訪問ありがとうございます(^^)


{8F49AA8F-7D3A-41BA-B219-D013BFA18028}




インスタもぼちぼちやってまっせ♪
↓  ↓  ↓
Instagram





こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は暑かったー( ̄ー ̄;



のに、ランチにこんなに熱々なものを真顔

{A1E9FB75-23B4-4E8B-A7B8-7AFCFD124072}

今日は妹(分w)の妊婦ちゃんとランチに行ってきました♪

妊婦さん見ると幸せ分けてもらえますね~(*^^*)

上のお兄ちゃんもとってもお利口さんで、ウチの2号もご機嫌で久しぶりにゆっくりお喋りできましたちゅーあっという間の3時間半。まだ喋れたw



でね、その妹(分)妊婦ちゃんは来月から仕事に数ヶ月考える復帰するんだけど、上の子もいるし仕事も17時までだし、ご飯作るのホントどうしようかと思ってるんです~チーンって。


そーゆーときはやっぱり作り置きとか、冷凍下味とかしておくと便利だよ~って話をちらっとしたので、今日は下味冷凍可の漬け込んでおくだけで帰ってきたら焼くだけのレシピをご紹介♪


豚肉のにんにく味噌マヨです♪

{A93EC9F0-E2B7-4D1A-A3CF-9AA2D353957D}

先日お肉が安い日に買ってきて仕込んでおきました。


1号も旦那もペロリと完食( ̄▽ ̄)

簡単なのでぜひ作ってみて下さい♪


【3人分】
・(トンカツ用)豚肉  4枚
○麹味噌  大さじ2強
○マヨネーズ  大さじ2
○砂糖  大さじ1.5
○みりん  大さじ1
○酒  大さじ1
○にんにくすりおろし  小さじ1/2~1※お好みで



1、豚肉は筋切りをしたら軽く叩いてからフォークで数十カ所刺す。


2、ポリ袋に○を入れて良く揉んで混ぜたら1のお肉を入れてまんべんなく漬ける。

★冷凍する場合はここで空気を抜いてから冷凍庫へ!
★冷凍しないでその日に使う場合は冷蔵庫で半日以上漬け込んでおく。



3、フライパンで弱火でじっくりと焼いたら出来上がり♪焦げやすいので弱火でじっくりね。

{DC8AE547-9C30-475D-91DE-B0BD9FF859F2}

麹味噌がなければお好きな味噌でもいいですが、麹がお肉を柔らかくしてくれるので、普通の味噌を使う場合は塩麹や醤油麹などを入れるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ


今回はトンカツ用豚肉でしたが、お好きな豚肉や鶏肉、鮭などでもOKです♪


ご飯に合いますよ~(≧∇≦)








さてさて。

旅行の続きです。



昨日は宿を出てからまずは喫茶店でモーニング♪

その後は愛知県豊橋市にある老舗のお団子屋さん、大正軒へ♪

{4B1AEB3B-B12E-4754-88A6-4302C7BE79D5}

創業140年だよ‼︎スゴイよね~。

そしてここの団子、マジで美味しいの(≧∇≦)いや、団子だけやないけど、どれも美味しい♡
だからお腹いっぱいでもけっこー食べれるw



お団子買ってからは、豊川市にある焼き菓子のアウトレットのお店へ♪

12時開店で11時半に到着したのにもうスゴイ行列で100人くらい並んでたゲッソリゲッソリゲッソリ


でねでね。
旦那氏が並んでくれてたから子供たちと一緒に駐車場(車の中)で待ってたんだけど、その隣の畑で仕事してたおばあちゃんに

「こんにちは~。なに作っとるのー?」

なんてめっちゃ話しかけるもんだから…



{8EFD7411-9CB9-448B-90C8-8F514E640EA7}

ブロッコリーゲット真顔真顔真顔
思わぬところで野菜ゲット。
もう申し訳なくって滝汗

でも子供たちは最後までおばあちゃんバイバ~イ‼︎て話しかけてましたw無邪気にもほどがある( ̄ー ̄)



そんなこんなしてる間に、お店が開いて順番待ちの後お店に入って焼き菓子買いまくりデレデレ


{B4E2B136-5340-4811-BC38-8186C3A0FD7D}


これでも少し食べたりあげたりして減ったんだけど、めっちゃ買ったのに1200円くらいでした(≧∇≦)



大人はもう大満足でw
今度は子供たちを解放するため、お次は竹島水族館へ♪

{453B0580-8F5E-4EB5-A265-C2D692E7CF77}


触れ合いコーナーみたいなところもあって、1号はじめはビビってたけど最後は自慢気に触ってました真顔ドヤ。


{489CCA12-D209-4781-947D-64BCFED2A97D}


そしたらね‼︎



遭遇‼︎



{F4AFD408-015D-4BF0-B04F-15BF28361BF6}


この赤と青のジャージはポーンポーンポーン


{BF41455D-1A7E-4D3B-BECD-92C82E3E5B54}

テツandトモーーー‼︎



東海テレビのロケしてたみたいなんだけど、めーーーっちゃファンサービスが良くって握手も写真も笑顔でしてたし、子供たちの声にも反応したりとすっごい感じ良かったデレデレデレデレデレデレ



水族館の入館料500円なのにこんな体験できてお値段以上やわ( ̄▽ ̄)

たださ、子供たち特にウチの1号w
テツandトモさん知らんから(爆)

せっかくタッチして下さったのにほぼ嫌々手の甲でタッチして顔も無表情で滝汗滝汗滝汗なんかすいませんでした笑い泣きw



しかし、今回の旅行はとにかく楽しかった(≧∇≦)

リフレッシュできたので6月からまた頑張りまーすウインク今から頑張れ( ̄ー ̄)



読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。


絵心対決の絵の答えw

ゾウ 右下

{EB68896B-C51E-4C44-B417-0010A9F009FB}



ライオン  右上

{777CA5A1-A774-4C92-A12F-39B4F61E0EF6}



フラミンゴ  右上

{405CB83B-1F96-4EF2-B760-C5B4FB6931AE}


でしたー😂😂😂