訪問ありがとうございます(^^)



{B4D453AB-DF01-4473-B74B-44B23217FA14}






ねぇ。

25日って何の日だったと思う?(・∀・)






と、その前にレシピ〜♪


だーいぶ朝晩も過ごしやすくなってきて、みんなの食欲も戻りつつ・・・。

さらにさっぱりなのはよく食べられる旦那と息子。
ガッツリ食べてましたニヤニヤ


過ごしやすい季節になってきたのでスイーツ作りやパン作りも再開したいところなんですがね、なんせね、なんせ、この方がねー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{D0F2B4AA-06C2-48EC-91CF-71D0E5C14AD1}

静かやと思たらまたやっとるーーーゲローゲローゲロー


もうホントに目が離せないし、おんぶも嫌がるし、相手してないといっちょ前に怒る( ̄▽ ̄;)


料理も寝てる間でも下ごしらえくらいしかできなくってねー(┯_┯)

こんな何もできんかったか?(´-ι_-`)


というわけで、更新もぼちぼちになりアクセスもダダ下がり〜の読者さんも15人くらい減りーのw

だけど読者プレゼントやるからね!デレデレ当たり前や。


そんな時間のないときにはやっぱり漬けておいて焼くだけで美味い!ってのは助かるわけで。

{5407E36B-4AED-4CC8-A820-A2A66AC9B5BB}


前日や朝、お昼に漬け込んでおけば、夕飯にはそのまま焼くだけ。

ぜひお試し下さい(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ





【3〜4人
分】
・鶏肉(今回はもも肉)  2枚
○にんにくすりおろし(チューブでも) 小さじ1
○乾燥バジル  大さじ1強
○レモン汁 大さじ2
○砂糖 大さじ1/2
○塩 少々
○ブラックペッパー 少々
○酒 大さじ1.5
○オリーブオイル 大さじ1.5



1、お肉の下処理を済ませたら、フォークで数ヶ所刺して食べやすい大きさに切っておく。


2、○の全ての調味料をポリ袋などに合わせたら、そこにお肉を投入。
最低でも30分以上は漬け込んで下さい‼︎私は1晩漬けました。


3、フライパンに油をひかないで、そのまま皮目からこんがりするまで焼いたら完成です♪

{AB38205B-F380-4065-9EEA-EFB61A4C1BD5}



ポリ袋などに残った漬け汁も一緒にフライパンに入れて焼いて下さいね(^^)
毎度のことですが調味料は味見しながら最後にお好みで多少調節して下さい。













さて。

25日は何の日だったかというと。


・・・出版から1年。知らんよな。



この数日、出版のことを振り返っていたのでブログ更新が滞ってしまいました。







・・・んなわけないヽ(゜▽、゜)ノ
なんちゅーやっちゃ!



でもね、24日にね、ふと、
去年の今日は出版前日だというのに電波の届かないところでキャンプしてたなー♬(ノ゜∇゜)ノ♩

と。笑



でも、ホントいろんなこと思い出して振り返ってしみじみしておりました。

{6B0F5524-5C5D-4382-838F-D05045A7FD5A}

1人でゴーヤチャンプルをつまみにノンアルを飲みながらグースカ寝てる子供たちを見つめて。





1冊目を出版して、多くの人は2冊目の出版を1年以内にしています。

だけど私は・・・笑
これが実力ってもんです。

だけどね、それはそれで良かったんじゃないかなって思ってる自分もいます。
改めて実力が知れたから。

調子に乗ってるつもりもないし、自分が特別だとかも思ってないし、ただの1人の主婦で料理と日々の出来事を綴ってるだけのブロガーだと思ってる。

資格も何もない主婦だからこそ、皆さんにより近いところにいると思っているし、同じだと思っているし、だからこそ私にできることは精一杯やりたいし発信して何か力になれたらいいなって思ってるのは確かです。



レシピ本出版という夢が叶って、事務所を辞めても料理のお仕事もぼちぼちいただけていて、だけど誰かの役に立ってるかは分からないし、今でも自分の進む道は模索している所。

でも、振り返って皆さんからのコメントやメッセージを読み返すと本当に力が湧いてくるんです。

こんな私でも誰かの役に立ってる。
こんな私でも誰かの元気の源になれてる。
こんな私のレシピを好んで何度も作ってくれる。
あぁ、まだ必要とされてるんだな。
って。

もちろん毎日ごはんを作るのは家族のため。

だけど、このブログの向こうにいる読者さんやその家族にも同じように想いが届いたらいいなっていうのは、レシピ本を出版させてもらってからすごく考えるようになりました。


ランキングやアクセス、読者数にとらわれて、前が見えなくなったりもがいた時期もあったけれど、
辛いコメントや受け止められない言葉の刃で辞めてしまおうと思ったこともあったけれど、

それでもやっぱり継続は力なり。なんですよね。

私1人の力じゃなく、本当にたくさんの人に支えられてここまで続けてこれたことに意味がある。


そう思ってこれからも何があっても皆さんに助けです支えてもらって頑張って続けていこうと思います!結局他人任せかーーーい‼︎




てなわけで、そろそろいよいよプレゼント企画でっせニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


いつも温かいコメント、本当に本当にありがとうございます。
ただね、ただ…泣かせないでーーーえーんえーんえーん

優しく温かく励まされるコメントほど沁みて泣けるものはない笑い泣き