訪問ありがとうございます(^^)



{B275B952-6626-45CB-AC90-06B30B9820E1}







こんばんは(*゚▽゚)ノ

やっとこさ昨日から料理を始めました(・∀・)ずっと何してたんや。


と言っても昨日は主人は仕事だったので、2号の離乳食と

{A9F86261-F53C-4E22-9573-337C1778BF84}

8倍粥と玉ねぎ人参しらすの煮込み。


あとは最近1号がお気に入りのそばめし作っただけ真顔

{CE5789AF-880A-498A-94B4-26032E44348C}

オヤツ食べたにも関わらず山盛り2杯食べました。
これだとホントによく食べます。
1号はチャーハン焼きそばと言うております。



そして、今日のお昼に作ったゴーヤチャンプルー。

{0AE7133C-4348-4AD4-AA99-D58F87B8AAB2}

前にもゴーヤチャンプルーの作り方を聞かれたので今日は我が家のゴーヤチャンプルーをご紹介。

私は調味料は2つだけ、お豆腐は厚揚げで作ります。

シンプルだけど美味しいので良かったらお試し下さい♪



【3人分くらい】
・ゴーヤ  1本
・豚肉  150gくらい(豚バラがオススメ)
・厚揚げ  2〜3枚
・卵  3個
・だしの素(ほんだしがオススメ)  小さじ2〜3
・めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1強
・かつお節  小袋1袋



下準備:ゴーヤはスプーンなどでしっかりとワタをとり1〜2mmくらいにスライスしたら塩を振って揉み5〜10分置く。
しんなりしたら水洗いしたあとに水にさらしておく。


1、熱したフライパンで豚肉を炒め、肉の色が変わってきたらゴーヤを炒める。


2、厚揚げを加え炒めたら、だしの素を入れて炒め全体に馴染んだら卵を加えて混ぜる。


3、卵が完全に固まる前にめんつゆを回しかけたら完成〜♪かつお節は忘れずに♡

{5729BAAA-BBDC-4710-860D-F588E651D094}

大人には苦味が美味しいゴーヤですが、もし子供にも食べさせたい!ってときは私はツナで作ります。

ゴーヤのワタしっかりとって塩もみしてから水に晒して苦味を軽減してあげてから、ツナの油でゴーヤを炒め、だしの素、めんつゆ、マヨネーズで味付けすると1号も気が向いたら食べます。あくまでも気が向いたら。笑







さて。
旅行3日目の夜編です。え?(・∀・)もう飽きたん?





IKEAからホテルに戻り、向かった先は南京町!中華街!

ホテルの人に聞くと電車で行くのが良いとのこと。


・・・なんせ田舎モン。
電車なんてそうそう乗りません(´-ι_-`)

そして子供を連れて知らない土地での電車なんて不安しかない(*゚▽゚)ノ

でもそんなこと言ってられないので、いざ。

{E382F4C6-F382-418D-B9EE-DC29862F2DD2}

1号にとっては多分初めての電車かな?

相変わらずふざけてるけどwちょっぴり緊張?

{1F4E2474-0439-40B9-BFAB-073E175C939B}

でもね、なんせひと駅なもんで(・∀・)
すぐに降りる。笑


そして中華街をブラブラしながら食べ歩き〜♪

{1CBF4440-ECC2-4401-8770-07EC5AC3F08F}

中国人の客引きがゴイスーなのw
メニュー見てて入らなかったら舌打ちされて中国語で何か言われたw


だから安心安全のw関西人のおっちゃんがやってたお店で1号の大好きな豚まんと、おこわのちまきを買って店内で食べさせてもらってたら、オマケにゴマ団子くれた♡

{488F839D-853E-45B6-AEAB-7D4F9290D427}

両手に持って両方食べて、食いしん坊か♬(ノ゜∇゜)ノ♩


夜の中華街をフラフラし(ブラブラってよりフラフラやったなw)お腹も満たされ、またまた夜遊びした3日目神戸の夜でした。


次こそ4日目に続く。


{A138A71C-C9FE-49C7-99DF-D23B353D0E08}

荷物持ちもさまになってきました(・∀・)



読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております





今頃ハマるw

{EB72541D-4244-4455-9C6D-3DB861EE7D69}