訪問ありがとうございます(^^)


{0CB74929-EEAF-4A5E-ADA2-CD9F42999D15}








アナタノオキモチ
ポチリガ
ウレシイアルネデレデレ
ココポチッスルネ~
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎



こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

どうしても週末は出かけたり子供の相手したりと暇なはずなのになんだかバタバタでなかなかブログ更新できずでした笑い泣き



こちらは梅雨に入りなんだかジメジメで暑かったかと思えば朝晩は肌寒かったりで、子供たちの体調管理や服装にホント悩みますチーン

1号はいいけど、2号よねショック
赤ちゃんの体温調節ほんとわからんわチーン


とりあえず朝晩も半袖ロンパース着せて綿毛布かけてるけど汗だくで、布団かけないと手足が冷たかったりするしショックショックショックだって長袖片付けたし( ̄ー ̄)

{E7D9DB2A-5630-47D1-8AF9-BD50B0362951}

そらそんな顔なるわ(・∀・)写真のチョイスや。



この服は仲良しお向かいさんにお下がり頂きました♪

キレイで可愛くってとても2人着たとは思えない♡
1号の伸び伸びお下がりばっかりだし、小さいうちってホント数がいったり着るのも少しの時期だから助かる~(*^^*)

どうしても2人目って買わないしね(・∀・)え?違う?







それではまずはレシピから( ̄▽ ̄)

先日のお昼に旦那氏と2人ランチに作った形成しないロコモコカフェプレート♪

{D0BECAFE-841C-484D-9DCB-7124807CADD0}

ひき肉があったけど形成してハンバーグ作るのめんどくせぇな、オイ(・∀・)と思ったので切って炒めて味付けしてご飯に乗せるだけにしました♪

味付けはロコモコ風のソースなのでロコモコプレートってことで真顔


個人的には形成したハンバーグのロコモコ丼よりこの方がご飯に絡んで食べやすかったヨ(°∀°)b 元も子もない。


【2~3人分】
・豚ひき肉  約250g
・玉ねぎ  1/2個
・ニンニクすりおろし  小さじ1/2弱
・しょうがすりおろし  小さじ1/2弱
・あればナツメグなど  少々
・塩コショウ  少々
○コンソメ顆粒  小さじ1/2
○ウスターソース  大さじ2
○ケチャップ  大さじ2
○砂糖  大さじ1
○牛乳  大さじ1弱



下準備:玉ねぎは少し粗めのみじん切りにしておく。


1、フライパンにひき肉とニンニク、ショウガを入れて炒め、ナツメグを振る。


2、半分くらい色が変わってきたら玉ねぎを入れて塩コショウを振り炒める。

{74228993-2645-46EE-AE88-2E64FD147656}



3、全体に火が通るまでしっかりと炒めたら○の調味料を入れて2~3分炒める。


4、ご飯の上に3を盛り、目玉焼きやサラダなどを載せたら出来上がり♡

{20981B1A-A444-4C68-B5D0-9E62B162BF2D}

今回は新玉ねぎを使ったので甘くって美味しかった~♡

簡単で洗い物も少ないのでランチにオススメです( ̄▽ ̄)







さてさて。

先週の話なんですが、保育園の参観日がありました。いつの話や。

旦那氏は仕事だったので2号は母に預け、久々に1号と2人きり♡
そして参観日と言っても親子行事みたいな感じで、内容は親子でウォークラリー。歩くよ。


1号たち年少組さんは絵合せ→土手滑り→宝探し→春見つけ→園に戻ってオヤツのコース。

1号と手を繋ぎクラスのお友達と一緒に回りました。


まずは絵合せして~

{E3678D15-FDCE-45F0-9F35-078D178C57C5}

絵合せってこんな感じなのね。笑
と思いながら1号にカードの絵が合うように拾わせに行かせてみたけど誰に助け求めてんねんw



絵合せしてシール貼ったあとは、また歩いて次は土手滑り。

{B9532E45-2BBC-4D30-A406-BBA9449E5A52}


が、これがなかなかの斜面ポーン

でもなんか懐かしかったし楽しかったー( ̄▽ ̄)

先生は何回やってもいいよ~と言ったのでもう1回やろっか?って聞いたら


「もういい。1回でいいわ。母ちゃんやりたかったらやってこやぁ。」


オイwちょと待てい。
まるで私がやりたいみたいやないか真顔いや、やりたかったけども。

てなわけで、土手滑りは1回で終了。
そのあとは近くの神社に行き宝探しで宝(ゼリー2個ねw)見つけてからの休憩。

{691EDFAC-EBC6-4AEA-99B4-8113DE8B5527}

ねぇねぇ、皆さん(・∀・)
1号が食べてる冷やすと真ん中でパキッと割れるシャーベット?のやつのこと何て言う?


私はカンカン棒とかポッキンジュースとかって言うんだけど、この間そーやって言ったら旦那に何やそれニヤニヤて笑われたんですけど真顔



で、それを食べてから田んぼに入って春見つけをして園に戻って休憩。
子供たちが教室で待ってる間に親は園庭の奉仕作業で草むしりしたりと園庭の整備。

その後解散となりました。


久しぶりに1号と2人でゆっくりと時間がとれて色んな話もしてくれて、穏やかな時間が過ごせて私も嬉しかったし、1号も終始ニコニコ。
母ちゃんを独り占めできるとわかったのか、ちょいちょいワガママ言って甘えてきましたが、今日くらいは。と受け入れることもできました。


多分ね、色々とガマンしてると思うんだよね。
分かってるよ。分かってるんだけど、どうしてもまだ2号に手がかかるから1号の相手ばっかりもしてられない。


だからこそ本当に毎日の1日1日を子供たちと過ごす時間を大切にしていきたいと思いました(*^^*)




さーて‼︎

ご縁があってこの度10kg購入させて頂いたこちらのお米!

{25ADF4A2-0039-420C-9232-EAE21E36C095}


この生産者が見える安心安全のこだわりのお米を使ってそろそろ2号の離乳食開始です!






「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております