訪問ありがとうございます(^^)

{3BD3A80B-0D15-4F38-9A1E-272ADB90EC2B}







インスタもぼちぼちやってまっせ♪
↓  ↓  ↓
Instagram






おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



いや~、昨日は誕生日だっていうのに金曜から体調不良でね(・∀・)


体調不良でも、打ち合わせがあったり子供たちの病院ハシゴしたり仕事のための準備を夜中までしたりと、とにかくなんだかバタバタな週末でブログの更新もできずでした( ̄Д ̄;;とか言いながらお向かいさんとBBQしたり、出かけたりもしてたんですけどね( ̄▽ ̄)



とりあえず我が家全員、鼻と喉やられてます(・∀・)もうこの時期の風邪まじで勘弁。ていうか、なんかもう2ヶ月くらいずっと風邪ひいてる気がすんだけど(・∀・)



そんなダミ声で行った打ち合わせのひとつ。

{83114A82-CFBA-4253-9469-0E4D5D149000}

以前、2号を連れた子連れ狼状態で飛び込み営業してきました(・∀・)まさか子供連れて営業するとはね。


もう少し先になるのでまた報告するべき時がきたらブログにてご報告させて頂きますが、私の中で決断するべきことがあり自分で決めたことがありましてね。



そのためにも営業をしてきました。



それで連絡を待っていて、先日先方から連絡があったので面接的なのを兼ねた打ち合わせ(どんなよw)に行ってきてなんとかまた夢に一歩近づくことができたかな(≧∇≦)



日にちや詳細などは決まっていませんが、岐阜県関市にあるサンサンシティマーゴ(以前、本の出版記念イベントをやらせて頂いた所です。)に新しく出来たキッチンスタジオにて料理教室をさせて頂けることになりました(*^^*)



まだ本当に詳細も内容も日にちもなーんにも決まってないんですが( ̄ー ̄;
ひとまず6月のどこかで単発で料理教室の講師をさせて頂くことだけ決まってますデレデレ嬉しくって言っちゃったパターンのやつな。

詳細が決まりましたらまたブログにて掲載しますね♪





で、サラッと書きましたが、実は昨日は34歳の誕生日でした(・∀・)冒頭にだいぶサラッと書いたわ。





が。

旦那氏は仕事で家族で祝ってもらえるわけでもなく(・∀・)
1人で1号2号の相手なので自由になれるわけでもなく(・∀・)自分の時間ってなにヽ(゜▽、゜)ノ
自分でケーキを作る時間もなければ買ってくるわけでもなく(・∀・)


ただね、朝イチにAYA兄貴w姉貴からおめでとうのLINEがきてから、Facebook、LINE、Messengerなどなどで日付が変わるギリギリまで1日中、誰かしらからバースデーメッセージが届いて、本当に嬉しかったです(*^^*)まだ全員に返せていなくてすみません(´□`。)


そして昼頃、母と一緒に祖母の家に行ったら、いつも遊んでくれる叔母(笑)が「知佳誕生日だからね~。」ってコンビニのスイーツを並べて好きなの選ばせてくれました(ノ´▽`)ノワーイ♪



いつまでも若いと思っていましたが、言われて気づいた34歳ポーンポーンポーンマジでビビったねw



楽しすぎて一瞬で過ぎ去った10代。
仕事に遊びに忙しいその中でも人生の一大イベントの一つ結婚をし、これまたあっという間に過ぎた20代。
そして出産、出版、育児や家事に加え合間にちょろっと仕事で毎日が一瞬の、気がつけば34歳。



振り返れば本当に色々あったけど、まだ折り返しにも来てないよね?(・∀・)いくつまで生きる気や(・∀・)



だけどね、何一つ後悔していることはナイ!と思います。←そこ自信ないんかい。

私の人生、思えば小学生から本当に本当に色んなことがあったけど、悲しいことやしんどいことや辛いこともあったけど、それ以上に楽しいこと嬉しいこと幸せなこともたくさんあって、どれも私の経験値となりレベルアップできてると思います(*^^*)テッテレテッテッテ~♪ちゃんちーはレベルアップした。


私は大人になればなるほど、自分が人にも環境にも恵まれていること(いたこと)に気づき毎日に感謝して過ごせるようになりました。

たくさんの人に支えられ助けられ囲まれ今こうして過ごしていられることを、本当にありがたく思っています(*^^*)


いつもありがとうございます‼︎


これからどうなってもどのちゃんちーも私は私です。
今後も仲良くしてください♪
よろしくお願いしますね(*^^*)


それからブログを更新しなかったにも関わらず、読者さんが100人近く増え、たくさんの方が読みに来てくださったみたいでアクセスも多くて、そしたからアメトピに取り上げてくださってたみたいです♪

アメーバさん、教えてくださった方、ありがとうございました(*^^*)







さて、それでは久しぶりになってしまいましたがレシピです♪

今日のレシピはなんてこたぁないですが簡単でウマウマな、お酒のつまみにもぴったりで、子供のおかずにもなるごぼうの竜田揚げです( ̄▽ ̄)から揚げか?

{87DCAD7B-F411-4918-8737-F4202398CA94}

1本分作ったのに、揚げた横からみんなの味見が止まらず食卓に並ぶ頃には半分くらいしかなかったわ( ̄ー ̄)


簡単すぎてレシピってほどでもありまへんが( ̄ー ̄)そんなんばっかやな。

そして最近暑くて食欲も作る意欲もなかなか湧きませんが( ̄ー ̄)


ルービーに合うのでぜひお試しください♪←出た!飲めないのに飲める風の言い方!この酒豪顏めがっ!


【2~3人分くらい】
・ゴボウ   1本
○醤油  大さじ2弱
○みりん  大さじ1弱
○しょうがすりおろし(チューブ可)  小さじ1/3くらい
○にんにくすりおろし(チューブ可)  小さじ1/4くらい
*しょうがの方が多めね。
・片栗粉  適量 
・塩コショウ  少々




1、ゴボウは食べやすい大きさに切ったら水にさらしておく。


2、水けを切ったゴボウをポリ袋に入れたら○の調味料を入れて30秒ほど袋の上から揉み15~30分ほどおく。


3、水分を軽く抜いたら片栗粉と塩コショウを入れて振りながら全体にまぶし、170度に熱した油で揚げたら完成♪(フライパンで揚げ焼きでもOK♪)

{3283FBDB-AD65-4EBA-BBC0-D1E10EAF2274}

サックサクでごぼうの食感も良くって1本じゃ全然足りませんでした( ̄▽ ̄)







とりあえず…





{ABC14CEA-B0C3-4F90-89EA-05ACBCC0F259}

このおちゃらけクンを今日も保育園終わったら病院連れてかねば真顔保育園で大丈夫なんやろか。浮いとらんやろか。




読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。