訪問ありがとうございます(^^)


{CBAEC35D-2361-4E48-8238-19D316B9556F}





こんばんは〜ヽ(´ー`)ノ


前の記事にはたっっっくさんのコメント、メッセージ、LINEなど、本当に本当にありがとうございました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)



今までにもこういったことは何度かありましたが、その度にいつも読者さんや友達に励まされてこうして続けていられます。


同じような思いを繰り返しながらも、それでも続けていこう、続けていきたいと思うのは私にはこれしかないし、ここで繋がったたくさんの人とこれからも繋がっていきたいと思うから。

料理家なんて、そんな素晴らしい肩書きは私にはもったいないし、大した活動はできないかもしれないけれど、一人の主婦料理ブロガーとして自分に出来ることを精一杯活動してけたらなって思います。



ありがたいことに事務所を辞めてからもご縁があったりしてお仕事は頂けたり、何かしら活動はさせて頂いています。

事務所を辞めたことで、今後はさらに自分の身は自分で守っていかないといけないし、今まで以上に自分の言動、行動に責任を持っていかなきゃいけないと改めて思っているので、これからも負けずに精進していこうと思いますので力不足かもしれませんが今後も皆さんよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)仲良くしてネ( ¨̮ )



お仕事などの依頼もありましたら是非是非よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ










さてさて。
それではレシピです♪

お盆中、ほぼ料理せず(´-ι_-`)何食べてたんやろか。

そんなお盆中に実家で作った一品。
海老アボユッケです♪

{F5D6FC6E-983B-47C7-86B9-175903054349}

5分で出来ます( ゚∀ ゚)

切って混ぜるだけ。あ、海老は今回生エビ使ったので茹でたけど。ボイルしてあるやつならホント3分くらいでできます。



サラダっていうより、ユッケって感じ?( ゚∀ ゚)知らんがな。

おかずっていうよりつまみやトッピングって感じ?(*゚▽゚)ノだから知らんがな。


とりあえず簡単で美味いので良かったら作ってみて下さい真顔




【3〜4人分】
・海老    7〜8尾
・アボカド  1個
・ トマト  1個
・レモン汁  小さじ2
○醤油  大さじ1.5
○ごま油  大さじ1
○ニンニクチューブ  4〜5cm
○鶏がらスープの素  ひとつまみ
○砂糖  小さじ1
※ピリ辛が好みなら砂糖ナシで豆板醤を少し。
・いりごま  大さじ1弱



1、海老は背わたを取ってブツ切りにしたら、熱湯に塩(分量外)を入れたもので1〜2分茹でてザルにあげる。


2、アボカドは食べやすい大きさに切ったらレモン汁で和えておく。


3、トマトも食べやすい大きさに切ったら、アボカドと海老と合わせる。


4、○の調味料を合わせたら3に入れて混ぜ、ごまを振ったら完成〜♪

{BEF86423-3BEA-466C-ABB5-E020DA812ECD}


そのまま食べてももちろん美味しいですが、昨日は素麺にぶっかけて食べたらこれがめちゃんこ美味しかったー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆむしろ素麺と食べた方が美味かったんちゃうん。








さーて。

明日からお仕事の方も多いのかな?






我が家は明日から3泊4日の旅行ですニヤニヤ早朝3時半出発予定。

行き先は・・・










四国と関西!ざっくりーー。
(徳島・香川・高知・兵庫・大阪辺り。)


今のところ、うどんとかつおのたたきを食べること、海遊館、IKEA、淡路なんちゃらパーク←
に行くことくらいしか決まってません(・◇・)アヤヤー


しゃなママさんがオススメスポットなどを教えて下さったのでそこら辺を中心に周りながらブラブラ気まま旅に出発です٩(ˊᗜˋ*)و



どこかオススメスポットやこれは食べた方がいい!などなど、情報あったらぜひ教えてくださいまし(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ




読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております





今日の1枚。

2号、一昨日8ヵ月ちょうどで川デビュー( ゚∀ ゚)

{33438324-60A1-4F92-977A-FB3E3AFEF11E}

熱を出したのは1号でした(・∀・)