訪問ありがとうございます(^^)

{C497DEF7-761F-4786-ACC9-3D41AA6E7295}




お気持ちをポチリと
押してくださったら
嬉しいです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は暑かったーチーン
暑いせいか2号もなかなか昼寝せず、一日中グズグズ。



そんな2号、離乳食(10倍粥)3日目にしてベェっと出し始めましたゲッソリ

{EAEFE052-BD3B-4183-8D5F-0F4A801932F0}

でもスプーン口に持ってくと食べるw
もっとくれとばかりに机を叩く(・∀・)



2号の離乳食にはね、佐藤さんのお米を使おうと決めていました。

{7D696D57-BEDA-4274-B56A-1D3DB2DADE05}

佐藤さんのお米を購入すると、稲作日報が一緒に入っています。



普段は実家が農家から購入した玄米を精米し、米びつに入らなかった分を分けてもらったりしていたので、佐藤さんからも玄米で購入しようと思ったんですが、佐藤さんのブログを見ていたのと、前回の日報を読んで精米機までこだわっているのを知り精米したてのものを送って頂きました(*^^*)



そして、2号が生まれて初めて口にするもの。

安心安全で、生産者、生産過程が明確に見えるものを使いたく、この度ご縁があって10kg購入させて頂き、精米したてのお米で10倍粥を作り2号の離乳食開始となりましたウインク


お米本来の味を味わいたかったので、今回はうちのボロい炊飯器ではなく土鍋で炊いてみました♪

{20089E76-2D5E-4D39-8081-8812867FAEC9}

お米がツヤツヤでふっくら♡
噛めば噛むほどお米の甘みがあってほーんと美味しかったです(≧∇≦)精米したてほど美味い米はないね(・∀・)



そしてそのお米で10倍粥を作り、とりあえず約10日分のストックの完成。

{0BEA9936-8309-423A-9952-D2C66337F06D}

少しずつ量を増やしながら様子を見て野菜なども足してうまく進んでいくといいな~♪

佐藤さんのブログはこちらから→










さてさて。

今日はご報告というかお知らせというか告知というか…もう何でもいい(・∀・)


以前、2号を連れた子連れ狼状態で飛び込み営業してきたマーゴさんのクッキングスタジオにて、料理教室の講師をさせていただけることになりました!えぇ(T_T)このあたいが。



マーゴさんの1階(スターバックス前)に5月にクッキングスタジオがオープンし、記念イベントとしてこの度お招き頂き大変恐縮ながら講師をさせて頂きます!(自ら営業した勇気なw)



{CF720F39-E92F-4197-9D09-CDBF99BB7236}


今回はまず7月の土曜と平日ということで2回やらせて頂きます。

もしかしてすでにレシピ本を持っていて下さる方もいるかもしれませんが…
レシピ本付きです( ̄▽ ̄)ご希望あらばサインもさせて頂きます!



そして、人数に限りがありますが、わたすのレベルと知名度でそんなに集まるとも思えません滝汗滝汗滝汗もう自信の無さだけはピカイチよ。

たくさんの方とワイワイしながらお料理やお喋りをしたいと思っていますのでぜひよろしくお願いします笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣いて頼むw


受け付けはマーゴさん(インフォメーション)に直接行って受け付けをして頂くか、遠方で受け付けだけに行くのは厳しいという方は私の方に直接メッセージして頂ければ対応致しますのでよろしくお願いします(*^^*)

そして、保育士はいませんがキッズスペースも完備してあります。
お子さん連れでも構いませんが保育士さんなどは常駐しておりませんのでご自身で責任もって見て頂くようにお願いします。



こう見えてどう見えてw緊張しいですが、とにかく楽しくワイワイと作って食べてお喋りしてお喋りしてお喋りできたらいいと思いますデレデレデレデレデレデレお喋りが過ぎますぞ(・∀・)


ぜひよろしくお願いします。
※図々しいお願いなんですが、私では本当に人が集まらないと思っているので拡散して頂けると嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き私自身がコンプレックス(・∀・)





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております