訪問ありがとうございます(^^)

{505E5C3D-3332-43A5-9CA0-0D44A38EFFE1}





お気持ちをポチリと
押してくださったら
嬉しいです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


おざーーす( ´ ▽ ` )ノ


昨日はブログ書きながら子供たちと一緒に寝落ち。

夜中にハッと目が覚めたら、2号が熱い…。(´д`lll) 




熱測ってないけど(測れよw)でもスヤスヤ眠ってるし、枕を氷枕に変えて様子を見ました。昨日は予防接種2本打ったからね。副反応だと思うけど。
ちなみに1号も打ったけど大嫌いな注射後は30分くらい泣いててめんどくせかったな( ̄ー ̄)←オイw





そして、

始まりました。

始まりましたよ。










後追いってやつ(・∀・)もうするっけ?w


2号がね後追いっていうか(まだ追えないけどw)

姿が見えないと泣く えーん
母ちゃんが抱っこじゃないと泣く えーん
寝返り戻れないと泣く えーん
どこか触れてないと泣く えーん
相手してないと泣く えーん

とにかく私にベッタリ。彼氏か。←そんな彼氏嫌やわw
なんにもできません チーン チーン チーン


{36BA691B-EF8C-4AC4-99EF-94653B434A83}

そんな顔してもダメや デレデレ デレデレ デレデレデレデレやないか。


たっぷり熟睡できたときはわりと機嫌よく一人で遊んでるんです。遊んでるっていうか入れられてるから仕方なく?






だけどね、毎日ほぼ24時間、寝てる時も起きてるときもとにかく隣にいるか、抱っこかおんぶじゃないとあきまへん( ̄ー ̄;なんで寝ててもいなくなると分かるん?



おかげで毎日朝起きてから寝るまでエルゴ(抱っこ紐)が大活躍ですが、肩凝り腰痛ハンパネェ チーン チーン チーン

寝たからブログ書こう!と思ってスマホ触るとグズグズ言いだすし、ご機嫌だから今のうちにご飯やオヤツ作ろう!と思って離れると泣くし チーン チーン チーン朝書いたブログ、下手したら夜にもUP出来へんから(T_T)


ホントに何をやるにも子連れ狼です( ̄ー ̄)


手がかかるのは今だけなのも、これが幸せだということも、この可愛い時期は一瞬なのも



分かってる(・∀・)つもり。

分かってるけどさぁ 笑い泣き分かってるけどさぁ 笑い泣き分かってるけどさぁ 笑い泣き



…分かるやろ?笑






とりあえず、そんな2号をおんぶで作った(その情報いるん?)たらこ豆乳クリームパスタinポテトのご紹介(・∀・)

{F92F66E5-5F3A-4255-ADED-30D595286DA3}

フライパンひとつで洗い物減!のズボラシリーズです( ̄▽ ̄)

以前もご紹介しましたが、今回は生クリームはもちろん、バターも不使用です♪ただのバター切れな。んでじゃがいもはあったから入れただけ。


濃厚クリームにホクホクじゃがいもがパスタに絡んで美味しかった~♡

ランチにぜひ♪



【2人分】
○調整豆乳 200ml
○水 200ml
○顆粒コンソメ 小さじ1弱
・パスタ(今回は茹で時間5分のもの) 2束 
・じゃがいも  1個
・マヨネーズ 大さじ1強
・調整豆乳 50~100ml
・ハーブ系ソルト  少々
・たらこ(もちろん明太子でも) 好きなだけ
・大葉  3~4枚
・お好みで海苔


1、フライパンに○を入れて煮立ったら1cm角くらいのサイの目に切ったじゃがいもとパスタを半分に折って入れ
蓋をし、袋の茹で時間より1分短めに(今回なら4分)茹でる。 たまに蓋を開けてかき混ぜてね。


2、4分程たったら蓋を開け、マヨネーズと豆乳を入れて混ぜる。
*ここで入れる豆乳(水分)の量はそのままクリームになるのでお好みで調整してくださいね。


3、たらことハーブ系ソルトを加えて全体と絡めながら1~2分程火にかけたら大葉と海苔を盛って完成です♪

{94375B84-AA88-4D6B-A981-D64CD71ED3EB}
そこに落ちてきた大葉気になるーーーw

最後に火にかける時間は、パスタに芯が残っていなければOKなので様子を見ながら調節して下さいね♪


 
私はいつもこのシリーズのたらこ(明太子)を使ってます♪
{5885880E-AD00-41B2-A9C1-AD4D9652F0C2}

薄皮から外さなくていいし好きな量使えるから楽ちん便利♪


 




さてさて。


先日のお弁当の日にね、夕飯のときに1号の空っぽになったお弁当箱を洗いながら1号に

「1号がお弁当ぜーんぶ食べてきてくれて母ちゃん嬉しいなー」

て話してたら

「全部食べたら母ちゃん喜ぶかなーと思ってぜーんぶ食べたよ!」

って 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き


泣けるやないか 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き




実はね、この間の家庭訪問のときに先生が言ってたんです。

「1号くん、最近給食の食べが悪いんですけど、いつもおうちでのご飯は今日のお弁当くらい食べますか?」

って聞かれて

「まだまだ食べムラがあるので私も何とも言えないんですけど(^^;;食べないときはホントに食べないし、食べるときはよく食べますね。昨日はカレーお代わりしましたし…でも、確かに最近は家でもそんなにバクバクは食べないですね。時期のせいなのか暑くなってくるとやっぱり水分ばっかりでなかなか進まないのでこれだけは食べようって一応お皿には最低限は盛り付けてるんですけどなかなか」
って伝えると

「今日お弁当だったじゃないですか?だけど1号くんなかなか手をつけなくて食べが悪くって、一番最後まで残って食べてたんですよ。体調が悪いとかじゃないならいいんですけどねー。」

って。


夜中にふとそんなことを思い出し、1号は何か思ってたのかなーと思い、翌日の朝食のときに聞いてみたんです。


「昨日、お弁当食べるの遅かったみたいだけどどうした?何かあった?量多かったん?」

て聞いたら




「みんなが食べるの見てた


オイwなんやそれw
見とる場合ちゃうわ。笑


そのあとに

「あんまりお腹すいてないけど、母ちゃんがたくさん食べてきたら嬉しいって言ったで頑張って全部食べたよ。母ちゃん嬉しい?」

って。











。゚(T^T)゚。
そりゃ嬉しいさ 笑い泣き
嬉しいけどさ、みんなの見てないで食べてw
そして家でも食べてクレヨン(・∀・)

とにかく食べるのが遅いのが悩みです(_ _。)マイペースどころじゃない。


とにかく泣けた。嬉しかった。ヒデキ感激。

この先もそうやって相手の気持ちを考えるられるような子なってほしい。嬉しいとか楽しいとか一緒に喜んだりとか、そういう感情を大切にしてあげたいな(*^^*)





さあっ‼︎

今日は1号の参観日‼︎
と言っても親子でウォークラリーしてから奉仕作業。

暑くなりそうなので頑張ります( ̄ー ̄)





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております