訪問ありがとうございます(^^)


{CC0CA679-8664-432D-9EBC-1727F0D0FEAB}





アナタノオキモチ
ポチリト
タノムネーちゅー
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎







こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
本日2回目の更新です。



今日はねー、友達と一緒に念願のランチ♡

{7E9CB85F-29C8-446E-9F01-097ED0D3C046}

食べかけメンゴ(・∀・)


この間から本場のナンが食べたくって食べたくってね酔っ払い

今日は友達と遊ぶ約束しててランチ行こうってなってたからリクエストして近所のネパールのカレー屋さんに付き合ってもらいました♡近くだから行ったことなかった(・∀・)そういうことってない?



ただ、この蒸し暑いのに冷房かかっておらずめっちゃ暑かったっていう( ̄ー ̄; 2号なんて寝転がってただけなのに滝のように汗が出てたわw


さすがあちらのお方は暑さに強いんですね(・∀・)言うてる場合か。



カレーもナンもめっちゃ美味しくて満足♡
ナンはお代わり自由だったけどデカすぎて2枚は完食できんかったチーン気持ちは食べたかったよ。

そして、セットだからか?サラダが2回出てきた件w違うパターンやったでヨシとするか(・∀・)



とまぁそんなこんなで本日も喋りまくってストレスフリーデレデレデレデレデレデレ
友達と過ごす楽しい時間に加え、旦那氏からボーナシの明細がLINEで送られてきて、さらにテンションあがったわデレデレデレデレデレデレふふふ。

とりあえず…

{ECC7E13F-A294-4013-9750-7B1E168B2DCA}

コレ買ってこか(・∀・)





では本日のレシピです♪

今日はボーナス日でしたが、旦那氏仕事のため1号2号と3人ご飯。
2号は作り置き冷凍してある10倍粥とほうれん草とさつまいもをペーストにしたやつ。

なのでそんなガッツリ作らなくていい!



てことで、ボーナス日ですが節約ご飯です(・∀・)

節約の代名詞ちくわ(そうなの?w)を使った5分でできるおかず、アスパラちくわのオイマヨ炒めです♡

{618A7678-FAAD-4DEA-AC9E-FC5D90B3B748}

ちょー簡単( ̄▽ ̄)
ちょー美味い( ̄▽ ̄)
調味料、材料共に各2つずつ!

そして5分で完成なのに、お酒のおつまみとしても、ご飯のおかずとしても合う万能おかず♡って、飲めんでわからんけどw


2人でちくわ4本では全くもって足りまへんでしたヽ(゜▽、゜)ノ


ぜし!お試しアモーレニヤニヤ




【2人分】
・ちくわ  4本
・アスパラ  (細いの)4本
・マヨネーズ  大さじ1
・オイスターソース  小さじ1/2



1、アスパラはサッと水洗いしラップに包んでレンジで加熱。(今回使ったアスパラが細いものだったので500wで30~40秒加熱で十分でした。)


2、ちくわの穴にアスパラを詰め食べやすい大きさに切る。(細いアスパラだったので1本を半分に切り2本詰めました。)


3、フライパンにマヨネーズを入れて火にかけたら3を入れて絡めるようにして炒める。


4、マヨネーズが全体に絡んだらオイスターソースを入れて炒め馴染んだら完成~♪

{74898F4E-F3A8-4B5C-8275-09269829C4DC}

お好みでマヨビームしてねウインク

しっかり味なのでお弁当のおかずにもオススメです♡










さて。

夕方のブログに書いたお知らせなんですが…



先日もブログでさらっと書いたように


本日をもって、所属事務所HMHを卒業させていただくことになりました。



思えば2年前に事務所に所属することになり、所属させていただいてからの今日までの2年間は本当に本当に貴重な体験、素敵な体験をさせていただくことができました。

料理教室であったり、企業との提携やラジオ・TV出演、そして何より夢であったレシピ本の出版も叶えて頂き、事務所の社長には感謝しかありません。


そして、今日まで支えてくださり、応援してねくださった読者の皆さんにも本当に感謝しております。なんだかジワジワと読者さんも増えてて本当にありがたくって嬉しいです(T_T)いつもありがとうございます(T_T)



今回の更新月で事務所との契約更新をせず、事務所を離れて個人で活動していくというこの決断を出すまでに本当に悩みましたが、自分の力を試したいこともあり、今回事務所を卒業することを決めました。


と言っても事務所を辞めることには決めましたが、私は何も変わらずこれからもブログは続けていくし、何も変わりはありません(*^^*)

むしろちゃんちー色を強くしてwちゃんちーはちゃんちーとしてちゃんちーらしくマイペースに活動していこうと思っています(*^^*)何回ちゃんちー言うねん。



今までは社長に頼りっぱなしでしたが、これからは全て自分でやっていかなければいけないし、誹謗中傷や叩かれても誰も守ってくれません。

自分の発する言動に今まで以上に責任をもっていかなければいけないというプレッシャーもありますが…



色んな意味でこれからもちゃんちーを温かい目で見守って応援してもらえれば嬉しいです(≧∇≦)

こー見えて皆さんと仲良くしたいんです( ̄▽ ̄)
ブログに遊びに来てくださったり、メッセージやコメントくださったり、とにかく皆さんには感謝しかないんです(T_T)いいね!もいつもちゃんと見てます(*^^*)



そういうわけで、個人となりましたが今後ともちゃんちーをよろしくお願いしますm(_ _)m






「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております