訪問ありがとうございます(^^)


{624182DA-0160-42E2-9138-724BC0BFB71A}








お気持ちをポチリと
押してくださったら
めっちゃ嬉しいです笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ



今日はレシピなしの日記ですので、先日レシピブログさんのくらしのアンテナで取り上げて頂いたレシピをばデレデレデレデレデレデレ



{2FE3ECBD-9A82-43AE-BF5F-C0DFAFC4290C}




{D8E783E0-E0C4-4C1E-ABC9-C68BD8854B66}




{88172D7B-AB0E-4962-9FBB-FE8137A4108C}





ぜひお試しくださいね(*^^*)








さてさて。


昨日は旦那氏はいつも通り仕事に行き、1号も元気に保育園に行き、私は先日1号の熱でキャンセルになった友達と遊ぶ予定でいました。



1号を保育園に送っていき、友達とLINEでウチ来てからランチ行く~?なんてやりとりしてたら旦那から


「熱があるので帰ります。」



とLINE真顔真顔真顔真顔真顔


てことで、
急遽友達とショッピングに出かけました(・∀・)え?熱で帰ってくるけど私と2号いない方がゆっくり自由気ままにできるよね?っていう、嫁の気遣いですがなにか(・∀・)




ぶらぶらとショッピングして、ランチはハワイアン的なお店でオムライスとグラタンのプレート♪ハワイアンなお店に入ったのにハワイアン的なメニューは頼まないw

{901EE4A9-1727-4BFF-A41A-A5992596DF8A}




久々だったのでおしゃべりが止まらず(いつものことですがw)めっちゃ楽しい時間でした♡


帰りにはニトリに寄ってもらい、お取り寄せしてもらってた…

{CFF90999-D962-49D5-A105-9012A6622EBD}

ワイヤーバスケットをゲットー(≧∇≦)

さすがお値段以上ニトリやわデレデレデレデレデレデレ


とりあえず今はこんな感じですが…

{D92DD68B-D31A-4BF3-ABAB-5F892265988C}

なーんかまだしっくりこないので全貌は今週末の撮影にて♡



そして昨夜も遅くまで片付けたり掃除して、今日も朝から家中の床拭きして、ラグも新品のに変えて先日買ったソファベッドも置いて家中スッキリ~(≧∇≦)

汗だくになったけど気分爽快♡気持ちいい~デレデレ



てことで、掃除が終わってからは…

{8B9C766F-9E79-4850-94AA-95996297940B}

久々にコストコ行って色々と調達♪ウチのカートの奥2つのカートどーみても完全に地元やろw



今回はリピ商品だけじゃなく新たなものもいくつか買ってきましたよ♪楽しみ( ´ ▽ ` )


そしてその足で1号を保育園に迎えにいき、帰宅してからは病み上がりの旦那氏を連れて自転車で散歩に出かけて行った1号。


すると帰ってくるなり(転んだりぶつけてないのに)頭イタイよーえーんって言うので、とりあえず汗だくの1号を風呂に入れて、ソファベッドに氷枕を置いて寝かせ夕飯作りしてたら…




マーライオンゲローゲローゲロー




そんな予感はしてたのよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして新品のカーペット、新調したソファベッドはゲ○まみれガーンガーンガーンガーンガーン正直目を伏せたかった( ̄ー ̄)



しかしさー、そんなもんなんだよねー、ホント笑い泣き


車洗ったら雨。
オムツ替えたらウンちゃん。
敷布団カバー洗ったらおねしょ。
カーペット洗ったらマーライオン。
布団干したら夕立。
床拭きしたら牛乳こぼす。
掃除したらご飯こぼす。


そんなあるあるネタありません?

ほんで普段やらんことやるもんやないね(・∀・)それは違う。





旦那氏と手分けしてなんとか落ち着いた頃には私の方がぐったりで夕飯作る気も失せたけど、2号の離乳食のストックがちょうど切れてたから作らなきゃいけないしで結局作りましたチーンチーンチーン

{99DA192F-B3A2-49C0-9EF0-C4A5E2EC397F}

今日の野菜はトウモロコシ。
茹でたトウモロコシを粉ミルクで伸ばしてポタージュに。

めっちゃ甘くて美味しいからものすごい勢いで完食‼︎
美味しいものは本当によく知ってます( ̄ー ̄)


そうそう。
10倍粥もね、粉ミルクでミルク粥とかつおだしでだし粥にしたらよく食べるようになりましたウインクそうなるともう1号より食べそうな予感です( ̄▽ ̄)




いや、それでね、とにかくなんでかわかんないけど毎日なんだかんだバタバタで、また不定期更新になると思いますが…(まだこれからコインランドリーだしw)


とりあえず知らぬ間に読者さんか1万人超えてたので


読者さんへのプレゼント企画します‼︎デレデレデレデレデレデレ



お楽しみに♡








最後に。料理教室なんですが、今の所



全く定員に届かない状況です真顔
はっきり言って危機です真顔
恐れていたことが起きそうです笑い泣き


{6CB3284B-35A5-4FA9-8A75-8E17565B2FF6}


告知がこのブログとFacebookなどの私が発信できるSNS、マーゴさんの店頭だけということで若干の不安はあったんだけどね笑い泣きしゃーないね。

あと、いくら本が付いてても私でこの値段は高いからって交渉したんだけどね(T_T)ダメでしたわ。



というわけでどうなるかわかりません笑い泣き というご報告でしたニヤニヤ良かったら会いに来てね。窓越しでもいいから真顔




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております