訪問ありがとうございます(^^)



{4F255412-1ACF-41A8-BABF-32FF560975D7}




あなたの1クリックのポチりで

めちゃんこ喜びます 
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎






今日のじゃがいも消費レシピ。
クリック

{E0CA7B57-D97E-475B-9343-7F6F173B32C8}




あ、こんばんー( ´ ▽ ` )ノ


7月ですねー( ̄ー ̄)


夏やで、夏。


先日発覚した紫外線アレルギーのわたすにはとても恐ろしい季節となってしまいました🙈🙈🙈





で、じゃ~が~い~も~~‼︎


あのね、昨日遊んだ友達に、


じゃがいもめっちゃあるんだけどどうしたらいい?笑


って言われましてね。


そんなもん、食べたらいい(・∀・)


との究極の答えは通用せずw
まぁ我が家にもじゃがいもわんさかあります。


需要あるかわかりませんがwしばらくじゃがいもレシピを貼り付けたいと思います(°∀°)b Kちゃん、ちゃんとブログ見てよ( ̄ー ̄)笑






さてさて。


昨日のブログで書いたように、事務所は卒業となったわけですが…

基本、何も変わりません(・∀・)



ただ、今まで社長がやってくださっていたことを全て自分でやらなければならない🙊


パソコンというか、SNSの仕組み苦手ーーー🙈🙈🙈



とにかく今は私は私の道を頑張って突き進もうと思いますので、何度も言うけど

仲良くしてね デレデレ デレデレ デレデレ

(コメントやメッセージ、LINEなどくださった皆さんありがとうございました‼︎)





では今日のレシピです♪


今日は作り置きもOKな切り干し大根のゆかり和え♡

{BC5DAEC4-8288-47DC-8649-6B730143CFA3}

これ、いつもはもやしでやるんですけど、1号がよく食べるんですわ。


なので(個人的にw)子供に食べさせたい食材上位の切り干し大根でやってみたら思った通りペロリ♡


カリカリするね〜( ̄▽ ̄)って言いながら食べてました♪



【2人分】
・切り干し大根  
○(ふりかけの)ゆかり  小さじ1/2強
○めんつゆ  小さじ2
○ごま油  小さじ1/2



1、切り干し大根を水(または熱湯)に浸して戻す。



2、しっかり水洗いしてギュッと水けを切ったら○の調味料を合わせて完成〜♪

{8F433AC9-1725-4754-A34E-FE9B1E3F1A24}
簡単過ぎやしないかい?(・∀・)




お好みできゅうりやツナなんかを入れるのも合うと思います(*^^*)



これがご飯に合うんですわー❤


ってことで、今朝の朝食に刻んで入れておにぎりにしてみました。

{21663981-83BE-416E-9471-D0214F9DD17A}

これが大正解♡

切り干し大根の食感が良いのと、ごま油が香って朝から2個完食( ̄▽ ̄)あ、私がね。笑


息子もおにぎりにするとさらに喜んで食べてくれるし朝はパンが多い我が家ですが、やっぱり日本人は米ですね( ̄▽ ̄)


佐藤さんとこのお米美味しいから参っちゃいます🙈めっちゃ食べちゃうw全然痩せる気配なし。どうしてくれんねん。






さぁ‼︎


明日は料理教室です‼︎
何とか明日は無事開催となりました(*^^*)
ありがとうございます(≧∇≦)



来てくださる方、お会いできるの楽しみにしています😊👍






最後に。


最近ハマって毎日のように食べてるお豆腐。

{C355092B-FFA9-4EF1-B4F9-81AE731213C2}

暑くて食欲落ちてくるけど、濃厚で濃ゆくて柚子が香ってさわやかで美味しいから食べれる♡結局食べれるw


オススメでーす♪




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております