訪問ありがとうございます(^^)



{5D52AD0F-7E04-40CD-BEE0-6107FD996A14}






おはよーございまふ( ´ ▽ ` )ノ

夏休みにオススメの簡単ランチのコーナー。



昨日すっかり忘れとったわ( ̄ー ̄)


てことで本日は2つご紹介(・∀・)それでチャラになったと思うなよ。


{D0F58F5D-CBDF-4535-B596-D84B4F4D2B08}




{A29FF0A7-800F-437F-A393-2B363767D96F}



さてー!

今回は意外と早く質問が溜まったので。←
質問のお返事を(・∀・)


{209C1A64-EB1C-4140-879E-E652829CE5FE}

ありがとーございます( ´ ▽ ` )ノ

私の名前を出すのもブログのURLを貼るのもリブログもご自由にどーぞどーぞ♪
お好きに使って下さい(*^^*)


ただ、これは誰もがそうだと思いますがレシピや写真の無断転載だけはご遠慮願いますm(_ _)m




{5B2F91D8-19F6-4F34-9410-3318A30EA56A}

私は18cmの底ぬけ型にクッキングシートを敷いて使いましたが、底ぬけじゃないとダメってことはないです。

焼いた後に冷やす場合は何でもそうですが、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やして下さいね♪




{81AEA181-A058-4A70-A23B-33FA14ACE404}

{F1CB37E6-1814-4592-84CA-BC7A5FEBA20E}

{CBB68B5A-680E-499B-87E1-5C357F495648}

{9D7DF3DC-21D5-4FA8-AE91-9913A738A990}


多かった出汁の質問。

回し者でも何でもないんですが( ̄ー ̄)

コレは地元の岐阜県のもので恵那市にある『銀の森』のものです。

この出汁の他にも色んな調味料も置いてあって、お酢はよくリピ買いしてます。

銀の森自体は恵那市にあるのですが、私が住んでいる所の近くだと各務原イオンにお店が入っていて、いつもそこで購入しています。

ちなみに、プレゼント企画にも入れる予定ですニヤニヤ

ネット販売されているかはわからないので、気になる方は問い合わせるか調べてみて下さいねー(*^^*)




{359DA84E-686C-42DF-8194-FA12B548BDBF}

私はつわり中はトマトかスイカ。
あとはフルーツが多かったかなー。

つわりがずっとなのか気持ち悪さや胃のムカムカは38週くらいまでありました。
まぁそれが逆流性食道炎だというのは後のち分かったって感じなんですけどねチーン

食べた後が辛いゲローのは私も同じでした滝汗

出産までまだ半年ほどありますが、暑い日も続くので体調管理に気をつけて頑張って乗り越えて下さいね!




{533B102A-E9DB-44D0-BB70-3A002BC09814}

地元でしか手に入らない食材は特にないですが…

私の親戚の農家さんが作っている野菜は本当にどれも美味しくて、まだ素材の味で食べているものが多い2号にはその農家さんの野菜を使うことが多いです。もうトウモロコシ何でも生で食べても甘くて、段違いで美味しいです。

あとはスーパーで買うより産直で買うことが多いかな。その農家さんも産直で販売しているので農家さんの名前や無農薬、有機野菜などを選んで買ってます。





{F74A783B-7C67-42ED-AC80-05D80AEBFAF2}

2号が食べてる赤ちゃんせんべいはこれまた各務原イオンにある『サンクゼール』で買いました(*^^*)

サンクゼールさんは全国にありますが店舗によっては置いてない所もあるようなのでもし買いに行くのであれば確認してからの方がいいかもしれませんね(*^^*)




まだ質問が少し残ってますが、また別記事でウインク






最後になりましたが、レシピブログさんのくらしのアンテナのコーナーで取り上げて頂きました(≧∇≦)



{9F777210-C358-4AEC-AA18-57288C0BF73C}

これ以来、私も1号も気に入ってミルク寒天はフルーツを変えながらほぼ冷蔵庫に待機していますデレデレツルんと食べれちゃうんだよね(・∀・)




さ、今日は1号お熱で保育園お休み笑い泣き

{9BC125C5-3E87-48F9-BE35-32D3666C3C1B}
うんちゃんの確認に直に臭いを嗅ぐ弟愛♡違うか。


昨日は本当に食欲もなかったし、めちゃめちゃ元気ってわけでもないと思ったら夜中に38℃の熱。やっぱり1号が食欲ないときは何かしらあんだわ。

朝には下がったものの気だるそうだし、保育園行ってもプール入らせられないし、今日はウチでのんびり過ごします。




…やること盛りだくさんなのにチーン
夏休み中の子供を抱えた世のお母さんたちの気持ち。めっちゃ分かる滝汗



読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。