつも気にかけてくれ弟が泣いていれば一番に寄り添ってくれる。

{DF611A25-3C6A-4AEF-93AB-AC951522A0E5}




成長したと言ってもまだ4歳。
まだまだ甘えたい、まだまだ自分が1番で当たり前。
そんなときに保育園に通い始め新しい生活もスタートしたね。


その小さな身体で大きな不安を抱えながらもたくさんのことを吸収し、毎日少しずつ成長を見せてくれています。


冬に弟が産まれ、春に保育園に通い始め、この半年でいろんなことを我慢してるのも分かってる。
いつも色んな思いを抱えながらキミなりに頑張ってるのもちゃんと知ってるよ。

{08456BF0-0968-40EC-882B-8DC052D53F86}




この先、キミには楽しいことがたくさん待ってる。
だけどつまずいたり転んだり道に迷ったりすることもあると思う。
その時は必ず起き上がる方法があること、回り道でも道があることを教えてあげる。手助けもしてあげる。

だから何も心配しないで持ち前の明るさひょうきんさで進んでほしい。


キミが笑顔で楽しく過ごせるように、家族みんながキミの笑顔を守っていくからね。

{8D9AF6DE-17DE-4564-AF6B-3DCD3D939A39}



キミのいる毎日は笑顔と幸せで溢れています。


私たち夫婦の元に産まれてきてくれてありがとう。
私たちを家族にしてくれてありがとう。
私をお母さんにしてくれてありがとう。
いつもみんなに笑顔をありがとう。




4歳のお誕生日おめでとう(*^^*)

{AA2BE1E7-445D-45D6-B835-FAEE9112FCAC}


これからも笑顔で毎日が溢れますように。


キミの母ちゃんより。