訪問ありがとうございます(^^)


{3438BE13-BC4C-42B4-B909-14C55F17516C}






インスタもぼちぼちやってまっせ♪
↓  ↓  ↓
Instagram





こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は1日雨でしたが、冷蔵庫の中に豆腐と納豆と厚揚げくらいしかなかったので←大豆製品ばっかてどんなけ~(・∀・)
嫌々買い物に行ってきますた( ̄ー ̄)食べるもんないのに嫌々てどういうことよ。



おかげで家族は夕飯にありつけました(・∀・)ヨカッタネ。←他人事かw
てことでレシピです。

これまたご飯に合うおかず♡

茄子とピーマンの味噌炒め♪

{A15C2FCA-2668-48B8-B4DC-68F471583F8C}


1号がね、めっちゃ食べました。






肉を(・∀・)


肉より魚派の1号ですが、これは肉もナスもピーマンもモリモリ♡

白米にワンバウンドさせて食べるというブーデーまっしぐらの技を知らぬ間に取得しておりましたもぐもぐ



【3人分くらい】
・お好きな豚肉  約130g
・茄子  2本
・ピーマン  4個
砂糖  大さじ2
○水  大さじ2
○赤味噌  大さじ1強
○酒  大さじ1
○めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ1
・いりごま  大さじ1くらい



下準備:茄子は乱切りにしたら塩水に浸しておく。


1、豚肉、ピーマンは食べやすい大きさに切っておく。


2、フライパンに油をひいたら豚肉→茄子→ピーマンの順に炒めていく。


3、○の調味料を混ぜ合わせておく。


4、具材に火が通ったら○の調味料を入れて炒めて、全体に馴染んだら出来上がり~( ´ ▽ ` )ノ

{2CFAC798-EF8A-4F54-963E-D9C195C6495E}

豚肉と味噌って何でこんなに合うんやろか酔っ払い酔っ払い酔っ払い









さてさて。

昨日は母の日でしたね(・∀・)


義母には後日1号2号と一緒にプレゼント持って行く予定でいるのですが(だって嫁行くより孫の方が喜ぶっしょ?)
自分の母には何も用意してねー(・∀・)

てことで、昨日の午前中に1号を連れて買い物に行った帰りに←ついでみたいに言うな(・∀・)
カーネーションの寄せ植えを買ってきました♪




そしてBBQ中に











「母の日あるよ。(欲しかったら)取りに来て(・∀・)笑」

と実家の母にLINEをしました真顔なんちゅー娘や、マジでw

そしたらスグに取りに来ました(・∀・)
早かったね(・∀・)なんつってwホントになんちゅー娘や!



普段は言えないし照れ臭くて言わないけどw母にはほんっっっっとに気苦労かけできたので感謝しかありません。いつもありがとう。産んでくれてありがとうって思ってます。



父いわく、私は生まれた頃から反抗期で(ひでぇ娘やw)そりゃもう中学から20歳までなんてホントにピークで(ピークなげぇなw)顔を合わせりゃ口ゲンカ。
母に暴言吐きまくりで、家にも帰らなかったりと、まぁ多くはここでは書けませんがwとにかくひどかったです。よく両親は私を見捨てなかったな。て思います、マジで。



そんな私も今の旦那氏と出会ってからは自分で言うのも何ですがwかなり落ち着き、結婚し母親になり、両親の気持ちが痛いほど分かるようになりました。


息子たちには私のようになってほしくないと切実に思います(・∀・)爆
だって反抗期が私みたいだったらノイローゼになるで(・∀・)



だけど、同じ血が流れているわけで、1号すでに反抗期か?ヽ(゜▽、゜)ノ
あー言えばこー言うお年頃( ̄ー ̄)

でもそんなのまたまだ可愛いものですよね。うんうん(・∀・)



母になって4年目の母の日は、初めて1号からのプレゼントをもらいました(*^^*)

{ED6118C7-5919-42DD-88E3-DB43A0C651E3}

先週の金曜日、保育園にお迎えに行くとちょっと照れくさそうにでもニコニコしながら

「母ちゃん、これあげる!母ちゃん描いたの。」

と言って渡してくれました。


アカーン笑い泣き泣くーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ちゃんと顔になっとるーーーデレデレデレデレデレデレ


その場で1号を抱きしめたかったですが我慢してw車に乗ってからハグしました♡ハグてw外国か(・∀・)



まだ何もわかってないんだろうけどw
保育園で言われるがままに描いただけなんだろうけどw

それでもやっぱり嬉しい(≧∇≦)



ありがとうはこちらの方♡
母ちゃんもっと頑張るからねー♡

{CAD9C56C-E206-41BE-A27D-4907C4C6E484}

君たちの母ちゃんになれて良かったよ♡

10年後、クソババアと言われても抱きしめられるくらいの母ちゃんになるからね( ̄▽ ̄)覚悟しとき。




いつもありがとうございます(≧∇≦)

読んだぜよ真顔

という方は読んだよの印に

こちら右下いいねニヒヒこんな顔ではない。

を押してくれたら嬉すぃな笑い泣き

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。