訪問ありがとうございます(^^)


{1CD5F33E-D550-4AFD-AE4F-EDE619592699}










アナタノオキモチ
ポチリトシテクレタラ
ウレシイアルヨ(・∀・)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





おはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ


昨日、今日となんだか肌寒く感じます。あたすだけ?(・∀・)風邪かな?←またw



だけどアイスはやめられないデレデレデレデレデレデレ

{B83BD126-D357-4676-824B-D9A3DBDD28AA}

コレ、今どハマりしてるアイスですちゅー
杏仁豆腐の風味もだけど中に入ってるナタデココの食感がハマる♡

オススメ♪




さてさて、まずはレシピから( ´ ▽ ` )ノ

1号が美味しい‼︎って言ってお代わりしたフルーティーなキーマカレー。

{1D7AEB08-3748-4812-B158-C436B38A65C1}

ひき肉使ってるんで一応キーマカレーってことで。 (・∀・)


前にも書いたかも知れませんが、ウチの1号はカレーとかハンバーグとか唐揚げとか、お子様ランチで多い子供が好きなご飯の代表(←なんやそれw自分で書いといて謎やわw)みたいなんをあまり好んで食べません。先日も保育園の給食で唐揚げが出たときに先生に唐揚げ好きじゃないと言って先生ビックリしたらしいです。笑



だけどコレは保育園から帰ってきてオヤツ食べたにも関わらずお代わりー!って(≧∇≦)

{38FDDFB6-41D3-403A-8ED9-F1C5FA6AEC49}

嬉しかったなー(≧∇≦)


ルウ不使用で家にあるものでもこんなに美味しくってフルーティーな我が家のキーマカレー、良かったらぜひ作ってみて下さい♪


だって

夏はカレーでしょ真顔真顔真顔




【5~7人分くらい】
・豚ひき肉  150~200g
・お好きな野菜(今回は人参、玉ねぎ、じゃがいも、茄子、ピーマン、しめじ)
◎にんにくすりおろし  小さじ1/2弱
◎しょうがすりおろし  小さじ1/2弱
◎塩コショウ  少々
◎あればオールスパイスorナツメグ  少々
♦︎コンソメ顆粒  小さじ1
♦︎玉ねぎ  1/2個
♦︎人参  1/2本
♦︎カットトマト缶  200ml
♦︎水  200~250ml
○味噌  大さじ1
○イチゴジャム  大さじ1~2
○ケチャップ  大さじ2
○お好み焼きソースorたこ焼きソース  大さじ2
・カレー粉  小さじ1~2
・あればインスタントコーヒー  3本の指でふたつまみくらい



下準備:具材の野菜は賽の目くらいに細かく切っておく。
♦︎の玉ねぎと人参はすりおろしておく。


1、フライパンで豚ひき肉を炒め、色が変わり始めてきたら具材の野菜を火の通りにくい順に入れて炒めていき◎を入れて馴染ませながらよく炒める。


2、肉の色が完全に変わったら♦︎を入れて10分ほど煮込む。


3、10分ほど経ったら○を入れてさらに15~20分ほど煮込む。


4、最後にカレー粉で味をお好みの辛さに調節したら、インスタントコーヒーを入れて馴染んだら出来上がり♡

{2B89E18A-54D0-44AE-9EB9-854E68B5EB70}

チーズとフライドオニオンをトッピング♡



ポイントやコツとしては

★工程1.2でひき肉をしっかりと炒めること。

★すりおろした野菜を煮込むことで野菜の甘みを引き出すこと。

★ウスターソースを使うよりお好みソースやたこ焼きソースの方が甘みが出てフルーティーになるのでお好みソースやたこ焼きソースが断然オススメですが、どうしてもなければウスターソースでも。お好みで使って下さい(*^^*)

★隠し味にハチミツとリンゴを入れるご家庭も多いかと思いますが、イチゴジャムの方が手軽なのと、イチゴジャムを料理で使うとコクが出るしフルーティーになるのでイチゴジャムが余ったりしたら料理に使うのもオススメです(*^^*)

★インスタントコーヒーは味に深みを出すために入れてますが、小さなお子さんがいてカフェインが気になるようでしたらナシでも全然大丈夫です。味噌入ってるからそれだけでもコクはあります♪




そして、今回は久々にレシピブログさんのモニターに応募してみました。わーい( ̄▽ ̄)当選した♪


なぜなら…


大好きな雑穀米とお赤飯だったから~(≧∇≦)

{CF9D418C-CFD1-494B-92E9-34F3CE748A41}


しかもこの雑穀米



国内産100%で25穀‼︎


{319FE8E7-2DA2-41E0-B85E-1C88C1041447}

どんなけ~チューチューチュー

我が家は雑穀米とか押し麦とかみんな好きなので大喜びです照れ


{A58CB444-42B2-43EB-907B-66C9AFAE438F}

ご飯サイドから。笑





もちろん1号もモリモリ♡

{D8CD2FC8-78BC-40F9-A5AB-F9650CE01C45}

{C424A23B-217B-452E-88B7-96AE033ACCF4}

{A633966E-EC81-4F1D-BA07-653264ADBFCD}

舌ペロリしちゃってw

カレーにも合うよね~酔っ払い酔っ払い酔っ払い



最近は雑穀米とかお赤飯も手軽に簡単に出来るから昔みたいに特別な日に食べるだけのものってイメージは少なくなってきてすごく身近に感じます。


今日はお赤飯炊いてみよー♡


雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ
雑穀米・お赤飯に合う料理レシピ












さてさて。

今日は1号のプール道具を買いにお出かけなんですが。



最近ね、今月ある撮影に向けてキッチン周りを片付け始めたんです。

が。

物が多すぎる( ̄ー ̄)ホント、それな。

そして、キッチン片付け始めただけのはずなのにアチコチ気になって結局家中を片付け始める始末。母を巻き込んで。笑


てことで、使わないものは思い切って断捨離してリサイクルショップに売ってきたんです。


そしたらなんやかんやで1060円になりましてデレデレ



だけど今日の1号のプール道具に飛んでいくよね~(・∀・)

むしろマイナス~(・∀・)

そんなもんよね~(・∀・)





で、掃除し出すと出てくる…




懐かしの写真に浸るあるあるデレデレ

{6264A399-9FEE-4DE8-A367-1C19896C9148}

*許可済w



若ーーーっポーンポーンポーンポーンポーン

8年前の26歳。


見つけた瞬間みんなにLINE。笑
片付けはかどらないあるあるね(・∀・)




肌のハリ、体型、若々しさ、気持ち、テンション…

この頃の全てが欲しいとみんなの本音ポロリ( ̄ー ̄)いや、この頃のテンションはまだイケる(・∀・)


そして、LINE中の曜子の的確な一言。


みんなの体重を合計すると(当時より今の方が)15キロ増な感じやけど。旦那さんもおって子供も授かって今の方が幸せも増えたね」



色々とwそのとーりっ‼︎(・∀・)

産後太りっていつまで?(・∀・)お前次第や。





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております