訪問ありがとうございます(^^)

{94874B00-767E-4061-A040-7D7D20DEB761}





あなたのお気持ちで
ちゃんちーにやる気と
気合をお願いしますデレデレ

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎



ぐっもーにん( ´ ▽ ` )ノ

最近手抜きに拍車がかかってるちゃんちーです(・∀・)


だって2号が立ち上がっただけで泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

後追い激しすぎやろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので最近は最終兵器投入。

{548A3CB1-ACB6-4424-945F-949DC043E724}
泣いてても せんべい持ったら ご機嫌よ。


赤ちゃんのおしゃぶり用に開発された赤ちゃんせんべい。

{A6B5C5C2-3BAE-46C8-BA4B-DC6527D6A826}

原材料は国産のうるち米のみ。

だから口の肥えた大人が食べると無味です真顔



でもこれをチュパチュパおしゃぶりしてるおかげで何十分かは家事ができます。

{D21ED796-1FDC-4F59-AB8E-4403B3AA6910}

そうかデレデレうまいかデレデレ





さて。

昨日は主人が仕事のため、夕飯は子供たちと私だけ。

2号の離乳食は

{D3C99969-818E-4E96-9059-A87AAE99EE1A}

○お麩をかつお節粉で煮たやーつ
○小松菜とこだま食品さんのかぼちゃパウダーを混ぜたやーつ
○8倍だし粥

でした。


そして、私と1号はすっからかんの冷蔵庫から2枚だけ出てきた生姜焼き用の豚肉。

コレとまだまだ大量にあるピーマンとじゃがいもでなんちゃってチンジャオロース♪

{EF03C736-FBE1-4E10-9053-3D43DB5DB1AF}

牛肉じゃなくても生姜焼き用の豚肉で十分美味しかったし、タケノコなくてもじゃがいもがとってもいい仕事をしてくれました(・∀・)

ピーマンがシャキッとするポイント有り( ̄▽ ̄)


1号も美味しいねーって食べてくれました♪




【2〜3人分】
・生姜焼き用豚肉  3〜4枚
・ピーマン  5〜6個
・じゃがいも  1個
・片栗粉  大さじ1弱
♦︎にんにくすりおろし  小さじ1/2(チューブ可)
♦︎しょうがすりおろし  小さじ1/2(チューブ可)
♦︎鶏ガラスープの素  小さじ1/2
・ごま油  小さじ2
○酒  大さじ1
○砂糖  大さじ1弱
○醤油  大さじ1.5
○オイスターソース  大さじ1/2弱



1、豚肉、野菜は細切りにする。

{CB1404CA-D2DB-4524-B9E8-3F59B064612F}
※じゃがいもはサッと水にさらして下さい。


2、ピーマンとごま油を混ぜておく。


3、豚肉に片栗粉をまぶしてからフライパンで炒め、肉の色が変わってきたら♦︎の調味料とじゃがいも、ピーマンを入れる。

{603F0222-8EFD-484A-801C-29F639D20EE3}



4、じゃがいもが半透明になってきたら○の調味料を入れて味が馴染むまで炒めたら完成〜♪

{4B259FF7-2F6A-4387-ABB5-5B089AF713C3}

片栗粉をまぶすことでお肉も柔らかくなり、程よくタレも絡んでご飯との相性ばっちりですがな(・∀・)


ちなみに昨日は1号の大好きな


がメインでした( ̄▽ ̄)と言ってももっと簡単にして作ったのでまたUPしますねー♪

{D4CCDA04-DE18-47F1-A9F6-C9F4B9EF2149}

頭がイタイ〜って言ってた割にはよく食べてたわ( ̄▽ ̄)





昨日は保育園に送って行く時に2号がチャイルドシートでウンちゃん爆発チーンチーンチーン

帰ってきて全部カバー外して洗ったはいいが・・・

{8516B91D-1212-472D-8B09-D524092E3EB8}


付け方わからんなったしーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きアホちゃうw

とりあえずカバーなしでチャイルドシート着けて迎えに行きました(´-ι_-`)チャイルドシートの意味。




さーて!

今日は今週末に控えた鮎を使った料理教室の最終試作!!


それが終わったら夜にはお楽しみが待ってる〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております