訪問ありがとうございます(^^)


{5E0CBD38-5C4C-4C04-8649-1D7369F47B66}






インスタもぼちぼちやってまっせ♪
↓  ↓  ↓
Instagram




こんばんは~( ̄▽ ̄)



最初に。
先日の自転車の記事、人によっては気分を害される方がいるんじゃないかとのことで一部記事の内容を削除・訂正させてもらいました。

気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。





さてー。
昨日はブログをUPしようと思ったらスマホ握ったまま子供と一緒に寝落ちOo。。( ̄¬ ̄*)むしろ子供たちより寝るの早かったんじゃないか?


というわけでまずは質問の続きからお答えさしてもらいますね(・∀・)



{5477935E-BE6D-4A45-A119-FC2C8D6D9CCE}

わかりますー‼︎
アウトレットに限らず、平日の夕方ってどこも空いてますもんねデレデレ

ヒルズの(笑)陶器まつり、今年は行けなかったんですよーえーん
楽しみにしてたのに予定が合わずチーンチーンチーン

秋にある多治見の陶器まつりを楽しみにしてます♪





{0A844368-7108-4CB6-94CF-E5F3663BF644}

あ、またやったw

子供がいるので我が家はハチミツ梅率がかなり高いです。
甘みもあってまろやかなので子供も食べられるしね( ´ ▽ ` )ノ





{A6F63BF5-F41F-4845-8974-FC3DAEC1B62E}

ありがとうございます(*^^*)
作って頂きお口に合って嬉しいです(≧∇≦)

ペコリね…。

投稿したい気持ちは山々です‼︎
でも、なぜか投稿しようとレシピを書いてると落ちるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何度試しても何度も落ちる…なので心が折れてしまってました。゚(T^T)゚。

時間をみながらペコリにもレシピは移していきたいと思っているので気長に待って頂けると嬉しいです。

ありがとうございました(≧∇≦)





{72DB1FEF-C513-48C1-BF64-443EE906F9F3}

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

パック…

欲しいんかーい(≧▽≦)ギャハハハ

いやー、あのパック1回使い切りもったいなくて捨てるの躊躇しましたよーw

お兄ちゃんのお嫁さんのこと私の書き方が悪かったですね(^^;;

あれね、実は我が家に来る途中のサービスエリアで刺されたんです。(ちなみに多分ミツバチ?なのでそんなに大事には至らないと思うんですが。)
なので我が家に来る前に病院いってからBBQに参加となり、BBQ参加時間より参加するまでの時間の方が多かったっていう( ̄ー ̄)





{8B710FD1-0293-4675-97A6-9B17851859C4}

あの塊肉ね‼︎

バカウマなんです( ̄▽ ̄)

牛肉なんですが、まず表面を焼いたら焼きながら一口サイズに薄切りにしていって、お好みでレアだったりミディアムの焼き加減でそれぞれ食べる。

個人的にはワサビで食べるのがオススメです(≧∇≦)





ひとまず以上です!

見落としなどがあるかもしれませんので、質問ある方はまたコメントでお願いしやす( ´ ▽ ` )ノ






ではでは、木曜日のお出かけを記録として♪


10時に家を出発して、郡上市にある

N.A.O.(明野高原キャンプ場)

に行ってきましたー(*^^*)

{8EE67DDC-00D1-4004-8070-76C6AAF0AB59}

スノーボードに行くときに毎回気になってたんだけど、夏にはあまりこっちは来なかったので今回はほぼ旦那氏の思いつきで(バレたら叱られるw)行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



まず最初の目的は1号に釣りをさしてあげることだったので貸切の自然の中で釣り開始~♪

{E571FC17-0447-49AD-8379-B9EDDBE0F234}

天気も良くって気持ち良かった~♡

釣り堀りだけど魚の反応、食いつきが悪くあとリリース禁止のため食べる分の2匹で釣り終了w

その場で捌いてもらって炭火で焼いて頂きまーす( ̄▽ ̄)

{986D4B64-F257-4A22-9C3F-9E7A2988FC98}

1号にちょっかいを出す1号大好きな2号w


作って行ったお弁当も食べながら~

{BDF90192-2D3A-481A-86F9-F90CE69D43BD}

オニギリ持ってき忘れにつき炭水化物ナシ真顔真顔真顔


でもお腹は満たされたので、お次はひとまずアスレチック的なところで遊び~

{8C896A99-0FB2-4868-8151-CE9048FDD97F}

2つ目の目的、恐竜探検‼︎

これがね、あんまり期待してなかったんだけど←オイ‼︎w

なかなか良かったデレデレデレデレデレデレ


カートが自動運転してくれてね、山道を20分走るんだけど、その道中に恐竜が現れてなかなか迫力がありました(*^^*)

{BBE6009A-5F1E-4641-8612-F6FC940B6D39}

子供は運転してる気分になれるし、恐竜出てきて大興奮だし、何より自然の中をのんびり走行するのは本当に気持ちが良かった♡


他にも乗馬ができたり、じゃぶじゃぶ池があったり、コテージもあるので宿泊も可能なので1日過ごせます(*^^*)

てなわけで、

今年の夏はここでキャンプ決定しました( ̄▽ ̄)←え?(・∀・)いつ決まった?





そしてのんびりと色んなところに寄り道して(そこざっくりw)下りながら夕飯がてら行きたかったカフェへ。


郡上八幡の町中にある

eBANATAw(エバナタウ)


{3BA45329-5BCA-4328-8CD5-DEBE00A2425F}
※右端中央でひょっこり顔出ししてるのがオーナーさんです。お茶目か(・∀・)


私と1号は3度目ですが、主人と2号はお初。

こちらのオーナーさんスノーボーダーでね、20代に室内ゲレンデ通ってたときにはお世話になりました。笑



いつもは飲み物だけですが今日は前から食べてみたかった、友達もオススメしてたカレーを注文♪

{7ABA74E7-2453-4733-A6E3-57765E8A7740}

気まぐれカレーの黒ゴマカレーだったかな?←腹減りすぎて覚えてない件w


ゴマの風味が香ばしくって美味しかったー♡
1号に一口もやらずに結局一人で完食(°∀°)b 


からの

{199E14E8-4D09-4533-98DB-BC6E8ED98196}

フルーツたっぷりのゴロゴロtea♪
カウンターのお客さんが頼んでるのを聞いて、見てもないのに旦那氏がチョイスしてたw人任せか(・∀・)


美味しくって1号と取り合いでした( ̄▽ ̄)
半個室みたいな感じで座敷もあるので子連れでも入りやすいです♡
オモチャや本も置いてあって、1号も退屈せずにお利口に待てました(*^^*)
ちなみに、わたすのレシピ本も置いてくださってますデレデレ





郡上八幡にはね、毎年1度は必ず来ます。

徹夜踊りってのがお盆にあってね、名前の通り徹夜で踊り続けます。

もう10年以上通ってるかな~。

郡上八幡は風情があって、あの雰囲気のある町並みも人も大好きで、ホントは住み着いちゃいたいくらい好きな町のひとつ。

また今年の夏は2号も連れて踊りに来たいと思います(*^^*)




念願のカレーを食べてお腹を満たしたあとは、これまた1号のリクエストで子宝の湯に行き温泉に浸かってきました♪長風呂せんのに温泉が好き(・∀・)温泉が好きなのにさっさと出る(・∀・)


旦那氏は1号、私は2号…。


一人でどうやって入れるねん( ̄ー ̄)


て思ってたけど、案外イケるもんです(・∀・)
母ちゃんってたくましくなるもんです(・∀・)


1人で2号と温泉入り、ちゃんと体の主要箇所も頭も洗えました(・∀・)←そこ重要w



温泉は地元のオバちゃんばかりで、湯船に入るなり2号を見て寄ってきては「かわいいねぇ♡」を連発w

そして「よー肥えとるわ~♡赤ちゃんはこうでないとかんわぁ♡」も連発wそーゆーオバちゃんも…やめとけw


オバちゃん攻撃にあいなかなか風呂から出られずでしたが(のぼせるわー!)2号は露天風呂デビュー出来ましたw 何かにつきデビューが早い件( ̄▽ ̄)2人目あるあるちゃう?



近場でしたがとにかく1日充実した時間が過ごせて身も心もリフレッシュできた木曜日でした♡あ、1号やなくてあたすがねw


こちら方面にお越しの際はぜひ♡

ちゃんちー家にも寄ってくださいまし(・∀・)観光地ちゃうぞ。



読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。